忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

9月10日 メガネ君、かなりヘコむ

こんにちは!店長の森田です。
ちょっと更新が出来なくって、申し訳ありませんでした。パソコンの調子が悪く、更新出来ませんでした。
しかし、何故か勝手にパソコンが復活してくれたので、今日は何とか更新出来るようになりました。
また私、生き物の仕入れでちょっと暴走しちゃいまして、その結果、大切な部下であるメガネ君をかなり落ち込ませてしまうことになってしまいました。
かなりのへこみ様で、朝開店準備の際、店の前を掃き掃除していたら、そのテのいわゆる「大人の男性が読む本」が落ちていまして、私がメガネ君に冗談で「これ、お前にあげちゃおうかな」と笑いながら言ったところ、「要らないです」とかなり冷めた感じでこの私に
答えちゃう程、ブルーな気分になってしまったようです。
その、彼をそんなにもブルーな気分にさせた生き物を是非紹介したかったので、パソコンが勝手に復活してくれて、本当に良かったです!

さて、その生き物の紹介は最後の最後にとっておいて、その他の生き物から紹介を始めるとしましょう!
まずは金魚さんから!
3ff3ec1b.jpeg
出雲ナンキン!当才魚です。※当才とは「今年生まれ」ということです。
16e11aea.jpeg
ブリストル朱文金!! こちらも当才魚です。今回はお安い!!
862e82db.jpeg
お待たせいたしました!人気の「ピンポンパール」入荷しました!
e77a2599.jpeg
こちらも、お好きな方にはかなりのお待たせでした!「ライギョ」!! 約20cmです。
好きな方は多いのですが、なかなか入荷しないんです。
6a304bb3.jpeg
日本淡水魚「ルリヨシノボリ」も入荷!これで柏店も結構ヨシノボリの種類が増えました!
ad34220f.jpeg
ヨシノボリは、こんな風に縄張り争いするのがキレイでかっこいい!!
27f27739.jpeg
私の好きな日本の水生昆虫も入荷!「ミズカマキリ」です!
1f859168.jpeg
やっと入りました!! 「タイコウチ」!!
ただ、ミズカマもタイコウチもこれがおそらく今年最後の入荷でしょう。
1820f47c.jpeg
熱帯魚も各種入荷!こちらはかつて私も飼っていた「パラティラピア・ポレニー」です。今はまだ幼魚で何だかメバルみたいな色気も何も無いお魚ですが、15~20cmくらいまで成長すると、それはそれは見事!! 漆黒に貝殻を散りばめたような感じになり、背びれなんかも伸びてカッコイイです。販売してるのは1匹のみですが、仕入れたのは実は2匹…! そう、もう1匹の方は私が買って行くのです!フフフ!またキレイに育てるゾー!!
a6011a93.jpeg
まだ500円玉サイズの「アルビノエンゼル」も入荷しました。
0965e152.jpeg
それとコレ!かなりオススメ!! 「ペルヴィカクロミス・タエニアータス(ニエテ)」!!
2ペア入荷!! ワイルド個体です。飼い込むともっともっとキレイになります!!
ペアですし、繁殖にも是非挑戦して頂きたい!!
そして、次がいよいよそのメガネ君をブルーな気分にさせた生き物!!
280e6130.jpeg
危険昆虫!! 「タイリクサソリモドキ」です。どう危険なのかと言うと、サソリのように毒針は持たないので、刺されるようなことは無いのですが、このサソリモドキというのは、驚いたり怒ったりするとお尻の管からモフッっと臭い酢酸を噴霧するのです。
それが私も経験したことはないのですが、かなりのニオイらしいのと、かなり目にくるらしいのです。まあ、触ろうとしたりケースを激しく揺さぶったりしなければ大丈夫なのですが、メガネ君はカマキリとかそういう虫が大の苦手!
問屋さんのリストに私がこのサソリモドキを見つけたときも、「嫌ですからね!」「取らないで下さいよ!」としきりに言っていました。でも、私の興奮具合を見て途中から「もうダメだ、間違いなく発注する」と確信したようです。
その結果、メガネ君はかなりブルーに・・・。ごめんよ、メガネ君、でも私はちっとも悪いと思っていないよ。
私なりにはとてもカッコイイと思うこの虫!是非お宅に1匹いかがでしょうか?

では また

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします)

私達に励ましのお言葉を~!! ご要望でもいいですよ!!
このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!)


PR

2010/09/10 観賞魚の記事 Comment(1)

COMMENT

質問です

東葛さんではアクリル水槽は取扱いしておりますでしょうか?

60×45×45ぐらいの水槽でガラスとアクリルで迷っでおります。日本淡水魚を飼ってみたくタナゴ、ドジョウ、ヨシノボリ辺りを検討しております。縄張り争いをするのであれば広い方が良いと思うのですが、そもそも混泳は無理なのでしょうか⁇

NONAME 2010/09/11  05:15 EDIT RES

Re:質問です

コメントありがとうございます。
アクリル水槽につきましては、店頭に在庫はしておりませんが、ご注文をお受けすることは出来ます。
段取りと致しましては、まずご希望の水槽サイズやアクリル板の厚さ等詳細をお聞きし、それに対してのお見積もりを出させて頂き、OKであれば発注するといった形になります。
ただ、60×45×45くらいのサイズですと、格段にガラス水槽の方がお安いです。(在庫も店頭にございます)
アクリル水槽の方がお安くなるのは、120cmを超える大型水槽からになります。
また、混泳についてですが、ヨシノボリは多少タナゴ等のヒレなどをボロボロにしてしまう可能性がありますが、飼育方法次第でさほど問題無く混泳させることが出来ると思います。
60×45×45で日本淡水魚!! サイコーじゃないですか! 是非やりましょう!  
今後とも宜しくお願い致します。   店長 森田

柏店スタッフ一同 2010/09/11 09:29

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索