忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/18

4月27日 新入りワンちゃん&ネコちゃん

こんにちは!店長の森田です。 あー、お腹すいた。って言ってもまだ今は午前11時前・・・。お昼ごはん食べちゃうにはちょっと早過ぎるしなぁ・・・
今日の私のお弁当は昨日の夕食がカレーだったから、弁当もカレーです。私はカレー好きなので、今日のお昼はちょっと楽しみ。 弁当にカレーっておかしいですかね? 私ね、ちょっとこの弁当にカレーっていうところで、ほろ苦い思い出があるんですよ。 ちょっと長くなっちゃうかもしれませんけど、思い出語っちゃってもいいですかね?

今は妻の作ったカレーを食べてますから、一番ウマいのは妻のカレーだな・・・なんて思ってますけど、結婚前とか少年時代はお母さんのカレー!これが一番大好きですよね!私も母の作ったカレーは大好きでした。
夕食がカレーだったりすると、もうお腹がはちきれるくらい食べて、食後はもう、フーフー言っちゃって動けなくなる程でした
ある時・・・そう、あれは確か中学1年生だった時ですね、私が中学生の時は給食ではなく弁当持って行ってたんですけど、母が、「今日のお弁当、カレー持ってく?」と言うので、私は大喜び!「ウン!持ってく!やったー!カレーか!」とウキウキで学校に持って行きました。
ところが、昼食の時間、私がウキウキしながらそのカレー弁当を広げていると、ある友達が「え?森田、今日の弁当カレーなの?アハハハ!カレー!?」「ねえ!みんな!森田、弁当にカレーなんて持ってきてるよ!」と騒ぎ立て、みんな私の周りに女の子とかも集まって来ちゃって、「フツウ、弁当にカレーなんて持って来ないよねー!」「相当カレー好きなんだね!黄レンジャーみたいだ!」と皆に笑われ、馬鹿にされました。
私は泣きはしなかったものの、まさかこんなことになるとは思いもしなかったし、口惜しくて口惜しくて、とても辛い思いをしました。
せめて高校生くらいの私だったら、笑って馬鹿にしてくれた奴は全員ぶっ飛ばす!くらいのことが出来たのでしょうけど、中1の私はまだまだ心優しき、こないだのアヒルのヒナのような、ピュアな少年。そんなことは到底出来ませんでした。

帰宅したら、母に「どうだった?カレーのお弁当、美味しかった(笑)?」と聞かれ、「ウン、美味しかったよ!でもね、もう、お弁当にカレーは入れないでいい・・・。」って答えたように覚えております。
まだ、中1というと、お母さん大好き!好きな女の子は誰だなんてお母さんに言えたりしてた頃です。
そんな大好きなお母さんと一緒に盛り上がって、やって貰ったことを、皆に馬鹿にされてとても口惜しかったです。

そして、私は中1・中2・中3・・・と成長し、喧嘩とかしても勝てるようになっちゃって、馬鹿にする奴はぶっ飛ばせばいいんだと考えるようになり、肩で風を切って街を歩くことにカッコ良さを感じ、大好きだった母親にも「それがどうしたっちゅーんじゃ!ボケェ!」なんて胸ぐらつかんで言っちゃうような感じになり、それから数年は大分両親に悲しい思いをさせてしまいました
今は私もすっかり立派な?社会人!堂々と、妻の作ったカレー弁当を食べちゃうのです
今でも時々たまに、若い社員に「おお!弁当にカレーですか!」と言われることもありますが、「うん、俺、カレー好きなんだよ。おかしいかな?」ってギバちゃんみたいな口調で答えると、大抵、「い、いえ、全然おかしくありませんとっ、とても美味しそうですね」っていう風になります

ごめんなさいね、ゴールデンウィークセール中のブログだというのに、こんな話長々としちゃって・・・

いや、セール中だというのに、何だか午前中お客さん少ないから、長々書いててもいいかな?って思ってこんな風に書いてたんですけど、まずいな、やっぱりちょっと、お客さん徐々に増えてきた

今日はね、いつも商品の案内ばかりじゃつまらないので、このGWセールに備えて、新たにお集まり頂いた「新入りワンちゃん&ネコちゃん」を紹介しますよ!それと最後はおもしろイベント情報です!

