忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

改めてベステルチョウザメとは?

お世話になっております。
コンビニや書店などでよくやっている「一番くじ」を引きすぎて、ウルトラ金欠中のメガネ店員です。
スタープ〇チナのフィギュアが出ないよぉ・・・・。花京院のちびフィギュアが家で増殖中・・・。

やれやれだぜ・・・・。



それは兎も角、先日「ベステルチョウザメ」なる魚が入荷したのですが・・・。
お客様が「サメだー。サメがいるよー。」とおっしゃる声が良く聞こえるので、改めて私はハッキリさせたいのです。
チョウザメは・・・「サメではありません!!!」
既に知ってるよ、今更そんなこと・・・。だからどうした!と、言う声は敢えてここでは華麗にスルーします。

きっと知っていれば、今後の人生において役に立つかもしれないし、立たないかもしれない・・・です。


でわ、正体は?
簡単に言うと「古代魚」の仲間です。
ポリプテルス、ガーパイク、アロワナ、シーラカンスなどなどの大昔から不思議なちからでタイムスリップをしてきた・・・訳ではなく、カタチを変えずに(言うなれば進化をやめて)現生代まで生き残ってきた魚達の仲間です。
しかしながら、体の構造や見た目などがサメ(軟骨魚類の方ね)に近いので「鮫」と呼ばれているのでぃ~す。

でわ、「ちょう」ってナニさ?これは「蝶」です。
これは、体表の大きなうろこが「蝶々」の形に見えるからです。なので「蝶鮫(ちょうざめ)」でぃすねー。
私にはそうは見えませんが・・・。
一応「硬骨魚類」(普通のお魚さんの種類)になるんですが、カラダの大半は「軟骨」で出来ているんですよー。
つまり、大昔の進化の過渡期に存在した名残ですね~。

そして最後に一番有名なのが「キャビア」ですね~。
これは彼等の卵さんです。
一応、質はともかく、過去に本物を食べたことがありますが・・・。
何が良いのか全くわかりますぇ~んでした。貧乏人の舌はキャビアよりも、コンビニのいくらおにぎりの方がウマイと感じる様です。
キャビアっていうか肉の方が旨かったよ・・・。

飼い方?
それは・・・①冷水魚!10から20℃くらいにする!②エサはこまめにあげる!③種類にもよりますが大きい水槽、または池で飼う!以上!!!

詳しくはお店の人に聞いてね。

 
(Let’s!チョウザメ飼育!)


ここからあまり魚と関係ないです。


ももんが。
ミルクを飲んでいるのです。
有袋類は独り立ちするまで時間が掛かるのです。


リチャー・ド・ソンジリス。
決して元気玉を作ろうとしているわけではありません。
自由が欲しくて手を伸ばしているのです。


ねこ。
エキゾチック・ショート・ヘア。
「ふんっ!」と、鼻で笑われました。




かえる。
クランウェルツノガエル。





しばいぬ。
名前は「椎葉禅次狼(しいばぜんじろう)」
おやつが大好き。おやつを見ると騒ぎ出しちゃうの。
だから、ちゃんと大人しく待っていられるようにお願いしました。
おかげでこんなに大人しくなりました。
やったネ!(みんな使っているので・・・正確には「やった」はひらがな「ネ」はカタカナが正解。)

 
最後に・・・・偽造坊主。


 
ザ・ワールド!!!!

流山店の坊主記事の反転を見ているとコレしか思い浮かびません・・・。


では、長文駄文失礼致しました・・・。


★ 10月26日はモリ乳DAY!! 詳しくはこちら!!→(星をクリック!!)

★ 10月20日(月) キャットフードがタダで貰える日!!詳しくはこちら→(星をクリック)

★ 今月は鳥・小動物コーナー、お得で楽しい企画がいっぱい!!
  詳しくはこの記事→を!!(星をクリック!!) なつめ・ちんぴがタダでもらえる!!

★ ワンちゃんの運動量が計測出来る『わん歩計』が当たるイベント実施中!!

  詳しくはこちら!!→(星をクリック!!)残りあと2個!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ何卒・・・。

PR

2014/10/21 観賞魚の記事 Comment(2)

COMMENT

無題

らーめん屋
改めて竹中と申します。
店長さん、メガネさん、主任さん、
土曜日すみませんでした!
年に何回かだけある夜お店出ないパターンでした…。わざわざ遠いところまですみませんでしたm(_ _)m&ありがとうございました。
ブログを見てびっくりしました!
先日近所の方がうさぎを飼いはじめて消耗品とかあれば、とうかつ柏で!ってオススメしました。ちなみにバイク好きでたまーに話しててうさぎ飼いはじめた話聞いて、それならってとうかつ柏(店長)を思い出しました。その方facebookにポイントが二倍だから行かなくちゃって昨日ぐらいに書いてありました(^-^)v
また近いうちにお伺いします。
たまーにADA製品がほしいときは松戸店に浮気してるのはご勘弁下さいm(_ _)m

らーめん屋 2014/10/21  19:24 EDIT RES

竹中 様

コメントありがとうございます!

ラーメン屋さんに入ってすぐ、キョロキョロと竹中様を探しましたがおられず、残念ではありましたが、ラーメンがとにかくめっちゃ美味しかったので、3人とも大大大満足であります!!

宮川様からも直接ご挨拶頂きました。

周囲の方々にも柏店を紹介して下さって、ありがとうございます!!

今後とも宜しくお願い致します。

柏店スタッフ一同 2014/10/22 09:29

無題

土曜日にらーめん作っていたのが通称ゴルゴです。メガネさんにキンクマを飼う時に色々お世話になった時のキンクマの飼い主です。すごい元気みたいです。また何かあればお店でもお世話になります。

竹中 2014/10/21  19:34 EDIT RES

コメントありがとうございます。

どもども。コメントありがとうございます。
メガネ店員です。
ハムさん。お元気そうで何よりです。何かありましたらどんな些細なことでも構いませんのでいつでも何なりとご相談下さいませ~。
あ、ラーメン美味しかったです。
個人的に黒胡椒のきいた鶏肉がすごい美味しかったです。
また食べたくなったら、お邪魔させて頂きます。
宜しくお願い致します。

うどんよりラーメンが好きなメガネ店員より。

柏店スタッフ一同 2014/10/22 09:53

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索