忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/17

10月29日 頭の上が大好き♪

 
こんにちは!店長の森田です!
決算セールは無事最初っから最後まで大盛り上がりで終わることが出来ましたemojiemoji
皆様、ご来店ありがとうございました! おかげ様で柏店は成績ナンバーemoji!!
たっくさんのお客様の笑顔を見ることが出来て、私達も本当に毎日楽しかったですemoji
これからも、皆様に楽しくお買い物して頂けるお店、「また来たいな」って思って頂けるお店作りに精進致します! ガンバルゾーemoji

さてさて、ちょっとこれemojiを見て下さい。

このパートさん、ご存知の方も多いと思いますが、パートさんと言えどもあなどれず、勤続年数も私とほぼ同じくらい・・・って言うか私よりも少し長い!ベテランスタッフ!!
各店のスタッフや店長の中でも、新人時代この人に生き物のお世話の仕方を教わったという者も少なくありません。
おっと!でもこのスタッフの紹介をしようと思っていたのではなく、皆様にお見せしたかったのはこのスタッフの頭の上!
何かいるでしょ?

フフフッ!以前も紹介させて頂いた、あのコミドリコンゴウインコemoji
このコ、このパートさんの頭の上が大好きなんです。(笑)

頭の上で時々「ギャー」とか「アー!」とか鳴いてるんですが・・・

そう鳴いている何回かに1回は「オハヨウ!」って言うんだそうです!
まだ私はそれを聞いたことがありません。
そのことをそのスタッフに聞いた私は「うそー!喋るようになったの!?すっげー!」と感激し、「えー、何回に1回くらいの割合でオハヨウって言うのemoji?」と聞いたところ、「50回~70回に1回くらい」とのこと・・・emoji
そ、それってホントにオハヨウって言ったのだろうか・・・emojiemojiemoji

このパートさんすごいんですよ!こうして頭にこのコを乗せてると、時々ウ〇コemojiされちゃうんですが、それが首筋にタラーって垂れてきちゃったりしても全然大丈夫!
「鳥さんだから仕方ないんだemoji!」って言ってます。
すげー!私は無理だ。首筋にウ〇コemojiemoji


今日はオカメちゃんのヒナ(パイド)が入って来てますよ!

では またemoji

         【臨時休業日のお知らせ】

誠に勝手ながら、11月13日・14日の2日間は社員研修のため、臨時休業日とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。


ペットのデパート東葛(柏店)

千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

★ 柏店ブログがもう1つ増えました!そのブログはこちら!→

★秋は抜け毛の季節。抜け毛対策におすすめ商品はこちら!
詳しくはこちらの
「☆」をクリック!


★一番人気のラビットフードがリニューアルします。内容量が変わりますのでこの「☆」をクリックしてご確認を!

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします)




PR

2013/10/29 小動物の記事 Comment(3)

10月26日 とびっきりカワイイ!

こんにちは!店長の森田です。

昨日は最後あんな風に書きましたので、今日の更新を楽しみにして下さってる方も多いかもしれない!
ということで、ちょっと早めに更新してみました。
自分で言うのも何ですが、ナイス気配りだと思っておりますemoji
でも、それを自分で言ってしまうとね、駄目ですよねemoji

いよいよこの決算大セールも残すところ、今日と明日でおしまいですね!
アレがあんなにお安く買えちゃうのもこの2日間でおしまい!タダでアレが手に入っちゃうかもしれないっていうのもこの2日間でおしまいです!
まだこの決算大セール期間中にお越し頂いてないお客様は、とりあえずどんなもんかを見て頂くだけでも、是非いらしてみて下さいませemoji
普段は着ない、セールの時しか着ない、ピンク色のはっぴを着てお出迎え致しますemoji

はい、それでは皆様お待ちかねの、「とびっきりかわいいペット」を紹介させて頂きましょうねemojiemoji

昨日ちょっと本社卸部に用事がありましてね、ちょっと行って来たんですよemojiemojiemoji

そこでね、このコ達と出会ってしまって、もーうたまらなくなっちゃって、連れて来てしまったんですね。

そのコ達はこちら
 
か~わいいでしょー!!!

