忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

11月26日 まるっきりプライベートな内容です②

店長の森田です。 本日2回目の更新です。

1回目の記事同様、お店のこととは全然関係の無い、本当に私個人の、まるっきりプライベートな内容になってしまいますことをお許し下さい。

伯父と伯母との再会を果たした後、せっかく私の生まれ故郷に帰って来た訳ですから、あちこち見て回りたいところもあります。

本日2回目の更新となりますこの記事は、病院を出た後、私が見て回った神戸の街を紹介させて頂きます。

まずは、天国にいる祖父と祖母が生前暮らしていた公団住宅を訪れました。

私にとってはとても深い思い出の場所ではありますが、皆様にお見せしてもアレなので、ここの画像は割愛させて頂きます。

その後はまた三ノ宮に戻り、家族や柏店のスタッフみんなへのお土産を買いに、元町商店街へ!

これこれ!温めて食べるチーズケーキ!これを買いました!オーブントースターで温めると、トローッ!っと美味しい絶品チーズケーキ!

元町ガード下(アメ横みたいなところ)ではこんなのを見つけました!
 
籐製のバイク!!これ、10万円ですってemoji

元町から、南京町(なんきんまち)へ!

南京町は中華街です!


北京ダックとかも売っているemoji

南京町には、食べ物屋さんだけでなく、

色んな面白いお店があります!


真剣に買おうか迷ったこのボール。(18歳未満の少年少女は、POPに書いてあることを読んじゃダメだぜ!)

南京町の焼豚屋さんのおばちゃんと、関西弁で楽しくトークしたりして、次の目的地へ歩いていきます。

次なる私の思い出の場所は…


メリケン波止場!!ここぞ神戸!っつう感じでしょ?


こういう街で生まれ育ったから、海が好きで、釣りが好きで、潮風依存症になってしまう訳なんですよ。
だから、こっちで暮らしていても、東京湾やら、湘南やら、房総やらに時々潮風を胸いっぱい吸い込みに行く訳ですが、


この神戸の港で、スーーーーッっと潮風を鼻から吸い込んでいて、ハッemoji!っと思いました!


やはり神戸の潮風は違うんだ!この潮の香りは、この神戸に来なくちゃ味わえないんだ!ということに気付いたのです。


この神戸の潮の香りこそが、私の幼い頃の思い出の香り!
震災で一度メチャクチャになった街ですから、建物や景色は昔と大分変わりましたが、潮風の香りだけは昔と変わりません。

ごめんなさい、そういう訳で、メリケン波止場の画像、いっぱい載せちゃいます。


よーく見て頂くと分るのですが、ビル外の向こうには山があります。六甲山です。
山と海という大自然にサンドイッチされた都会!珍しいタイプの街です。


ここすごいんですよ!灯りの付いていない数本の街灯が、右や左に傾いているでしょ?
ここだけ震災の時の、メチャクチャになったまんまの状態を残してあるんです。
暗いから分り難いですが、街灯の足元の水の中には、バリバリに割れた岸壁が沈んでおります。


じゃあな!絶対また来るからな!と港にも約束をし、また街へ戻ります。

次は『北野町』という、山の裾野の繁華街へ!

 
北野坂の中腹の、ビルの地下にひっそりとある、BGMでジャズが流れる、BARみたいなおしゃれな雰囲気のつけ麺屋さん!こちらで牛モツつけ麺を食べてきました。これがこの日の夕食です。
いやー!このつけ麺、メチャウマでしたemoji!こってりしているように見えて、海鮮だし仕立てのあっさりしたスープでした。

実はお土産のチーズケーキや、このつけ麺屋さんの情報は、一度も会ったことの無いSNS友達に教えて貰ったのです。
私と同じ、バイクが趣味の神戸に住む学生さんです。

私は神戸生まれと言えども、最近の神戸のことは全く知りません。
ですので、そのSNS友達に「神戸でこれだけは食べて帰って欲しい!」というものと、「神戸のお土産はこれがオススメ!」っていうものがあったら教えて!!とメールしたら、親切にズッラー!!といっぱいリストアップしてくれたんです!

心温かい青年!これだから神戸は大好きだぜ!!

美味しい夕食も食べたし、そろそろ神戸の街ともお別れです。夜9時出発の飛行機に乗る為に、また神戸空港に向かいます。

今度は余裕を持って搭乗手続きをし、

あいつに乗って帰るだけだ…

なーんて思っていたら、最後の最後に大トラブル発生!

飛行機の出発が予定より1時間も遅れるとのアナウンスが…!!マジデスカ…emoji


待っている間、神戸空港の展望デッキに上がり、夜の空港をちょいと撮影。
関空と違って、ローカルな空港なので、飛行機の離発着が少ないです。


展望デッキから見る、『100万ドルの夜景』と言われる、神戸の夜景!

そして1時間遅れの夜10時に、ようやっと飛行機は飛び立ち、約1時間後の11時くらいに羽田に着き、そこから1時間ちょい車を走らせ、12時過ぎに帰宅。

朝はまだ暗いうちから始まった1日ですから、非常に長く、また内容の濃い1日でした。
1日でこんなにも多くのことが出来ちゃうもんなんだな…。

何だか、本当に1日だったのか?何日か経っていないか?
あんなに遠くまで、その日の内に行って帰ってくるという突拍子も無いことをしたせいで、頭の中がややこしくなってしまいますemoji

いっぱいいっぱい歩いたので、脚がパンパン!

