忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

おすすめの消臭スプレー

こんばんは 店長の森田です。
久々の一人残業してのブログ更新です 来月の(少ない)おこづかいで大好きなアレを買っちゃおうかと思っております。
アレって何だか知りたいですか?教えちゃいましょうか!当店で売ってる生き物です!
6489746c.jpeg
「タガメ」です!繁殖に挑戦してみようと思うんです!そのためにタガメについて結構勉強しました!当店はタガメ1ペア(オス&メス)で¥4,980です!めちゃくちゃお安いと思います。普通1匹3~4千円します。2~3年生きるし、繁殖を楽しめるし、是非オススメです!私とタガメ仲間になりませんか!!(おっさんは嫌ですか?)

さてさて、今日はペット用「消臭スプレー」についてお話したいと思います。
最後には「サービス画像」もございますので、ナニトゾ最後までお付き合い下さい。

ペットがいくら可愛くても、ペットのおしっこやウンチのニオイまで大好き!という方はあまりおられないと思います。
そこで、ニオイを気にせずにペットを飼育するには「消臭スプレー」は大変心強いアイテムです。
そこでまず、注意としてはペットのニオイを消したい時はやはり「ペット用」の消臭剤を使って頂きたいです。成分がペットに対して安全だからというのももちろんそうですが、消したいニオイの種類が違うのです。
人間のお部屋とかカーテンとかにシュッシュする有名なやつとかで消すニオイは、対象がタバコのにおいとか魚を焼いたニオイとか汗のニオイとか…いわゆる生活臭です。
でも、ペットを飼育していて主に消したいニオイはウンチやおしっこのニオイです。そんな生活臭を消すような消臭剤で消せるはずもありません。
「え?でも消えたよ!」と言う方もおられるかもしれませんが、消えた気がしてるだけです。霧吹きでただの水を吹きかけても、一時的には消えたように感じます。
上に立ち昇るニオイに水でフタをしてしまうからです。
でも、吹きかけた水が蒸発してしまうと、またニオイは復活します。
要はニオイのモトを完全に分解してくれる消臭剤でないといけない訳です。
当店にも色んなペット用消臭スプレーがございます。
でも!実は全部が全部ちゃんとニオイのモトを分解している訳ではないのです。
さすがに「これとこれは駄目な消臭剤です」なんて今ここで言っちゃう訳にはいきませんので、これがオススメ!というやつを紹介させて頂きます。
以前流山店で勤務していた頃に、あらかじめニオイのモトを用意して、色んなメーカーさんの消臭剤を使って、ニオイのモトが分解されたかどうか実験してみたことがありました。
おしっこのニオイ・・・・・ご存知アンモニアです。
ウンチのニオイ・・・・・硫化水素
体臭・・・・・イソ吉草酸
この3種類のニオイを見事分解してくれたのはこちら! ↓
6967ef9b.jpeg
「天然消臭」です!しかもこちら、主成分は柿のエキスですので、ペットにかかっても、ペットがの口に入ってしまっても安心です。ブラッシング前のグルーミングスプレーとしても使用出来ます。
ワンちゃんやネコちゃんの平均的なシャンプーのペースはだいたい1ヶ月に1回。
あまりやり過ぎると皮膚や被毛を痛めます。でも、シャンプーとシャンプーの間に体臭が気になっちゃった時は、こちらをペットのカラダにスプレーしてブラッシングしてあげればいいのです。先程も書きましたように、体臭もしっかり分解しますから!
e61db69f.jpeg
こちらが「天然消臭」のうさぎさん用
f031e52d.jpeg
こちらがフェレット用です。
もうひとつ、違った視点からオススメの消臭スプレーがあります。
8e39d11b.jpeg
「ソイック・クリア」。こちらが消臭力もさることながら、「除菌力」が優れております。
こちらも主原料は大豆ですので、ペットに対して安心です。
ニオイのモトは色々な雑菌の働きによる場合も多いのです。それから、こちらのステキな使い方としては、ワンちゃんのお散歩帰りに脚の裏にシュッシュ!&フキフキ!外で色んな雑菌を持ち帰って来てしまうので、帰ってきたらシュッシュ!&フキフキ!これで大分病気の予防が出来ます。
ワンちゃんやネコちゃんがちょっと下痢をしてしまう・・・。これの原因は割りと軽い食中毒である場合が多いらしいです。そこで、食器を洗った後にこれを食器にシュッシュ!これで下痢予防!
さあさあ、今日は理屈っぽく語ってしまったので、読んで頂いた皆様もちょっと疲れちゃったのではないでしょうか?(私もこれだけ書いて正直疲れました)
最後はサービス画像で癒されちゃいましょう!
af134ab1.jpeg
レジのところに置いてある水槽の中にいる「アフリカチビネズミ」のご夫妻。
いつもダンボールのお家の中に隠れていてなかなかちゃんと見れません。
c82868d4.jpeg
私がこうしてブログ更新をしていたら、夜になったからか、ダンボールハウスから出てきました!
e8e99176.jpeg
世界一小さい種類のネズミさんでしっぽの先まで入れても4~5cm位しかありません。
11830f9a.jpeg
私に見られていることにも気付かず、お食事!
9514a095.jpeg
可愛かったでしょう?  ではまた 

PR

2009/09/11 商品説明 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索