ウズラのヒナでーすemoji

まだオスメスは分からないです。
もう少し大きくなって、胸の辺りにゴマをばら撒いたみたいな模様が出てきたらメス。出なかったらオスですemoji
ウズラって何だか「家禽」っていうイメージですど、実はちゃんとお名前付けてペットとして可愛がって飼われてらっしゃる方も大勢おられるんですよー!
いかがですー?ウズラちゃん、ヒナから育てちゃってみませんか~emoji

[つづきはこちらへ・・・・。]

2013/10/26 小動物の記事 Comment(0)

10月23日 お詫びの十姉妹ギャラリー(汗)

 
こんにちは!店長の森田です。

毎日毎日こうして生活しておりますと、体調にしても気分にしてもいつも同じということは無く、絶好調が続いてみたり、不調が続いてしまうこともあったりしますね。

実は私、昨日あたりから気分も体調も何かイマイチ・・・emoji。ピリッっとしません。
大事な決算セール中なので、大将である私がそんなこっちゃイケナイので、全然そんなことないよ~♪っていうフリして頑張っている・・・つもりでしたが、やはりそんなテンションでやっているからミスをやってしまいましたemoji
あーあ、やっちゃったよなぁ。。。って今若干凹んでおります。
ミスというのも、1つではなく3つもあるから凹む訳です。そのうちの2つはこのブログがらみのミス。
そしてもう1つはブログとは関係無いのですが、かなり私的にはショッキングなミスで、でもこれはとてもじゃないけど恥ずかしくてここには書けませんemoji

では、そのこのブログがらみの2つのミスってのは何なのか?と言いますと、1つは割りとライトなミス。
 
文鳥さんのヒナ。白と桜と1羽ずつ。
はい、昨日入って来てたんです。はい、昨日紹介し忘れちゃったんです。ルチノーチェリーとオカメちゃんだけしか紹介しませんでしたemoji
「な~んだ!そんなことくらい!気にすることないじゃ~んemoji!」って言って下さる方もおられると思います。確かにライトなミスなのでそこまで気にしてないですが、店長たるもの何が入荷してるかをちゃんと把握してないのはダメなことですemoji

[つづきはこちらへ・・・・。]

2013/10/23 小動物の記事 Comment(0)

10月22日 かわいいヒナ来ました~♪


こんにちは!店長の森田です。
昨日は私お休みだったんですが、午前中ちょっと大好きな利根川土手沿いをバイクで走って来ました。
この空!広大な空!気持ち良かったーemojiemoji!すっかり秋の雲ですね~emoji 。
利根川と言い手賀沼と言い、私の住んでるところは心をリフレッシュさせてくれる場所が近くにいっぱいあって、とっても楽しいです♪。これで海も近くにあってくれれば言うこと無いんですけどね、それは贅沢ってもんですねemoji

おかげ様で決算セールも連日盛り上がっており、ブログの閲覧数もこないだなんかはなんと!驚きの600件超えemojiかなりビックリでした!嬉しい反面、何だろ?いったい何だっていうんだろemoji?とここまですごい数字が出ちゃうと逆にオタオタしてしまいますねemoji
でもみんなこれ、皆様のおかげであります!ありがとうございますemoji!!

さてさて、今日はかわいいかわいいヒナちゃんが2羽入って来ましたよ~!
早速お見せしちゃいましょうねー!

小桜インコ(ルチノーチェリー)emoji
そしてもう1羽!

オカメちゃ~んemoji 
この他セキセイインコのヒナも本日入りましたよ~emoji


[つづきはこちらへ・・・・。]

2013/10/22 小動物の記事 Comment(0)

10月16日 レッキス風?

 
こんにちは!店長の森田です。
いや~、台風、すごかったですね!私の家の近くを流れる川なんかもう溢れそうになっちゃってて、というか溢れてたのかも・・・!もう15年くらいあそこに住んでますけど、あんなの初めて見ましたよ。
幸いバイク達は倒れちゃったりしなかったですけど、実はこれが一番心配で昨晩あまり熟睡出来ませんでしたemoji
それで朝、その溢れそうな川を「うわ~!怖ええ!」なんて思って見ながら出勤して来ましたら・・・



 
お店が壊れちゃってる・・・emoji
外壁がベロンと剝がれちゃってる・・・! 幸いその剝がれた方のやつはどこかへ吹っ飛んでいったりせずに下に落っこちておりましたが、うわ、もうサイアクですemoji
急いで破損箇所を撮影し、社長や上司に送信し報告。

でも、会社がすぐに業者さんを手配してくれ、その業者さんが剝がれかかってプラプラしてて怖かった部分も取ってくれ、またとりあえず応急的にですがこの部分を塞いでくれたので助かりました。

いや、それにしてもさすが10年に1度の巨大台風!やってくれましたねemoji
昨日私お休みだったのですが、一度お店に来て主任に色々「台風対策」を指示しておいたのですが、さすがにこれは想定外だったし、対策の施しようも無いですよね。

[つづきはこちらへ・・・・。]

2013/10/16 小動物の記事 Comment(2)

10月11日 かわいいコ来ました~!

