忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

7月9日 生き物入荷情報 ① 

こんにちは、店長の森田です。

我々東葛ペットがもう何十年という単位でお世話になっている某観賞魚問屋さんがありまして、その問屋さんにMさんという私より3つくらい年上の男性がおられまして、その方には私も入社以来ずっとお世話になっております。
Mさんは業界歴も30年弱になる大先輩で、この柏店がオープンした時も、流山店がオープンした時も手伝いに来てくれました。
お魚の飼育の仕方はある程度分かっている私も、仕入れとなると最初はさっぱりシロウト。
Mさんには観賞魚仕入れのイロハを教えて貰いました。

私も若い頃はヤンチャな方でしたが、Mさんは昔、私の数十倍ヤンチャだったお方で、高級スポーツカーを乗っていたMさんの部下がヤ〇ザさんにその車を取り上げられてしまうという惨事が起きた時も、一人でそのヤ〇ザさんのところへ行って、スポーツカーを取り返して来るだけでなく、「ウチの若い者に手を出したらタダじゃ済まないからな!」とビシッっとヤ〇ザさん相手に言い聞かせて来てしまう親分肌で強い方です。

そんなところが私の肌に合うのか、私はMさんが大好きでMさんのことを兄貴みたいに思っている部分もありました。

私たちがMさんの会社からお魚を仕入れている訳ですから、私たちは「お客」になる訳ですが、Mさんには手厳しいご指導を若い頃は多々頂きました。
15年以上前のことですが、売上がイマイチだった時、バッっといきなりお店に現れて、売り場を見て幾つも指摘し、「こんなんじゃ売れるわけねえよ!何やってんだよ、森田君よぉ!!」と叱られたこともありました。
ある意味、上司より怖い存在だったとも言えます。(笑)

お互い気が強いものですから、逆に私の方から食って掛かった時もあり、「前回のネオンテトラ全然調子良くなかった、ひど過ぎる!あんなもの2度と持って来ないで欲しいんですけどemoji!」とMさんに言ったところ、Mさんは「は?あんなに調子いいのを持って行ったのに、それを調子崩すなんて森田君が下手くそなんじゃないのemoji?」と言い返され、電話でえらい喧嘩になったこともありました。
でも、その日の夜だったかな、もう一度Mさんから電話が来て、「さっきはすまなかったねemoji」と言って貰えて、私も言い方が良くなかったと謝って、丸くおさまりました。(笑)

でも今ではお互いすっかり中年。言うこともやることもそれほど荒々しくなくなり、兄貴というよりもはや『仲間』みたいな感じでお付き合いしておりますemoji

しかし昨日、そのMさんがその問屋さんを退職されるという耳を疑うような情報が私の耳に入りました。

私は頭の中が真っ白になっちゃいそうなほどショックemoji!!

昨日は会議の後、いつものようにお魚の仕入れに行こうと思っていたので、会議終了後Mさんの問屋さんにスッ飛んで行きました。
その問屋さんで働く人達からは何年も前から「森田さん、久しぶりに一度来て下さいよ」と何度も言われておきながらなかなか行けてなかったので、私が到着すると顔見知りの社員さん達は皆笑顔で迎えてくれました。
Mさんとも、お互い仕事中なので短い時間でしたが色々話せました。

せっかく久しぶりに来て、手ぶらで帰る訳にはいかない!という訳で、少しですがお魚を仕入れてきました。

それがこちら!

 
久々の入荷!!『青メダカ』!! どーんと100匹買ってきました!

それと


美!!『ハイボディ・ブリリアントターコイズディスカス』!!直径10cm以上あり、見応えがあります!
こちらは5匹仕入れました。
問屋さんの水槽には「HB ブリリアント」とマジックで書かれていたので、私はMさんに「Mさ~ん、あとあそこの突き当たりの水槽のハイブリットブリリアント5匹下さ~い!」 と言ってしまったところ、Mさんに「森田君、あれ、ハイブリットじゃなくてハイボディだから」と言われてしまうという、赤っ恥でそして懐かしい会話をしてしまいましたemoji。ディスカス仕入れるの久しぶりだったんで、やっちゃいましたemoji

こうして直接問屋さんに仕入れに行くと、沢山いる中からいいやつを自分ですくって抜ける!というメリットがあり、Mさんにも「森田君、自分ですくう?」と言って貰いましたが、今回はあえてMさんにすくって貰いました。
「何だよ、森田君、せっかく来たんだから自分ですくわなきゃー」とMさんに言われちゃいましたが、私はMさんが魚をすくうところを見たかったんです。もう、2度と見ることが出来なくなっちゃう訳ですからね。

職人っぽく、プロっぽく魚をすくうMさんの後ろ姿を見ながら、涙が出そうでした。
「Mさん、やっぱカッコいいなぁー!今、Mさんみたいな魚のすくい方や数え方する人いないですよね!」と私が言ったら、Mさんは「そんなことねえよ、ウチはみんなこうやってすくったり数えたりしてるよ」なんて言ってましたけどね。(笑)

こう書きながらも涙ぐんできてしまいそうですが、感傷に浸っちゃってもアレなので、その他の今週入荷したお魚をリストアップします。

● ネオンテトラ(Sサイズ)
●    〃   (Lサイズ)
● 白コリドラス
● バルーンモーリー
● トランスルーセント・グラスキャット
● ミドリフグ
● アベニー・パッファー(純淡水で飼える小型フグ)
● ポリプテルス・セネガルス
● コンゴーテトラ
● エンペラーテトラ
● コバルトネオンドワーフ・グラミー
● 外国産グッピー各種
● レッドテールキャット(ベビー)
● ゴールデン赤ヒレ
● セルフィンプレコ

それから


前回大好評で入荷ご即完売してしまった『ダイヤモンド・ブルーアカラ』も再入荷しましたし


ウーパールーパーも

5匹入荷しております!!

ちなみに先程の『青メダカ』と『ハイボディ・ブリリアントターコイズディスカス』ですが、Mさんがお安く出してくれたので、どちらも特価!!で販売いたします!!
お値段は見てのお楽しみ!!

今日は後ほどもう1度更新します。 お楽しみにぃ~emoji

ペットのデパート東葛(柏店)

千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

★ 食いつきが違う!! 美味しい牧草「シルキーソフト」の無料サンプル!500円以上お買い上げのお   客様にプレゼントしてまーす♪
 

★ 夏までまで待てない夏祭り実施中!中型インコ超サービス価格!!

★ 7月末日まで!! 鳥・小動物生体お買い上げのお客様に『ペットホテル1泊無料券』プレゼント中!!

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!
スマホ専用画面でご覧頂いてらっしゃる場合は、下までスクロールして頂きますと、「コメントを書く」というところがございます。そこからお気軽にコメント下さいませ。メールアドレスを入れる必要はありません。
匿名
でコメント
出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。
コメントは我々の活力源!!是非是非お願い致しま~す!

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします!

PR

2014/07/09 観賞魚の記事 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索