でも、行ってよかったーemoji!おじさんやおばさんにも会えたしemoji

こんなにカンタンに行って帰ってこれるのなら、またちょっとしたら行こう!

おじさんや港に約束したしなemoji

という訳で、私の神戸弾丸帰郷レポートは、これでおしまいですemoji

長々と、まるっきり個人的な内容を書いてしまって、すみませんでした。
最後まで見てくれて、ありがとうございます!

まだ次回からは、ちゃーんとお店の情報をバンバンお知らせ致しますので、楽しみにしていて下さいemoji

では またemoji

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

 
柏店勤務 トリマーさん募集中~♪ 私達と一緒に働きませんかemoji

★ ワンちゃんのクリスマスケーキ&おせち料理ご予約受付中!!


★ 極秘で!?タランチュラ各種販売中!!詳しくはこちら!!→  (星をクリック!)

★ 鳥さん・うさぎさん・フェレットさん用の
アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保はっぴぃ」の取扱いを始めました。
当店でお迎えと同時にお申込みいただけます。
お迎え後にはお申込みいただけませんので、ぜひご検討ください。
詳しくは当店のスタッフまで!


自宅に居ながらにして、東葛ペットでお買い物が出来ちゃう!!

詳しくはこちら↓


トリミングコーナーの予約状況は、こちらで確認!


このブログに
是非皆様のコメントをくださーい!
コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!
スマホ専用画面でご覧頂いてらっしゃる場合は、下までスクロールして頂きますと、「コメントを書く」というところがございます。そこからお気軽にコメント下さいませ。メールアドレスを入れる必要はありません。
匿名
コメント
出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。
コメントは我々の活力源!!是非是非お願い致しま~す!

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ

PR

2015/11/26 休日 Comment(2)

COMMENT

無題

神戸、良いですね~♪♪いってみたいなぁ(´- `*)

ろんぴぃ♪ 2015/11/26  20:49 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

コメントありがとうございます!

是非行って頂きたい!息子さん達といかがですか

柏店スタッフ一同 2015/11/27 12:59

こんばんは(*^_^*)

おつかれさまです。

わーーーー!!\(◎o◎)/!
神戸 日帰りされたんですねー?!
確かに飛行機に乗れば一時間くらい
ですからね~(^_^)vでも すごーい!
飛行機に間に合われて 本当に
良かったですね~!(^o^)♪

伯父様 思われたより回復されていた
ご様子で お話もされて 本当に
何より良かったですね(*^_^*)

私も昨日 元町商店街に用事が
ありまして行って来ました^^
本高砂屋さんの辺りです。
ゆっくり出来なかったのですが
南京町もササっと歩いてきました。
神戸も 少しご無沙汰すると
本当に街並みや お店が どんどん
変わって行きますね。
今は 私の知らない間に
新しい「神戸の おみやげ」も
たくさんあって とまどいます^^

神戸の夜景は 今は確か
「1000万ドル」になっています^^
格上げ?されたんと ちゃうかったかな?
↑ネットで調べてみました^^
「日本三大夜景」のひとつと呼ばれて
いますので これは自慢ですよね(^_^)v
本当に美しい夜景ですよね~(^^♪

ハーバーランドや須磨のあたりの
「潮風や海の香り」♪
分かる気がします(*^_^*)
大阪湾や尼崎(南港)とは
違う香りが しますよね^^
私の姉が「舞子」に住んでいますので
よく行きますので^^

あ、また、長くなってしまいまして
すみません(>_<)汗
神戸の記事♪を こんなに見せて頂くと
つい テンションが上がってしまいました。

また、神戸に来られる時が
あれば良いですね(*^_^*)♪


浪花恋しぐれ 2015/11/26  21:03 EDIT RES

浪花恋しぐれ 様

コメントありがとうございます!私の方こそ、テンション上がっちゃいます

日帰りという、慌しい帰郷ではございましたが、かなり神戸を満喫出来、大変満足しております
また、伯父や伯母も大変喜んでくれ、行って良かったと思っております。

大好物!南京町の新生公司の焼豚も少しだけですが買ってきたので、今日あたりそれを肴に飲もうと思っております

舞子!幼い頃、よーく舞子で釣りをしました。須磨!舞子!垂水!明石!淡路!くー!そんな地名を口に出すだけでも、もうたまらん気持ちになります!

幼い頃、父や母と六甲山に登って、帰りの下山途中に麓から夕暮れ時の神戸の街の灯を見ました。 ※夜景、格上げされてるんですね!(笑)

次回は、あの場所からあの夜景(夕景)を見る!それをやりたいと思っております。

お土産についても、若い人に教えて貰っておいて良かったです。
じゃないと、間違いなく風月堂のゴーフルを買っていたと思います。(笑)

ゴーフルも決して悪くありませんが、ちょっと昔風なお土産ですものね。

私も長くなっちゃいましたついつい…

今後とも宜しくお願い致します

P.S. 神戸の若い女の子は、皆いいにおいさせてますね!
私の好みの甘い感じの香りです。しかし、ほぼ全員皆同じ香り!!
これにはオドロキでした。多分、神戸っ娘の間で流行りの香水なんかな
ま、何にしろ、ええにおいなんは、ええことです。(笑)失礼しました。

柏店スタッフ一同 2015/11/27 13:37

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索