 
こんにちは!店長の森田です。
このバイクを買うために禁煙してもう半年。今まで毎日毎月かかっていたタバコ代が浮いたおかげでこのバイクのローンを問題無く支払えている訳ですが、そのローンを払ってもまだ今までよりはお金が残るようになるので、その分は貯金しておいてバイクのメンテナンスや保険・車検などに充てようと思っておりました。
・・・ところが、何だか思ったように貯金が増えない・・・emoji。ありがちなパターンではありますが、それにしてもどうして思っていたよりお金が残らないのかイマイチ分からない・・・。
ん?もしかして、これか?と思い当たるのが、ほぼ毎日欠かさず自販機やコンビニで買う缶コーヒー。
朝出勤したら、仕事を始める前にコーヒーを飲むのが私の日課。これもう何年も続いてることです。
でも、1缶¥120で1ヶ月大体4000円弱。これだな。毎月1万円貯金出来ると思っていたのに、5~6千円しか残らない理由は。それにしても、缶コーヒーもあなどれないですねemoji

ということで、少し前から小さい水筒にホットコーヒーを入れて持って来るようにしました。
って言っても、自分で用意している訳ではなく、お弁当と一緒に妻に用意して貰ってるんですけどねemoji
それにしても、ただフツウのインスタントコーヒーを入れて貰っているだけなんですが、これがウマイ!
缶コーヒーなんかより全然ウマイ!!これはもう、やめられません。
缶コーヒー代まで節約するなんざ、独身の社会人の方から見たらケチ臭いように思われてしまうかもしれませんが、所帯持ちでありながらこんなに多趣味な私がやっていくには、これくらいは当然やらなければならない訳なんですよemoji
まあでも、ウマイし節約にもなるし、良いことですよねemoji

[つづきはこちらへ・・・・。]

2013/10/11 小動物の記事 Comment(0)

10月9日 昨日のハムちゃん+今月の特売品紹介④


こんにちは!店長の森田です。

今日は「あれはどうなってるんだ?」と思ってらっしゃる方が多いんじゃないか?と思われる何件かの話題についてご説明させて頂きたいと思います。

まず1点目。実際のところ、今現在店長の愛人は何人いるのかっていう・・・
違いますねemojiそんなことは皆さんどーでもいいですよねemoji

まず1点目は、少し前に決算セールの時、柏店のお魚コーナーで超すっごいイベントをやると書いた件。
はい、これはもう少し!あと数日でババーン!っと発表出来ますので、ホントにあとちょっとだけお待ち下さい。すっごいですから!ホントに!

そして2点目、美人上司を面白おかしくブログネタにしちゃったが、大丈夫だったのか?
はい、これは全然大丈夫!ウチの上司はフトコロが深いので、多少のやんちゃは母親のような愛で優しく温かく包み込んでくれます!

3点目、その美人上司に決算セールで実施する柏店独自のすっごい特売案を出した件、あれはOK貰ったのか?
はい!めちゃくちゃな案でしたので100%OKはさすがに無理でしたが、美人上司も最大限に私のアツい思いを考慮してくれ、そうですね・・・90%以上はOK貰った感じと言えると思います!
なので、これで決算セール中の柏店はか~なりミリョク的になること間違い無し!!ですので、期待していて下さい!

[つづきはこちらへ・・・・。]

2013/10/09 小動物の記事 Comment(2)

10月8日

こんにちは!店長の森田です。

いつもこのブログを楽しみにして下さってる皆様、大変申し訳ありません。

今日は店長会議の日ですので、ちょっといつものような記事を書く時間がありません。

今日は

●ローラカナリア(オス・メス)
●ゴールデン・ハムスター
●長毛ハムスター(白)
●カラーハムスター(黒)
●ジャンガリアン・ハムスター
●セキセイインコ(ヒナ)

が入荷しております。

宜しくお願い致します。

では、すみません。

今日はこんな感じでemoji

ペットのデパート東葛(柏店)

千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

share
★ 超重要告知!!決算セールはこの日から始まる!!この「☆」をクリック!!

