忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

日本淡水魚色々入荷!!

こんにちは店長の森田です。
昨日は私、お休みだったので高校野球の決勝戦をテレビで観戦してました。
いや~!かなりすばらしい9回でしたね!!これだから高校野球は何が起こるか分かったもんじゃありません。あの試合を観たら、も~う興奮しちゃってその後子供を連れてバッティングセンターに行っちゃいました。
バッティングセンターに100円で握力や背筋力を測れるマシーンがありまして、子供に「パパやってみて!!」と言われやってみました。私は何故だか握力が強く、高校時代は60キロでした。さすがに高校卒業してからもう何十年も経ったから衰えただろうな…と思いつつふぬっ!!っと思いっきり握ってみたところ、なんと!65キロ!! まだ成長してました!!(キヨハラさんと同じ位です!)背筋力も高校時代より少々衰えたものの、189キロを叩き出し、子供に「強いパパだ」と確信して貰うことが出来て私はちょっと上機嫌です

さてさて、おっさんの力自慢はこのへんにして、先日柏店に迷い込んできた「珍客」
をお見せしちゃいましょう!!
101b48fd.jpeg
じゃ~ん トンボの王様!「オニヤンマ」 思わず、メガネ君に「早く捕まえろよ!!」といつもの普通の指示よりも荒っぽい口調で叫んじゃいました
大きかったですよ~!! このオニヤンマをお子様連れのお客様にあげようよ!!とスタッフに提案したところ、あるパートさんに「逃がしてあげて欲しい・・・」「貴重な自然のトンボさんなんだから・・・」と言われ、それもそうだなと思い、逃がしてあげました。鬼のような口調で「早く捕まえろ」と叫んだ自分が何だかちょっぴり恥ずかしくなりました
さてさて、今日は余談が過ぎちゃいましたね
私の好きな日本淡水魚の入荷がありましたので、ご報告いたします。
e325245b.jpeg
まずは「テツギョ」。本物です。金ブナの突然変異で、尾ひれが長いんです。
「本物です」と書いたのは、チマタでは金魚との交雑種のニセモノが「テツギョ」として安く売られているので、混同しないようお願いします。本物は顔が違います!!ゴツゴツとした金ブナの顔です。ニセモノは丸っこい平和な金魚さんの顔をしております。
それから次はコチラ ↓
1481e28e.jpeg
黄色いタナゴ!「ゴールデン・タイリクバラタナゴ」!! 改良品種です。
e8a7917e.jpeg
こちらは天然採集個体の「透明鱗タイリクバラタナゴ」です。ウロコが透明な為、エラも透けて赤く見えますし、おめめも真っ黒です。
その他今回入荷した日本淡水魚をリストアップして、今日はこのへんで・・・
●東北産 カネヒラ(今年生まれ)←色がうっすら出てきてます。
●ムギツク
●アブラハヤ
●ニゴイ
●ヘラブナ(ベビー)
是非是非ご来店を~!!  ではまた

 

PR

2009/08/25 観賞魚の記事 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索