忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

7月21日 新入り生き物さん情報!!

こんにちは、店長の森田です。

今日は朝、お店に出勤する前に本社に寄って、保健士さんのお話を聞かなくちゃいけない日。
健康診断の結果、生活習慣病になっちゃう恐れのある社員のみ呼び出されます。

私はタバコもやめてもう3年以上になるし、皆様ご存知の通り定期的に適度な運動はしておりますし、お菓子などの間食はまず食べないし、カップ麺食べるのも月に1~2回あるか無いか。
甘さのある缶コーヒーやジュースなどもほとんど飲みません。清涼飲料で飲むのは炭酸水・お茶・ブラックコーヒーくらい。

妻のおかげで、3食ちゃんとそれほど偏りも無い食事も摂れております。

なのに、何故呼び出されるのか!!

引っ掛かった項目はこれ。
     ↓

血圧…emoji。高いんですってemoji。このまま血圧を上がらせ続けていると、心筋梗塞や脳卒中になっちゃうかもしれないんですってemoji

減塩や血圧を下げる効果のある食べものを摂るなど、対策は色々あるようなのですが、一番効果的なのは『減量』なんですって。そう、痩せること。
5kgも痩せれば、血圧も適正になるんじゃないかということらしいんですが…。

上に書いたとおり、そんなに余計に飲み食いしてないし、太りそうなものばかり偏って食べている訳じゃないし、デスクワークでもないし、休日はガッツリ運動しているし、休日以外も筋トレくらいはしているしなぁ。。。

酒・・・・・?

それなんでしょ?結局emoji

保健士さんも言ってましたよ。飲むなとは言わないけど、ほどほどにしろと。
でもじゃあ、その『ほどほど』っていうのはどれくらいの量なのかと聞くと、私からしたら「それっぽっちか!!!」って思っちゃう量。
それしか飲んじゃいけないんだったら、飲まない方がましですemoji!!

なので、もうちょっと運動量を増やして体重を抑え、血圧を正常化させてやるつもりです!
休肝日も設けているのに、これ以上酒は減らせません!!

血圧計も買おうと思います。それでマメにチェックしながら下げてやるぜ!!

でも、皆様には見た目若いとか言って頂いてるけど、着実に中年化しているなぁemoji

さてさて、中年のおっさんの意気込みや嘆きなど、皆様にとっては何の楽しみや得にならないでしょうから、今週入った新入り生き物さん達を見て頂いて、癒されて頂くとしましょうemoji


ドワーフ・ラビット 女の子


ドワーフ・ラビット 男の子!


垂れ耳ぃ~emoji!ロップイヤー・ラビット 男の子!!

くぅー!みんな可愛いですなーemoji!!またすぐお家決まっちゃうかなemoji

セール期間中(7/24まで)は、鳥・小動物用品10%OFFなので、飼育用品を一式お買い上げ頂いたりすると、普段と比べて総額に大きく差が出ると思いますので、是非このチャンスを活かして頂きたいと思います。

昆虫コーナーは連日大人気!!

特にアトラスがすごい人気で、またまた完売しちゃったので、急きょ本日また3ペア追加しました!!

ではでは、皆様のご来店をお待ちしております。(^o^)/

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750 営業時間 10:00~20:00
※各種お問い合わせのお電話は、営業時間内にお願い致します。

★ くじが引けるよ~!!詳しくは→こちら

★ もれなくプレゼントがもらえるよ~!!詳しくは→こちら


★ チラシは必ず貰っておきましょう!!詳しくは → こちら

★ 只今ハムスター各種(ジャンガリアン・パールホワイト・サファイアブルー)大サービス価格

★ 聞いてください!私(店長)のアツい思い!!→ こちら


↑東葛ペットにはこんなにかわいいワンちゃん&ネコちゃんがいます↑Let's check!!


 
柏店勤務 トリマーさん募集中~♪ 私達と一緒に働きませんかemoji

★ 鳥さん・うさぎさん・フェレットさん用の
アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保はっぴぃ」の取扱いを始めました。
当店でお迎えと同時にお申込みいただけます。
お迎え後にはお申込みいただけませんので、ぜひご検討ください。
詳しくは当店のスタッフまで!


