忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/16

7月20日 昆虫用品紹介

こんばんは!店長の森田です。
今日はスタンプ2倍の日!! おかげ様でお客様も今日はとっても多く、私達も1日忙しく、夜になってやっとブログ更新が出来ます。

そうそう!私のウチで逃げ出したカブトムシご夫妻。無事夫婦揃って身柄確保致しました。
オスのほうは妻がパートに出かけようとハンガーにかけておいた職場の制服を手に取ったら、その制服にしがみついていたらしく、メスの方は昨晩私がいい気分で晩酌をしていたら、何やらしゃけが低い姿勢になっての臨戦体勢!! その視線の先を見ると・・・!! いたぁ!! 歩いていました!!
そんな訳で何とかこれでひと安心でございます。

やはりシーズンということで、柏店はこのところ昆虫は大人気!!です。
そんな昆虫飼育に是非組み込んで頂きたい昆虫用品を今日は紹介させて頂きたいと思います。
09224f49.jpeg
まずはこちら!「木の葉がくれミニ」 クヌギの葉の枯葉です。これをマットの上にばら撒いておくとレイアウトがグッと自然な感じになりますし、それよりも何よりも、マットの乾燥を防いでくれます!
3b5fb31e.jpeg
次は「樹皮」!! 木の皮です。これも結構昆虫の命を守る為の必需品!!
なぜ、木の皮が昆虫の命を守るのか…?
それは昆虫が何かの拍子にあお向けになってしまい、そのままず~っともがいてなかなか起き上がれず、起き上がれないまま体力を消耗して死んでしまうという事故をこの木の皮があるおかげで、防止出来るのです。
カブトムシやクワガタムシは(特にメスは)、周りに何も無いところでうっかりあお向けになってしまうとなかなか起き上がれません。自然の環境では地面に草や枯葉や小枝など何かしら落ちてますが、飼育環境ではマットが敷いてあるだけで、エサ皿から遠いところでひっくり返っちゃうともうヤバイ!!
そこでマットの上にこの樹皮をばら撒いておくことで、樹皮がひっくり返っちゃった昆虫の足がかりになってくれる訳です。
d13b97e3.jpeg
そして次はこちら!「速効 ダニ退散」!! 
カブトムシやクワガタムシを飼育していると、昆虫のお腹側に白い小さなダニがくっついていたりするのを発見することがあります。
またはマットの中にうごめくダニとかも・・・!!
このダニ自体は昆虫にさほど大きな影響は与えないものの、飼い主さんにとってはキモチ悪いものですね。
この「速効 ダニ退散」をマットの中に混ぜ込むことで、ダニが寄りにくくなります。
天然の植物から抽出した成分で作られた商品ですので、安心して昆虫に使えます。
ce7246a4.jpeg
最後はこちら!「ハエとり キラーボックス」!!
ダニともう1つ、カブト&クワガタ飼育においての不快害虫が「小バエ」!!
甘いゼリーや蜜のニオイに誘われて集まって来て、プラケースの中で繁殖しちゃって殖えちゃったりします。昆虫のお世話をしようと思ってケースのフタを開けると、ふわぁ~って数匹飛んで出てきたりしますね。
私なんかは小バエなんて少しくらいならあんまり気にしませんが、大量に殖えちゃったらやっぱりやっかいですし、妻には迷惑がられます
昆虫飼育は奥様やお母様など、女性に迷惑をかけ過ぎてしまうとマズイです。飼育継続すら困難になる可能性も出てきます。
そんな、ある意味恐ろしい「小バエ」をとっ捕まえることが出来る商品です!
b5c6d469.jpeg
こんな風にプラケースのフタの裏にキラーボックスを貼り付け、キラーボックスが小バエを誘引し、とっ捕まえてくれちゃうんです!! ゴキ〇リホイホイみたいなもんです。
昆虫の命を守ったり、周りの人に迷惑を掛けずに昆虫飼育を楽しむ為の4アイテム!! 是非オススメです!! もちろん、この他にも昆虫飼育用品が柏店にはい~っぱい揃っております!! 
毎日来ても飽きない柏店!! 是非毎日お越しを!!  では また

★7月23(金)まで!!メール会員様のみ!! レジで配信された携帯メールの画面をお見せ頂ければワンちゃん用のささみ缶2缶!無料で差し上げます!!
その場で会員になって頂いてもOK!


★超重大ニューーーース
7月24日~東葛ペット9店舗全店一斉サマーセール実施!!店頭でチラシを配布しております!是非とも宜しくお願い致します!!

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします)

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!)


PR

2010/07/20 昆虫・爬虫類 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索