P4270017.JPG
まだ来たばっかりで、めっちゃ不安そうなお顔をしちゃってる、ミニチュア・ピンシャーの女の子。
もう1枚撮ったのですが、もっと不安そうなお顔になっちゃってるので、そちらはボツ!(笑)
P4270018.JPG
めっちゃ可愛い!!アメリカン・ショートヘアの男の子!
P4270019.JPG
どこから見ても、どんなことをしていても、かわいい!

P4270020.JPG
これまたちっちゃ~い!カニンヘン・ダックスの男の子!
P4270023.JPG
カニンヘン・ダックスっていうのは、ミニチュア・ダックスよりも体が小さいんですよ。かわいいでしょ?
このGWセール、もちろんワンちゃん&ネコちゃんも皆大サービス価格お見逃し無くぅ~!

DSCN6836.JPG
そして明日は柏店!おもしろイベントやっちゃいます!!
「白ザリガニ釣り!!」10:00~17:00!! 1回500円!制限時間3分!何匹釣ってもOKですが、持ち帰れるのは1匹だけです。結構ラクショーで釣れるみたいです。
ちなみに、どうでもいいことですが、明日この白ザリガニ釣りコーナーを担当してくれるのは、先日の記事に書きました某メーカーさんの担当S君です。

では、皆様、是非是非お越し下さいませ~!! では私、カレー食べてきます

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750


★お魚コーナー「ブログ見た」と言えばプレゼントあり!!詳しくはこちらの星をクリック!!→


★ワンちゃんやネコちゃんに!!超オススメ商品!!サーモンオイル!フードのおいしさUP!ケヅヤUP!健康UP!
詳しくはこちらの星をクリック!! → 


★キターッ!!シマリスの赤ちゃん入荷!!その記事はこちらの☆をクリック!→

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!) 公開しないで欲しい方はその旨書いておいて下されば公開しません。

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします



PR

2013/04/27 犬猫の記事 Comment(2)

COMMENT

無題

一昨日はお邪魔しました

店長カレー好きなんですね、男の人ってカレー好きが多いですよね私はカレーにネバネバの納豆を入れて食べるのが一番好きというか、この食べ方にはまっちゃってるんです



だいすけ姉さん 2013/04/27  15:12 EDIT RES

だいすけ姉さん 様

コメントありがとうございます。

カレー好きなんです。チキンカツも好きだし、餃子も好き、そしておでんも好きです。

太りそうだけど、チキンカツカレーなんかサイコーだろうなって思います。

納豆カレーもウマそうですね、ズルズルッってね、ズルズルって。(笑)

柏店スタッフ一同 2013/04/27 17:36

無題

おはようございます

昨日と今日、息子の応援です

お母様とカレーのエピソード、ちょっぴり切ないですね(ノ_・。)

カレーといえば子供が小さい時は、甘口と辛口二種類作ってましたね~(笑)
今は子供も大きくなったので、一緒になりましたが
でも、めんどくさそうに聞こえますが、ルーが違うだけで材料が同じなので、意外と楽なんです

さて、今から行ってきます

ろんぴぃ♪ 2013/04/28  08:21 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

おはようございます!

昨日はものすごく閲覧数が多く、そんな日にカレーの話書いちゃって、あちゃ~!っていう気持ちです
お母さんのカレー!きっと息子さん達も大好きでしょうね。辛口・甘口の2種類作ってたなんてすごい!優しいお母さんだ、今日も応援に来てくれるし、う~ん!息子さん達、お母さん大事にしろよー!

いってらっしゃ~い コメントありがとうございました。

柏店スタッフ一同 2013/04/28 09:00

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索