自宅に居ながらにして、東葛ペットでお買い物が出来ちゃう!!

詳しくはこちら↓


トリミングコーナーの予約状況は、こちらで確認!






PR

2016/07/21 小動物の記事 Comment(3)

COMMENT

無題

昨日はお邪魔し、帰りにハローマートの十字路?ゴルフクラブ屋さんの前辺りで交通事故的な事に遭遇、県警の方が来ていて現場検証してました

店長、血圧が…高いんですか?

私も以前、職場の健康診断で血圧が高いと何度か私的され、「減量すれば血圧は下がりるから」と医師から言われたのを覚えてます

やはり減量すれば血圧は下がるようですが、あとはその家の家系や血統らしいんですよ埼玉に住んでいる私の友達も血圧がかなり高いらしく、薬を飲まないと上が180位になるみたいで

私も約2年、ゆるゆるダイエットをした結果?今でもダイエットは継続中ですが減量した結果、血圧が正常値内に

一昨日、父親の病院に付き添いまして、診察の待ち時間中に設置してある血圧計測ってみましたが、やはり正常値内で最近測ったの中で一番低い数値の116/64でした

私が毎日週間にしている事は、朝・昼・夜の何処か必ずもずく酢を食べるようにしてます

だいすけ姉さん 2016/07/21  18:28 EDIT RES

だいすけ姉さん 様

先日はご来店ありがとうございました

そうなんですよ・・・血圧、高いんです。参りましたよ

とりあえず何とか薬を飲まずに、正常値にしてやろうと思っています。減量ですね、まずは。

もずく酢ですか、毎日摂ってるとはすごいですな!もずくは私も好きですけど、毎日は難しそうだ…

コメントありがとうございました

柏店スタッフ一同 2016/07/22 09:32

無題

血圧が高い私は、4年前位から薬を飲んでます(^。^;)
遺伝もあるそうですよ(^^)
うちは、両親と祖母が飲んでました(母は健在)!
血圧計もありますが、測る度に違います(--;)
やはり、昔ながらのシュポシュポ(わかります?)するやつが一番正確かと思います…(^o^;)

今日は涼しかったので、ここぞとばかりに、部屋の掃除しました!

アンジェ(勝手に呼んでます(__))に癒されました(´- `*)

ろんぴぃ♪ 2016/07/21  19:15 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

昨日はご来店、そしてアジアンをありがとうございました

癒されて頂けて良かったです。是非とも次男君のお部屋へのお迎えをご検討下さい

ろんぴぃ♪様の高血圧は体質だから仕方ないと思いますけど、私の場合は自分の健康管理の不十分さによる、いわば”身から出たさび”だと思いますから、何とか薬を使わず、生活を改め、正常な血圧にしてやりたいと思っております。

コメントありがとうございました

柏店スタッフ一同 2016/07/22 09:37

元高血圧

いつも楽しく読んでます
数年前に上尾からチンチラを連れて帰りました
たまに、柏で餌を買わせてもらってます
酢玉ねぎが効きますよ
禁酒、禁煙、運動でも下がらなかったけど酢玉ねぎが効きましたよ
今では、酒も煙草も復活しました
ぜひ試して下さい

ミウルス好き 2016/07/21  22:44 EDIT RES

ミウルス好き 様

ほほう!!マジですか!!!すごい!!!!

頂いたコメントを読ませて頂きまして、早速私もその『酢たまねぎ』について調べてみましたら、なるほど確かに効果的なようですね!!

ハチミツも混ぜると良いようなので、早急に醸造酢とハチミツを買ってきて、『酢たまねぎ』を作ってみようと思います。

出来たらもう少し詳しくお聞きしたいです。ご来店頂けた際に、お声を掛けて頂けたら幸いです。宜しくお願いします

それにしても、シブいニックネームです。お魚もお好きなんですね

コメントありがとうございました

柏店スタッフ一同 2016/07/22 09:58

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索