忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

メガネ店員の業務報告 11月30日

恐れ入ります。
めがね店員です。
今日は海水魚をすこうしだけ置いたのでご報告します。
(人のよっては置いているとは言えない程度ですが、どうかご容赦下さい。)





このような具合です。
コーナーの入り口にあるので、すぐにわかりますよ。




えるいーでー。(LED)
コレがサンゴ飼育の秘訣だそうです。
まあ、まだサンゴは入れてませぬが・・・。
とりあえずキレイッス。



こんなに砂をあつーーーーく敷くのもぽいんと。
(嫌気性バクテリア繁殖のためですって。)
ちなみにこの砂、アラゴナイトいいます。
自然とカルシウム、ミネラル放出する良い砂。
カルシウムリアクター要らず・・・と、説明を受けました。



このろ過器に入っているのは、リン酸塩吸着剤言います。
コケの原因など、様々な悪行をするリン酸塩を吸い取るスゴイやつ。



実はこのろ過器、プロテインスキマー内蔵型高性能循環濾過装置なのです。
あわのチカラでたんぱく質やよく分からない汚れを取ってくれる素晴らしい技術なのです。
このろ過器のご説明は後日致します。



エサはキョーリンさんの「メガバイト」。
数える単位は1メガバイト、2メガバイト・・・、とくだらない話は置いといて良いエサです。
使い方はいたってカンタン。とりあえずポイポイ放り込んでいれば良く食べます。

えび、入っています。
ホワイトソックス言います。
可愛いです。



だっぴ、します。



この細長いのはクダゴンベ言います。
エサをあげてもなかなか反応しないのですが、今日は食べてくれました。



ロイヤルグラマ言います。
キレイで飼い易いです。
半分こ魚。
 


ルリヤッコ。
最大12センチ程度の丈夫で飼い易い魚。
安価なのもミリョク。



ひと通り、セットあります。



筆者の汚い字の説明文。




まとめてご購入いただければ、こんな値段を出しちゃいます。
(そんなに変わらないですが・・・。320円お得。)



お魚も販売していますよ~。
私はまだまだ海水は素人なので、勉強することが沢山あります。

以下、今日入荷した生き物紹介です。




アメリカモモンガが入ってきましたよ~。



可愛いですがな~。
フクロモモンガと甲乙つけがたいです。



上空より撮影。まだ緊張している模様。



実は2匹いるのですわ。




なんじゃこりゃ。



アルビノベルツノガエル君。

実は今日は熱帯魚の入荷日だったのです。
熱帯魚オンリーの問屋さんなのになぜかこのカエルの名前があったので、
気づいたら注文していたという罠。




今日はこんな感じでした。
では、長文駄文画像多くて失礼致しました。
ぷれーりーをこねこねしてから帰ります。






















ぷれーりー、かわいいです・・・高いです・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ

ぽちっと。
何卒、何卒・・・。

PR

2010/11/30 観賞魚の記事 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索