★秋は抜け毛の季節。抜け毛対策におすすめ商品はこちら!
詳しくはこちらの
「☆」をクリック!!

★当店イチオシ牧草「ロングマット」のお得なキャンペーンスタート!!
詳しくはこちら!この
「☆」をクリック!!


★一番人気のラビットフードがリニューアルします。内容量が変わりますのでこの「☆」をクリックしてご確認を!

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします


2013/10/08 小動物の記事 Comment(3)

10月2日 生き物入荷情報!


こんにちは!店長の森田です。ウフフ!買っちゃいました!ドラムのスティックemoji

そして、これだけにとどまらず・・・

 
行って来ちゃいました!練習用スタジオ!!
なんと、柏の葉のショッピングモール内に貸スタジオがあったんです!近くて便利♪
いや、それにしても25年ぶりのドラム!思ってるように身体が動かない!めっちゃ下手になっておりましたemoji。でも気持ちよかったー!!汗だくになって1時間!思う存分叩いて来ましたemoji
(ちなみに年会費¥1050 スタジオ1時間¥525とリーズナブルemoji

そのショッピングモールでですね、妻が靴を買ったんですけどね、そこの店員さんのお姉さんがとっても接客が上手で、感心しちゃったんですよ。
それで最後お会計の時に、今「抽選会」やっているので、是非この券を持ってパン屋さんの近くの抽選会場へ行ってみて下さいemojiって言いながらそのお姉さんは抽選券をくれました。

・・・ところが、その抽選会場がどんなに探しても見つからない・・・。あの広いモール内をぐるぐる何周も回って探しましたが無い!
案内所に聞いてみようか?ということでその抽選券にもう一度目をやると・・・抽選の実施期間が「9月29日まで」となっている・・・。
ある訳ないじゃん・・・抽選会場emoji
「ちょっと言ってやらないとダメだな」ということでさっきの靴屋さんに向かう。
さっきの店員さん早くもまた別のお客さんに靴を販売している。お会計時そのお客さんにもまたあの抽選券を笑顔で渡しちゃってる。

「お姉さん」と声を掛け、「あ!先程はありがとうございましたー!」と笑顔のお姉さんに、「ねえ、さっきの抽選会ってホントに今日やってる?」って聞いてみましたら、「はい!やってますよ!」と笑顔。
「29日まで」ってなってるのに?今日30日なのに?ホントにやってるか?と再度聞くと「あ!」っとお姉さんサーッっと青ざめ、「申し訳ありませんemoji」と平謝り。
そのミスり方がウチのスタッフ達にとっても似ていて、しかも何だかウチでもやりそうなミスなので、つい私も「店長モード」になってしまい、「いいから早くさっきのお客さん追っかけて来な!さっき抽選券わたしちゃってたでしょ!」と指示しちゃいました。せっかく接客は良かったのに・・・やれやれです(笑)。

[つづきはこちらへ・・・・。]

2013/10/02 小動物の記事 Comment(2)

9月29日 あまりに可愛くて撮りまくり!


こんにちは!

店長の森田です。

今日はですね、朝イチからとても嬉しいことがあったんですemoji
ウフフ!ある女性のお客様にですね、

プレゼントを頂いちゃったんですーemojiemoji
このプレゼントを下さったお客様は以前このブログにも書かせて頂いた、私にタマムシの羽で作ったペンダントを見せて下さった方です。

なんと!私にタマムシの羽でキーホルダーを作ってきて下さったんです!超キレー!

emoji!ウチのしじみemoji

おお!牡蠣くんもemojiemoji!! これは嬉しい!!
このお客様は結構遠くから高速道路カッ飛ばして来て下さってる方で、今日は日曜日でお店が忙しくなるだろうからと、朝イチに来て下さったんです!
ちょっと聞かせて頂いたんですけど、これを作るのにはめっちゃ手間が掛かっているようで、とてもじゃないけど私のように気の短い人間には作れないものです!
しじみや牡蠣の写真も、ブログから探してくれたようで、膨大な数の記事の中からこのコ達の画像を探すのも大変だったのではないかと思います。
ありがとうございます!大切にしますemoji

[つづきはこちらへ・・・・。]

2013/09/29 小動物の記事 Comment(1)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索