忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

8月20日 若き日の思い出 Ⅰ 

こんにちは、店長の森田です。

こんな日ってあるんですね、あまりにも度を越えた暑さのせいでしょうか…ブログのネタがさっぱり浮かばない…emoji
ブログに書くことが無いなんて言ってるスタッフの気持ちが分からない!
お客様にお伝えしたいこと、お伝えしなくてはならないことなんて、お店をやっている以上無限にある!!
そう豪語していた私ですが、いや、今日ばかりはちーーーっとも何も浮かばない…。
多分このキョーレツな暑さのせいだと思いますemoji

なので今日は禁断のアレを書いちゃおうと思います。

先日ちょっと書きました、学生時代進学塾の講師のアルバイトをしていた頃の『バイオレンス編』のお話です。
今現在の話ではなく、東葛ペットで働き始める前、結婚もしていない、まだ学生だった頃の私の話ですので、その辺良くご理解頂いた上でお読み下さいませemoji

アルバイトと言いましてもそこは大手進学塾ですので、採用して貰うには難しい試験があり、まずこれに合格しなくてはならないのですが、これに私は落ちてしまいました。
落ちた人は普通『もうおしまい』なのですが、私はその塾の総本部へ出向き、今一度!もう一度だけ試験を受けさせて頂けないか(>_<)と懇願し、特別にもう一度受けさせて貰え、2回目で何とか合格したんです。
そして無事採用もして貰え、研修も終え、配属校も決まり、もうあと数日でドキドキの初授業!!な~んていう頃、大学の2つ年下の『ヤス』って呼んでいた友達と夜飲みに行くことになりました。

津田沼で飲もう! ということになり、ヤスと二人で津田沼の飲み屋街を歩いておりました。

そしたら車がすれ違えないほど細い飲み屋街の路地に、こっちからもあっちからも両方から車が来ちゃって、双方の車の周りには歩行者も多く、2台とも動けずにっちもさっちもいかなくなっているところに私達は出くわしました。
むこうから来ている車はピッカピカで真っ白なトヨタの高級車セルシオ。
もう1台は小さな小型自動車で、そっちの小さい車の運転手さんはキャシャで気の弱そうな男性。
ところがそのセルシオの方の運転手さんは、かなり大柄な体にパンチパーマ、金のネックレスやブレスレッドをジャラジャラ付け、車の窓を開けて太くてゴツイ腕を振りかざしながら、小さな車に向かって「オラ!早く下がれコラemojiemoji」と大きな声で怒鳴っております。

小さな車の運転手さんは怖くなって車をバックさせたくても、歩行者だらけで下がるに下がれないでいる様子です。

私はその2台の車のワキを抜けて歩きながら、ちょうどセルシオの横に差し掛かった時に、聞こえるような大き目の声で「大人気無いな、みっともない」と言いながら通り過ぎたんです。

そしたら、焼き栗みたいというか、烈火のごとく怒りに満ちたセルシオの運転手さんが「おい!待てガキ!!」と大きな声で怒鳴りながら降りてきまして、私につかみ掛かりながら「さっきのは誰のこと言ったんだemoji?」と聞くので、「あなたしかいないでしょう?他に誰がいるのですか?」と私は答えました。(実際は私ももう少し荒っぽい言葉遣いでしたが…)

そしたらセルシオさん、当たり前ですがますます怒っちゃって、ヤスはおろおろしております。

もう、殴り合いのケンカスタート!!っていうところにきて、ハッemoji!!っと私は気が付きました。

今、ケンカをしてはいけない・・・!! せっかく採用になった塾が・・・!!暴力事件を起こしたら採用を取り消されてしまう・・・!!

しかも私は大学のボクシング部に所属しておりましたが、練習にも全然参加してないし、出る気も無いのに形だけ試合の選手登録をしちゃっておりました。

そうすると、ボクシング部にも迷惑をかけちゃうし、ボクサーがケンカをしたら刃物を持ってケンカしたのと同じ扱いになると聞いたことがある・・・!!
ちゃんと練習に参加していないとは言え、ボクサーはボクサー…ヤバイな…emoji

