忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

7月2日 フランス料理?作ってみました

こんにちは!店長の森田です。

月曜日は棚卸作業がありました為更新で出来ず、申し訳ありませんでした。

そして昨日は私はお休みでしたので、メガネ君に更新して貰いました。
今日出勤してみたら、クローバーemojiが発芽していてましたね!ヤッターemojiemoji!!

それでですね、昨日の休日は我が家のパーティーの日だったんですよ。
6月29日が私の誕生日だったので、そのパーティーを昨日やりましたemoji

私のバースデーパーティーなのに、料理は私が作りました。
いや、誕生日だから、『自由に作らせて貰った』と書くべきですかねemoji

作った料理とは…?

そう!ちょっと前に「作りたいと思っている」と書いた、フランス料理!!
フランス研修へ行った時に買って帰って来た南仏名物『カマルグのお塩』(右)と『プロバンスのハーブ』(左)。
このハーブを使えば、何でも『プロバンス風』になっちゃう!というスグレモノ!!
柏店のスタッフにもこれをお土産に買って来ました。塩、超重かった~emoji

それでこれらを使って作ったのが

こちら! 牛フィレステーキとポテト、それとホタテ貝柱&エビのソテーです。
牛フィレの方は黒コショウとカマルグのお塩で味付け、最後にラム酒でジャァー!!とやって焼き、自分で作ったニンニク入りステーキソースをかけました。
ホタテ&エビのソテーの方はオリーブオイルとプロバンスハーブ+カマルグのお塩でパプリカも一緒にソテーしました。
自分で言うのは何ですが、メチャウマでした!!妻も子供達もおいしーいemoji!!と喜んで食べてキレーに完食してくれましたemoji

お誕生日なので、フランスワインと生ハムメロンも~♪ ゴージャスぅ~emoji!!


とっても素敵で楽しかった南フランスを思い出しながら…


もう、あれから1ヶ月経とうとしているんだなぁ…早いなぁ…また行きたいなぁ…emoji



はい!それでは、思い出に浸っていないで、本日東北より届きました日本淡水魚のご紹介をさせて頂きましょう!!

ヤリタナゴ(大)!! 画像では分かりにくいですが、色も良く出てて見応えバッチリ!!
これとは別に(中)サイズも入荷しております。


今や超貴重!!天然ゼニタナゴ!!


こちらもキレイです!!アカヒレタビラ!!

キレイと言えばこれ!極美魚!!

オイカワ!!

むちゃくちゃキレイです!!!超オススメです!!

それから

ホトケドジョウや


こんなでっかい最大級の『キンブナ』も入荷してます!!

手前が通常販売しているキンブナ。
ね?すごいでしょ!? こんなでかいキンブナ売ってるお店は多分なかなかありませんよ!


タナゴの産卵用二枚貝も入荷しました。
こちらは『ドブ貝』。


そしてこちらが『マツカサ貝』。
貝は動かないから撮りやすくて良いですね。(笑)

こういったお魚や貝だけでなく、他にもミリョク的な生き物が東北から来ております!


シュレーゲルアオガエル(♀)と


モリアオガエル(♂)!

いかがですか?水辺の生き物達!!くぅ~!!ぜーんぶ飼いたくなっちゃいますね!!
とりあえず、まずは見に来て下さいなemoji

では またemoji

ペットのデパート東葛(柏店)

千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

★ 食いつきが違う!! 美味しい牧草「シルキーソフト」の無料サンプル!500円以上お買い上げのお   客様にプレゼントしてまーす♪
 

★ 夏までまで待てない夏祭り実施中!中型インコ超サービス価格!!

★ 7月末日まで!! 鳥・小動物生体お買い上げのお客様に『ペットホテル1泊無料券』プレゼント中!!

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!
スマホ専用画面でご覧頂いてらっしゃる場合は、下までスクロールして頂きますと、「コメントを書く」というところがございます。そこからお気軽にコメント下さいませ。メールアドレスを入れる必要はありません。
匿名
でコメント
出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。
コメントは我々の活力源!!是非是非お願い致しま~す!

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします!

PR

2014/07/02 観賞魚の記事 Comment(1)

COMMENT

無題

こんばんは

赤ちゃんライオンには会えませんでした

フランス料理、美味しそうですね~

カエルちゃん、可愛い

ろんぴぃ♪ 2014/07/02  20:22 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

コメントありがとうございます

うふふ!はい、美味しく出来ました
カットしたフランスパンも、ちゃんと用意したんですよ~

美味しいもの食べてると、それだけで楽しくなるからいいですよねー

サファリパークではライオンの赤ちゃん、見られなかったですか。
見られる時間とか決まってるんですかね。

カエルさん、見に来て下さい。
撮影するとき、ピョン、ピョーーーン!と逃げちゃって大変でした

柏店スタッフ一同 2014/07/03 09:23

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索