忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

3月12日 Private

こんばんは!店長の森田です。
今日は私お休みの日です。
だけど、今自宅のパソコンで、このブログを見てみたら、今日もすでに100人近くの方がこのブログをチェックして下さってる
こ~れはもう、更新しちゃうしかないということで、自宅からの更新であります。
・・・でも、そういう訳で今日は私休日ですから、生き物や商品の紹介はご容赦頂いて、私の休日紹介になっちゃいますけど、いいすか

今日の私はね、休日と言えども、ベリーベリーハードでしたよ。
何でか?と言いますとね、もうすぐホワイトデーということで、バレンタインデーに私に愛のこもったチョコをくれた沢山の愛人達、そして妻にもにお返しをしなくちゃいけないので、それを買って、そしてホワイトデーの日は私仕事なので、その今日買った「お返し」を愛人達に配って回った訳ですよ。

まず、朝はいつもと同じくらいに起床し、愛車のバイク2号機をバイク屋さんに定期点検に出しに行き、バイクを預けた後、てくてく歩いてまた自宅に戻り、今度は車に乗って「流山おおたかの森」のショッピングモールへ
そして、買いましたよ、た~くさん!
201203121405000.jpg
こんなに!さよなら、ボクのおこずかい達・・・。
こんなに買ったから、ショッピングモールの駐車場が6時間も無料になり、これらを車に置いたまま、次は初めて乗る「つくばエクスプレス」で秋葉原へ!秋葉原から山手線に乗り換え、東京駅へ!
なぜ、東京駅へ行ったのか?
それは、先日ロイヤルカナンの営業さんに東京駅構内にちょっと有名なロールケーキ屋さんがあって、そこのプレミアムロールケーキがめちゃくちゃ美味しい!ということを聞いたので、妻のためにそれを買いに行ったのです。


201203121404000.jpg
お~し!バッチリ買ったぞ!確かにウマそうなロールケーキでした!これは妻も喜ぶはず!
妻も愛人も両方大事にしなくちゃいけませんからね!やっぱり
そしてまた、とんぼ返りで電車を乗り継ぎ「流山おおたかの森」へ!! そしてまた車に乗り、今度はどっさり買った「お返し」を配りに行かなきゃいけない
よっしゃ!行くぞぉ!待ってろ!美女軍団!!
201203121507000.jpg
まず、まつど店。
201203121533000.jpg
そして本社!
201203121552000.jpg
本店!
201203121641000.jpg
そして新松戸店! いやはや大変だ 愛されるってのは実に大変だ
最後は柏店の女性陣にもバッチリ渡し、やっと帰宅・・・。
妻もロールケーキ喜んでおりました
これで、バレンタインデーにチョコを私にくれた女性すべてにお返しを渡したぞ!
・・・あっ!
201203121930001.jpg
ウチの愛娘、「しじみちゃん」には何にも買って来てないや!!
ま、いっか。お前には何にも貰ってないし。 しじみちゃん、オーブントースターの上に乗らないでね

では 今日はこんな感じで・・・

★3月いっぱい『ミニウサギさんフェア』期間中!! ミニウサギさんが大サービス価格!!
☆トリミングコーナー「お友達紹介キャンペーン」実施中!! 紹介した人もされた人も超オトク!


☆3月15日まで、トリミングコーナー泥パックエステ半額!!キャンペーン中!詳しくは→コチラ!!



ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします)




PR

2012/03/12 休日 Comment(1)

店長の休日&日淡入荷情報!

