忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

1月11日 アレ、続行します!!

 
こんにちは!店長の森田です。 ↑ウチのしじみちゃんです。(笑)
どうしても牡蠣くんの方が甘えん坊で無防備なので、牡蠣くんの写真が多くなります。
しじみは少しでも何か嫌だと、スッっとどこかへ行ってしまうので、しじみの写真は少なくなります。
それにしじみは黒いので、光の当たり方によってはあんまり可愛く撮れず、そういうのもあって牡蠣くんの方がこのブログに登場するのも多くなってしまう訳です。 
ホントはお顔はしじみの方が可愛いんだけどなぁ・・・。
上の画像、よく見て下さい。しじみ、しっぽを身体に沿って巻いて、前の方に持って来てるでしょ?分かります?
これ、牡蠣くんはやらないんですよ。
でも、亡くなっちゃった先代猫の「しゃけ」はこういう風にやってました。

しじみは仔猫の頃、しゃけと一緒に暮らしたことがあります。
「確か、しゃけ姉さんがしっぽをこういう風にしてた・・・」そう思ってしじみはしゃけの真似をしてこうしてるんじゃないか?
牡蠣くんはしゃけと一緒に暮らしたことが無いから、こういう風にしないんじゃないか?
なーんて、ホントのところはどうだか分からないですけど、私は妻とそんな風にいつも話しています。(笑)

さてさて、今日はまず最初に大事なお知らせをしちゃいましょう!

お正月、大好評だったあの企画!!

そう!

 
ドワーフラビット¥9,800!!

これ、好評につき、続行いたします!!

普段¥16,800~¥19,800くらいのドワーフラビットちゃん達がこのお値段です。
ウサギさんの質の面では何ら普段と変わりません。
純粋に「ご好評にお応えして!」ということですemoji
お正月、パパにおねだりしたけど、うんうんと言いながらも結局流されちゃったお嬢ちゃん・ボクちゃん!
今一度このチャンスにおねだりしてみよう! 上手くいくコツは、なるべくギャーギャーうるさい言い方をせず、子供らしいかわいい瞳でおねだりすること!そして、いつまでもちゃんとウサギさんを可愛がり、大切にお世話することをパパやママに約束すること! がんばれemoji

そうそう、ウサギさんと言えば、ちょっと新しくラビットフード増やしてみましたよ!
 
メディラビットシリーズで、右のが「おとな用 ソフトタイプ」で左のが「おとな用ハニープラス」!はちみつemoji入り!とっても美味しいらしく、嗜好性抜群です!
はちみつなんて入れちゃったら、カロリーが高くなりそう・・・なーんて思っちゃうけど、そこはちゃんと普通のおとな用と同じカロリー!やるじゃんemoji!メーカーさん!


それから、昨日リストで紹介させて頂いたお魚などの一部を、メガネ君に撮影して貰いましたので、お見せしたいと思います。

これが「昭和ソードテール・フィッシュ」。尾ヒレの端がシュッと剣みたいに伸びている。
だから「ソードテール」。でもそうなるのはオスだけ。

メスはこんな感じです。

やっぱり「マクロレンズ」を使うとこんな風にお魚を撮れるみたいです。
欲しいな・・・マクロレンズ・・・。


「ショートノーズ・クラウンテトラ」


ウヒョー!カッコ良く撮れたねーemoji!「ルビーレッド・オスカー」!!

それから昨日「海水魚水槽用ライブロック」って書いたのは

これです。文字通り「生きてる石」!!
とは言っても、動いたりしゃべったりする訳ではなく、生きた海の微生物がいっぱい付着してる石ということ。海水魚飼育の水作りに欠かせないアイテムです!


そしてこちらが昨日のリストにあった水草「ピグミーチェーン・サジタリア」。
安くて丈夫で、良く殖えるのでオススメです。前景に最適っすemoji

そしてこれが若干季節外れかな・・・と思いつつも仕入れてみた

メダカの森!メダカの飼育・繁殖に適した水草・浮き草の3点セットです。
春や夏はあればあるだけ売れて行く人気商品。
でも、冬でもメダカはバンバン売れているので、メダカの森もイケルのでは?と思って入れてみましたemoji

やっぱり南米ウィローモス付き流木、好評ですemoji!アリガトウゴザイマース!

では またemoji

ペットのデパート東葛(柏店)

千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

★ 高額商品券とか旅行とかが当たるキャンペーン!詳しくはこの星→をクリック!!

★ 店長一押しワンちゃんのおもちゃはコレ!!→

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします)


PR

2014/01/11 告知 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索