忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

6月20日 タランチュラの画像ばかり!注意!

こんにちは!店長の森田です。

今日はスタンプ2倍の日!おかげ様でお客様が沢山いらして下さっております。ありがとうございま~す!!

最初にお伝えしておきます。今日は最初から最後までタランチュラの画像ばかりです。どうしても苦手な方は、残念ですが見ない方がいいかもです
あまり好きではないけれど、店長がそんなにも「ステキだ」と言うのなら、どんなもんか見てみたいな・・・なんて少しでも思って頂けるのなら、ご覧下さい

何故今日はタランチュラなのか?それはですね、昨晩仕事を終えて帰宅し、ご存知の通りまずすぐ風呂!ですね。
そしてその後、夕食。大好きな大好きなお酒を飲んで、ほろ酔い

そして夕食を終えて、そうですね、その時点でもう12時過ぎてたんですが、昨晩は「よっしゃ!やっちゃおう!」ということで、かなりの間サボってしまっていた、私の部屋で飼っている2匹のタランチュラのケースのお掃除をすることにしました!

P6200298.JPG
ご存知の通りタランチュラと言えば毒グモ。私の飼っている種類は、そんなに強い毒を持つ種類ではありませんが、でもまぁ、毒グモ。ですから、そんなカブトムシとかみたいに素手で掴んだりとかは出来ません。
そこで用意したのが
P6200277.JPG
紙コップと
P6200275.JPG
薄い雑誌。
P6200288.JPG
まずは危険性の低い、「ローズヘア・タランチュラ」からいきます。
P6200280.JPG
紙コップを・・・
P6200281.JPG
タランチュラにカポッっとかぶせちゃう! やりながら思ったのだが、こんなにいい紙コップを使っちゃって良かったのだろうか・・・?嫁に怒られやしないか
e139fb13.jpeg
ちゃんと入ったかな?よしよし、ちゃんと入った
P6200285.JPG
ここで、「雑誌」が活躍!こうしておいて、そそくさとケースをキレイにしちゃって、床材も敷き直す。
ローズヘアタランチュラのお掃除はラクショーで終わり、
P6200292.JPG
次はこの「メキシカン・ファイヤーレッグタランチュラ」。こいつは怒ると毛を飛ばしてきて、その毛が付くと痒くなっちゃうから、お怒りにならないように注意しながら作業する。
P6200294.JPG
とは言っても、やり方は同じ。 うん、よし、ちゃんと入った。
P6200297.JPG
こちらも無事お掃除終了。それにしてもキレイだよなー!見とれちゃいます

593b6e96.jpeg
これ、見てくださいよ!これが飼い始めたばかりの時の画像ですよ!まだ小さくって、ちっともキレイじゃない。
それがこんなにキレイになるんですから!ここがタランチュラのミリョクのひとつですね!
ボクも(ワタシも)飼ってみたい!という方はどこか売っているお店を探しに行く・・・のではなく!私にまずはご相談下さい。
今は在庫がありませんが、スグご用意します!(スグ用意出来ない場合もアリ

でも、タランチュラの飼育で一番気を付けて頂きたいのが

P6200290.JPG
脱走・・・。 これにはホント、気を付けましょう!

では また ※昨日の記事の冒頭に載せましたセキセイインコのヒナ、もう1羽の方もお家決まりました!ありがとうございまーす

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750


☆只今柏店はスタッフ募集中
!詳しくは店頭の貼り紙をご覧下さい。

★ワンちゃんやネコちゃんに!!超オススメ商品!!サーモンオイル!フードのおいしさUP!ケヅヤUP!健康UP!
詳しくはこちらの星をクリック!! →


 
このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!) 公開しないで欲しい方はその旨書いておいて下されば公開しません。

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします)





PR

2013/06/20 昆虫・爬虫類 Comment(1)

COMMENT

無題

たらんちゅら~
画像を見てるだけなら大丈夫

脱走させたら…私が嫁ならなら、絶対に許しません

ろんぴぃ♪ 2013/06/20  20:32 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

おはようございます!コメントありがとうございます。
昨日はご来店ありがとうございました

ろんぴぃ♪様に叱られたら怖そうですねぇ~

でも、一度叱られてみたいような・・・(笑)

脱走には十分気を付けます。

柏店スタッフ一同 2013/06/21 09:07

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索