こんにちは!店長の森田です。
昨日私はお休みでした。
アンケートでは「店長の休日」の記事もそこそこ好評なので、今日は私の休日をチラッとお見せします。
前回に引き続き、またまた結構忙しい休日でした。
201201161226000.jpg
最近寒いからあまり自転車に乗っていなかったら、体重は増えてないんだけどどうも体つきがぶにょぶにょしてきちゃった気がするので、午前中から自転車で手賀沼の「道の駅」までお買い物に行ってきました。
201201161231000.jpg
こんなところを走ってお買い物に行く人って、あまりいないでしょうねでも、なかなか気持ちがいいですよ!我ながら、いい所に住んでいるなと思います。
さっきから、ハンドルのところにぶら下がっているのは、私が道の駅で買って来たお野菜。結構デカそうでしょ? ふふふ!袋の中身はね、「ターサイ」というお野菜なんですよ。知ってます?ターサイ。
55e46e1f.jpeg
妻に持たせてみました。すっごいでしょ?デカイし、葉っぱもい~っぱい!そしてこの緑色の濃さ!何だか栄養たっぷりっぽくてカラダに良さそうですよね!これで100円ですよ!今野菜の値段がかなり上がってるのに、このボリュームで100円!お値打ち価格です!!
これを葉っぱ1枚1枚バラバラにして、良く洗って炒め物にします。7月下旬に書いた「空芯菜」の炒め物と同じように作りました!
201201162043000.jpg
こんな感じになります。メチャウマ!と妻や子供達に大好評!!
布団乾燥機を手に入れてウキウキ気分の我が家ですが、15年使っていた電子レンジがついにぶっ壊れまして、午後は妻と家電量販店巡り・・・。
78bc85dd.jpeg
バッチリいいやつを買って参りました
その後某王将で遅い昼食を食べ・・・
DSCN0094.JPG
今度は私一人でバイク2号機に乗って、夕食のおかずを買出しに!
増尾台のスーパーのお魚屋さんで、でかいイワシ・カワハギ・ホタテの貝柱・それとアンキモを買って来ました
それらを帰ってからお刺身に!
c192a2ac.jpeg
こんな感じです。左のタレみたいなやつは、カワハギの肝を包丁で叩いて、それに醤油とお酒と梅干を叩いたやつを混ぜて作った「肝醤油」です。これにカワハギの刺身を付けて食べたら、もうサイコーです!
上の方の角皿2つはアンキモです。これはポン酢で食べます。ちなみにこれ全部で1200~1300円くらいです。こんな金額で家族4人満腹になります!ターサイは100円だし
普段私は家事をな~んにもしないので、休みの日はこうしてかみさん孝行です。

ペットショップのブログなのに、今日これで終わったらマズイと思うので、最後は昨日入荷しました日本淡水魚のリストを載せちゃいます。

●イチモンジタナゴ(小さめ)
●ハス(幼魚)
●タイワンタナゴ(キレーになります!)
●アカザ←入荷後即完売!
●ウツセミカジカ(1匹のみ!)
●ムギツク
●フクドジョウ
●カネヒラ
●ワタカ
●テナガエビ
●オイカワ

どうです?いい感じでしょ?
ウサギさん好きな方、キモチワルイ生き物が好きな方は明日の更新を楽しみにしててね

では また


☆メール会員様限定!!
1月20日(金)まですべてのお魚レジにて
表示価格より20%OFFいたします!! ※餌用のお魚・特売魚は対象外
メール会員でない方も、その場で会員登録して頂ければ割引きします!

柏店では今スタッフを募集しています。詳しくは→コチラ(クリック!)

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします)

私達に励ましのお言葉を~!! ご要望でもいいですよ!!
このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!)



2012/01/17 休日 Comment(0)

8月31日 昨日の私の休日

こんにちは!店長の森田です。
昨日は私お休みでした。先日、「次の休みは何もせずゆっくりするゾー」と書きましたが、実際はどう過ごしたと思います?
〈選択肢〉
① 本当に何もせず、死んだように1日寝てた。
② 結局勝浦まで釣りに行ってしまった。
③ 子供達に炎天下の中、交通ルールを教えた。
④ バイクで行ける所までとことん行ってみた。

さて、①~④のうちで正解はどれでしょう?








答えは ③

私と長男・次男の3人で、メチャ暑い中自転車3台でサイクリング。サイクリングしながら、 左右確認や追い越し時の後方確認など、かわいい息子達が交通事故に遭わないように、みっちり教えました。
「はいダメ!右左見てない!もう1回こっち戻って来ーい!」とか言いながら手賀沼の道の駅まで。
幸い、手賀沼までの道のりは車の来ない「サイクリングロード」になっているので、安心です。
熱中症にならないように、道の駅でバッチリ休憩し、その後また帰り道。すっごく暑かったです
でも、日頃ウチの子供達の自転車の乗り方を見ていて、「あれではいつか事故に遭う!」と心配だったのと、朝ごはん食べてそのまま部屋の中でぐだぐだ遊び、ほとんど体を動かさない内にお昼ご飯に突入しそうになっている、だらけた息子達に納得できず、私も実はゆっくりしたかったのですが、外へ連れ出しました。
帰って来たら汗だくなので、男3人で冷水シャワー!! 
暑かったけど、結構サイクリングも楽しかったです。
私は平日休みだから、夏休みとかしか子供達と一緒に過ごしてやれないんですよね。だから、ついつい頑張っちゃいました。

そして、今日の朝出勤前・・・

「うう~っ、やっぱり昨日ゆっくり休んでおけばよかった・・・」と後悔するパパなのでした

では また


★9月3日(金)まで!!
メール会員様
限定サービス!!
本日(8/28)ケータイに配信されたメールの画面をスタッフにお見せ頂ければ、ワンちゃん&ネコちゃんのドライフード、特売品を除き全品レジにて10%OFF
しちゃいます!!
その場で会員登録して頂いてもOK!!

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします)

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!)

2010/08/31 休日 Comment(0)

ツーリング?へ行ってきました!

