忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

8月21日 お魚入荷&とっておき情報! 

こんにちは!店長の森田です。

少し前のことになりますが、私の家で飼ってるタランチュラのエサにするために、次男坊とバッタを捕りに行きました。
私の住んでいるところはとっても田舎なので、バッタくらい徒歩1分で捕りに行けます。
欲しいのはバッタ5~6匹。次男坊にバッタの見つけ方や捕り方を教えます。
前にも書きましたが、今の子は生き物を見つけるのが本当に下手くそです。草むらにいるバッタを見つけられないのです。
私なんか多分目に「バッタセンサー」が付いているんだと思うんですけど、「ほら、そことそこと、あっちにもいる!」と瞬時に数匹見つけます。海上自衛隊のイージース艦みたいです。
ところが次男坊の目にはそういったセンサーが付いていないので、まず見つけられない。見つけられないことには話にならないので、草むらの草を足でかき分けてみろと次男坊に指示。
すると、草をかき分けられてビックリしたバッタがピーン!ピーン!と四方八方に飛ぶので、それを目で追って捕まえろ!という作戦です。
すると次男坊、バッタを見つけられるようにはなったのですが、今度はなかなか捕まえられない・・・。
草の葉や茎につかまってるバッタにそぉ~っと手を近づけて、パッっと捕ろうとするのですが、直前でピーンと飛んでってしまう・・・。
なので、今度は捕り方を教えます。バッタは視野が広いので、いくら後ろからそぉ~っと手を近づけても、手に気付かれてしまいます。なので、バッタのお腹側から手を近づけ、腹側からパッっと掴んじゃうんです。

私が小学生の頃はゲームとか無かったので、夏休みなんかは朝から夕方までずーーーーっと虫捕りしてました。
なので、生き物の見つけ方や捕まえ方が上手になっちゃったんですね
おかげで何とか欲しかった分のバッタを手に入れ、私はおこづかいを減らすことなく、タランチュラにエサをやることが出来ました。
エサ用コオロギを販売してるお店の店長が、こんな感じでいいのでしょうかね?寒くなってきて、バッタが捕れない季節になったら、ちゃんとエサ用コオロギ買います

さてさて、今日は昨日入荷しましたお魚の一部を紹介させて頂こうと思います。
20130821_124708.jpg
まずはこちら。ゆらゆら泳ぐその姿から、「ブラックゴースト」という名前になったお魚。
でも、ゴーストだなんて怖いものではなく、むしろとってもユーモラスな泳ぎでございます。

20130821_125132.jpg
お次はこちら。こういうお魚を仕入れると、昔からお付き合いのあるお客様方、その中でも主に男性のお客様方には「出た!テンチョー!好きだねぇ!昭和の熱帯魚!」ってよく笑われます。
「昭和の熱帯魚」とは「昭和に流行った熱帯魚」という意味。
20130821_125256.jpg
このお魚は「マーブル・クララ」というナマズさん。確かに昭和に流行りました。(笑)

20130821_131057.jpg
小さなイルカみたいなお魚!その名も「ドルフィン・モルミリス」!

そして最後は塩分無しの純淡水で飼えるミニフグさん!
20130821_132305.jpg
「アベニー・パッファー」!アベニー君達は恥かしがり屋さんなので、撮ろうと思うとこうして、みんな奥に行っちゃいます
っていうか、本当は恥かしがってるって言うより怖がってるんでしょうけどね

それにしても、ここ最近、何度も書いておりますが、どうしてデジカメでお魚を撮ろうとするとブレちゃって全然ダメなのに、スマホカメラだったら一応撮れるっていうのがどうにも納得いかなくて、それで先日家電量販店で色々質問して来たんですよ。
だって、カメラではなく、あくまで通信機器であるスマホの一部に付いてるだけの、あんなちっちゃなカメラで出来ることが、どうして撮影が本職であるカメラに出来ないのか?
もちろん、性能のいいカメラで、それなりのレンズも使って、色々設定もすればもっと良く撮れるでしょうけど、スマホはそんな良いレンズが付いてる訳でもないでしょうし、何も細かな設定もしてないですからね。
20130821_132012.jpg
これはスマホで撮った「ライギョ」。今日の画像は全部スマホです。
要するにですね、このスマホのカメラと同じ性能のカメラが欲しい訳です。そんなことをその家電量販店で聞いてみたのですが、イマイチ解決しませんでした・・・

では最後の最後に「とっておき情報」!このところ、カブトムシをお探しというお問い合わせを結構沢山頂きます。
ところがお盆の間入荷が無く、挙げ句の果てにはもう今年の入荷はもうおしまいかも・・・という状況になっちゃっておりました・・・が!何とか明日!まとまってカブトムシが入荷することになりました!ヤッター!ですが、もしかしたらこれが最後かも! 欲しかったという方、このチャンスをお見逃し無く!!

では また

ペットのデパート東葛(柏店)

千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750


★人気商品!最後まで飽きずにワンちゃんが喜んでかじる特許製法のガム!それはこちら!(この星をクリック!)

このブログに是非
皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!) 公開しないで欲しいはその旨書いておいて下されば、公開しません。


ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします。)


PR

2013/08/21 観賞魚の記事 Comment(1)

COMMENT

無題

タランチュラってバッタやコオロギ等の虫を餌にしたりするんですねか、ちょっと知らなかったです

私が学生だったころに親戚の叔父と叔母、その孫の付き添いでイナゴ取りに手賀沼迄行き、捕まえては家に持ち帰り帰っきイナゴを佃煮にしていましたね

今日から3日間、幕張とお台場でのイベントに参戦してきます

だいすけ姉さん 2013/08/23  05:04 EDIT RES

だいすけ姉さん 様

おはようございます!コメントありがとうございます

おお!学生時代は結構ワイルドなご経験をされてらっしゃるんですね!
私はバッタはそりゃもう、いっぱい捕ってきましたが、それを自分で食べたことは無いですねぇ。

幕張のイベントとは、インターペットでしょうか?
私、昨日休日を使って行ってきました~

柏店スタッフ一同 2013/08/23 09:16

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索