炎のように怒ったセルシオさんを前にして、そんなことをボーッっと考えておりましたら、「コラァemoji!」という怒鳴り声と共に、ガツンと1発頭突きを食らいました。
タラーっとヒタイから血が流れてきました。 「くそ!」と思いましたが、そういう訳で私は手を出すわけにはいかない・・・。
血を流してる私を見て、ヤスはますます動揺し、「あわわわ、大丈夫!?ど、どうする!?」と慌てております。
「よし、ヤス!駅前の交番行ってケーサツ呼んで来い!」と私が言うとヤスは「い、いいの!?ケーサツなんて呼んじゃって!?」と言っておりましたが、私は「構うこと無いよ、俺は何にもしてないんだから、行け!」とヤスに言いました。

スゴイ速さの猛ダッシュでヤスは駅に向かって走って行き、それから数分間私は防戦一方で頑張り続けました。
そうしてるうちに「あっちです!おまわりさん!あそこ!」というヤスの声!!
ヤスを先頭に、何と8人もの警察官がこっちへ猛ダッシュで走ってきます。これには驚き私は「ヤス、ちょっと多過ぎるだろ…」と言ってしまいました。

そして私とセルシオさんは別々に離され、現場検証。
「頭突きをされたのはどの辺かな?」と警察官に聞かれ、「そこです」と私が指をさすと、交通事故の現場検証みたいにお巡りさんがそこにチョークで「ズツキ」と書いておりました。
路面に「ズツキ」とか「ケリ」とか「パンチ」という白い文字を沢山残し、私達とセルシオさんは別々の交番に連れて行かれました。
セルシオさんは加害者、私は被害者ということになり、私はセルシオさんを訴えることも出来るとお巡りさんは言ってくれましたが、それはしなくていいですと伝えました。
やはりいくら形だけとは言え、ボクサーはボクサーなので、もし私がそこでやり返していたら私は逮捕されちゃってたんだそうです。 ふぅ・・・やばかったemoji

ちなみにヒタイにお巡りさんが貼ってくれたバンソウコウを付けて、私とヤスはそれからちゃんと飲みに行きましたよん!(笑)

今日はペットとまったく関係無い話で申し訳ありません。

今、多くの学生さんは夏休み、ちょっとハメを外しすぎたり、はしゃぎすぎたり、気分や感情に任せて行動してしまいがちですが、その結果人に迷惑をかけてしまったり、取り返しの付かないことになってしまうこともあります。

私も今や会社の看板を背負う社会人であり、2人の息子の父親でもありますから、今日はちょっと親目線で、若い人達に何か伝えられれば…という気持ちで書きました。

こういう話は実はまだまだ沢山あるのですが、私のイメージダウンにもつながりかねないので、あまり今後は書かないようにしますemoji。今日は夏休みだから特別ですemoji

今日はスタンプ2倍の日!!皆様どしどしご来店くださーいね!
では またemoji

ペットのデパート東葛(柏店)

千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750


★ ちびっこあつまれ~♪ 夏休みオモシロイベント!『腹ペコくんをさがせ!』是非参加して楽しんじゃおう!! 詳しくはこちら→(クリック!)

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!
スマホ専用画面でご覧頂いてらっしゃる場合は、下までスクロールして頂きますと、「コメントを書く」というところがございます。そこからお気軽にコメント下さいませ。メールアドレスを入れる必要はありません。
匿名
でコメント
出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。
コメントは我々の活力源!!是非是非お願い致しま~す!

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします!



PR

2014/08/20 その他 Comment(1)

COMMENT

ヤス、GJ!!

おはようございます!
店長がネタに困るなんて、昨日の暑さは異常でしたよね。

にしても、バイオレンスですね~~~^^
逮捕されなくて良かったです。

気になったのが、その後の車の行方。
ニラメッコしていた車は、駆けつけたおまわりさんが交通整理してくれたのでしょうか?

店長がお休みの時に、メガネ君が代筆するブログも、また違った視点で書かれていて、ほっこりしてて好きです(*´∀`*)

mariko 2014/08/21  05:25 EDIT RES

mariko 様

コメントありがとうございます。

あの時は私もさすがにコーフンしていたのか、あの2台の車がどのようにしてどけられたのかは、まったく覚えていないんです。

ホントに逮捕されなくて良かったです。私の人生、今までも人一倍色々ありましたが、ギリギリ逮捕だけはされずにすんでおります。(笑)

今後とも、柏店ブログをよろしくお願い致します

柏店スタッフ一同 2014/08/21 09:23

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索