こんにちは!店長の森田です。
今日は私はお休みの日!お天気はなんとなく曇り空ですけど、雨ではないので大好きな愛車に乗ってツーリング?へ行って来ました。
行き先は・・・?
P3080418.JPG
私の古巣!流山店!!
P3080405.JPG
久しぶりに来ました!!お~!なつかしい
以前に来た時よりも大分楽しいお店になっております!私が柏店に大分慣れてきたのと同じように、N店長もペースをつかんできたのでしょうか。
P3080389.JPG
一番最初に目に付いたのは、このかわいらしい棚!
P3080390.JPG
女性のスタッフが作ったと思われるドッグカフェ調にワンちゃん用ビスケットを可愛らしく紹介してありました!う~ん!ステキだ!! 柏店も見習わなくっちゃ
お魚コーナーも以前柏店にいた、「たろう」が頑張っているようで、結構ミリョク的でした。
P3080391.JPG
おっ!柏店には置いていない水槽が!! コレいいなぁ~!ウチも今度発注しよう!
P3080392.JPG
おおおっ!以前私が書いたPOPがまだ残っている!!使ってくれてるんだー!!うっ、嬉しい!! ちなみにこのタナゴフードは柏店にもありますよん!
P3080399.JPG
アフリカンシクリッドの「フロントーサ」が3匹もいたのには驚きました。しかも大きい!!
P3080394.JPG
いたぞー!エボシカメレオンのベビー!! かわいい!! これはたまらない!!ほっ、欲しい!!
P3080402.JPG
小動物コーナーもPOPがとても女の子らしくてかわいらしかったです。
P3080403.JPG
こういうのは、おっさんの私にはとてもとても書けませんな
P3080404.JPG
小動物コーナーの担当者は絵が上手なようです。
P3080417.JPG
さすが広いお店は違う!ミニブタさんまでいますよ!ブヒブヒ言ってる!!スタッフに聞いたら、餌が欲しい時にブヒブヒって言うんですって
P3080410.JPG
こっちは豚ではありませんよ!ワンちゃんネコちゃんコーナーのフレンチブルちゃんです!
P3080415.JPG
かわいいトイ・プードルちゃんもいました!
P3080407.JPG
私の残業仲間!?「たまごちゃん」がレジ前にこんなにいっぱい!! これは楽しい残業が出来そうだ!! ん?何か書いてある…「風水たまご」
P3080408.JPG
イエローは金運!? なになに?宝くじがあたるかも 本当なのか?これは!!
いや~!いつの間にか流山店はと~っても楽しいお店になっておりました
大変勉強になりましたよ!おかげ様で、楽しいツーリングにもなりました。
今日はとっても画像の多い記事になってしまいましたが、本当は楽しい売り場の写真をもっと色々撮ってきたんです。これでも、大分セーブして載せたんです!
柏店も負けないように頑張ります!
流山店は常磐道流山IC入り口のすぐそば!東武野田線江戸川台駅から徒歩10分です!柏店ともども流山店も是非是非宜しくお願い致します! 
では また

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
必ず!必ずこの3つのクリックを~!!

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!)



2010/03/08 休日 Comment(0)

店長、ライダーになる

こんばんは!店長の森田です。
昨日と今日は私お休みでした。(腰痛でではないですよ!)

家計の経費節約の為、今月半ばくらいから原付で通勤することにしようと思い、昨日は上尾店の近くのバイク屋さんに、上尾店の店長に付き合って貰って行ってきました。

スクーターではなく、レトロなマニュアル式の中古バイクを買っちゃいましたよ。
059af7f0.jpeg
今日は息子と一緒に新しいヘルメットを買いに行ってきました。
若い頃、ブイブイ言わせて乗っていたスクーターとは違い、マニュアル車なので、しばらく練習しなくっちゃ(良きアドバイスを頂けるライダーのお客様はおられませんかー?)
納車は1週間後です。

今日はペットとまったく関係なくてすみませんでした
また、明日からお仕事頑張りマース!!  では、また

〈営業時間変更のお知らせ〉
誠に勝手ながら、1月22日(金)は都合により
午後5時閉店とさせて頂きます。ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承の程宜しくお願い致します。

皆様のありがたいクリックのおかげで順位急上昇!!ありがとうございます!
これからも、是非読み終わったらこちらのクリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
おかげ様で観賞魚ブログは現在1位!!ありがとうございま~す!!

このブログに皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!

2010/01/05 休日 Comment(0)

店長の休日(2)

こんばんは 店長の森田です。
昨日も記事で「明日はメガネ君のブログかも!?」と書きましたが、今私は夕食を食べ終わり、柏店のブログをチェックすると・・・!ブログ更新してない!
びっくりして、慌てて自宅にて私が更新している次第です。
確かに昨晩仕事終了後、明日は忙しくて売上も良かったら更新しなくても許してあげる。そのかわり、売上も悪くて暇だったのにブログも更新してないんじゃ「死んでもらう」と伝えておいたのですが、ブログ更新をしてないということは、今日はとっても忙しくて、売上も良かったのでしょう。ふふふ、明日店に行くのが楽しみです。

さて、昨日私は「お灸デビューをする」と宣言致しましたので、本当に今日は初お灸をやってみました。
差し入れでお客様より頂いたのは「火を使うお灸」と「火を使わないお灸」の2種類がありました。宣言した以上、ここは男らしく「火を使うお灸」をやってみよう!
・・・ということで、やってみました。
49518130.jpeg
最近、肩こりがひどいので、初めてのお灸は肩に・・・!
思っていたより、熱くなかったです。最後の数秒間は「くぅ!熱い」という瞬間もありましたが、温熱効果が気持ち良く、クセになりそうで、夕方は腰などにもやってみました。う~ん!これはいいものを頂いた!ありがとうございます!
さてさて、ペットショップの店長のブログが「お灸」だけで終わってしまっては、申し訳がありません。
とは言っても、今日はまさかブログ更新をするとは思ってもいなかったので、何の画像も用意しておりません。
そこで、私が自宅で飼っている「クラウン・ローチ」というどじょうの仲間の熱帯魚をご覧頂くことに致しましょう。
何故、20年近くもお魚を飼い続けている私が、初心者向けのクラウンローチをかっているのか・・・。
店長ってもっと珍しい魚や高価な魚を飼っているのでは?と思われた方もおられると思います。そういったお魚はもう、さ~んざん飼ってきました。海水魚も大型魚も岩魚のような冷水魚も本当に色々…。金額も合計したら大変なモンです。
でも、最近は仕事に追われててあまり手の掛かるお魚は飼育できない為、いわゆる「並物」で楽しんでおります。(それと自家採集モノ)
それに、これからお見せするクラウンローチはちょっと面白い個体なんです。
d6a4f36d.jpeg
分かります?しま模様がしまにちゃんとなっていないんです。
売り場のクラウンローチの中にコレが1匹だけいまして、面白いから買って帰ったんです。今は私の家の90cm水槽で気持ち良さそうに泳いでおります。
お魚をこんな視点で選ぶのも楽しいですよ! では、また

年末年始の営業について
お正月も休まず営業いたしますが、12月31日と1月1日は
18:00閉店になります。いつもより2時間早く閉店しますので、お気を付け下さい。
尚、1月2日よりは通常通り20:00までの営業に戻りますので、宜しくお願い致します。

このブログに皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!

2009/11/30 休日 Comment(0)

店長の休日

こんにちは!店長の森田です。
今日は私はお休み。出勤していません。
なので、今日は私の家でもう飼い始めて10年位になる、フトアゴヒゲトカゲのエサを捕りに徒歩1分の田んぼへくり出したいと思います
b56b4fd9.jpeg
以前にも、お話したことがあったと思いますが、私の住んでいるところはのどかな田園風景・・・。
今日、トカゲさんのエサとして探すのは「イナゴ」です。柏店で販売している「エサ用コオロギ」を買って帰ればいいのですが、私は店長と言えどもパパ。一般的には、だいたい「パパ=おこずかいが少ない」というのはほぼ鉄則であると思いますので、私も当然その鉄則通りの生活を強いられております
そんなかわいそうなパパが田んぼでまず出会ったのは・・・
7395616f.jpeg
かまきり。子供の頃、さんざん虫捕りをしたので、おっさんになった今でも茂みの中で虫を見つける能力には長けております。いつも息子達よりも全然早く虫を見つけます。だらしない…現代の少年達…。
おっ!なんか枯れ草のなかでピシッと跳ねた音が…!!
1043914b.jpeg
じゃ~ん捕れました!いなご!!
7254fa3c.jpeg
ものの15分くらいで10匹位捕れたので、さっさと帰りお腹をすかせたトカゲちゃんに与えます。
c2ada21e.jpeg
こんな風にスポットライトでぬくぬくしてたトカゲちゃんも、どうやらメシらしいと気付くと・・・
103da8da.jpeg
「何!?」っと動き出します。
9f1f0816.jpeg
ポトッっといなごさんを落とすと…。
ffa384f5.jpeg
目にも止まらぬ速さで「パクッ」っと美味しそうに食べちゃいました。
さて、今日は休日ですので、水槽のお掃除とかもしなくてはなりませんから、そろそろこの辺で・・・。虫や爬虫類がお嫌いなお客様には申し訳ありませんでした。
たまにはこんな商売抜きの記事なんかもどうかな?なんて思ってやってみました。
では また

11月26日(木)・27日(金)は全店臨時休業日です。

このブログに皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!

 



2009/11/16 休日 Comment(0)

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索