忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

5月4日 プライベートな重大発表!

こんにちは!店長の森田です。 今日はごく私的な事ですが、かなり自分的には大きなことなので皆様にお伝えさせて頂こうと思いますが、よろしいでしょうか?
店長の私的なことには興味が無いよという方には申し訳ないのですが、私、3台目のバイクを買ってしまいました。
納車は今月半ば~下旬頃になりますが、もう契約してきました。
「ハァ?」と思われた方も多いと思います。今これを読んで、一番「あちゃー!」となっちゃったのは、恐らく明石の叔母と私の母親でしょうね。
やれやれ、まさに「病、膏肓に入る(やまい、こうこうにいる)」ということわざ通りでございます
買い替えではございません。「買い足し」です。3台持ちです。ハハハハッ

「頭おかしいんじゃないか?」とか「お金持ちだなぁ」とか皆さん色々にお感じだと思いますが、「頭おかしい」というのはあながち間違いではございませんが、「お金持ち」とかではないし、一応私なりの理屈というか理由があっての買い足しなんですよ。

1年ほど前ですかね、このブログでも書いたんですが私、タバコをやめようと決意しました。そして実際ほとんど吸わなくなりました。
しかし、その時の記事にも書いたんですが、初めから1本も吸わない決意はぜず、今までバンバン吸っていたのをほぼゼロにすればいいんだという形で始めたんです。
ところが、実際1日1~2本とほぼゼロにはなったものの、なかなかゼロにはならず、そうしているうちにまた1日5本、10本・・・とほとんど元に戻ってしまっていたのです。
「まぁ、いいか」と思って、元に戻って来ていることを特に気にせずにいたんですが、先日大阪のペットフェアへ行き、明石の叔父や叔母の家に泊めてもらった時に、叔父に「タバコだけはやめた方がええで!タバコはいかん!」と言われたのです。
あちこち身体が不自由になりつつも、もうすぐ米寿を迎えるほどの年になっても私と元気に笑ったりして話が出来る叔父。
その叔父が私を心配して「倫明、タバコはやめた方がええ!」って言ってくれたのだから、ここは真摯に受け止めるべし!と思った訳です。叔父も40歳くらいまで吸っていて、それでやめたんだそうです。確か。
初めから吸ってない人に言われるより、吸っていたけどやめて、長生きしている人に言われると説得力があります。叔父の周りの愛煙家はもうどんどん亡くなっていったらしいです。

実は今、私は1本もタバコを吸わない生活を始めて、今日で3週間になります。まだ時々吸いたくなりますが、何とか吸わずに生活出来ております。

でも、タバコの悪魔の誘惑はすさまじく、また、人間とはとてもとても弱いもの。
また、いつの間にか「1本くらい・・・」とタバコに手を出してしまい、元に戻ってしまうか分かりません。なので、どんなに吸いたくてもタバコを買うお金なんか無くなるように、ということで3台目を契約したという訳です。

バイク3台持ちも馬鹿みたいですが、タバコ1箱¥410×30日で月に1万2千円以上もせっせと毎日毎日健康を害しながら燃やして灰にして捨てている方がよっぽど馬鹿みたいだ!ということで、ある日急に禁煙を始めました。
今までの毎月のタバコ代の半分くらいの金額を毎月自分のおこずかいから支払うローンを組みましたから、もう絶対今までのようにタバコを買って吸うという生活には戻れません。
そして、そういう理由で買ったバイクに乗りながら、実はタバコを吸っていた・・・というような、これ以上無い程カッコ悪い男には絶対なりたくないので、もう今回の決意は堅いです!

そして、叔父の言葉もさることながら、一番私の禁煙、いや、絶煙を堅く決意させたのはウチの子供達。
「いや~、実は俺、タバコやめたんだよ(笑)」と軽い気持ちで夕食の時家族に話したら、子供たちがエラく喜んでくれまして、ずっとずっとパパが身体に悪いタバコをやめてくれたらいいのに・・・って、ウチの子供らは思っていたらしいのです。
いや~!嬉しかった!そうかそうか!よし!もう、絶対に吸わないよ!!ということで、長々書いちゃいましたが、私の禁煙、いや、絶煙と3台目バイク購入のお知らせでした

今日はこれだけ・・・

ちなみに女性の皆様、店長の奥様は3台目購入を反対しなかったのか・・・?と心配されてらっしゃると思います。

3台目契約を妻に話した時、妻が私に聞いてきたこと。
「3台目のバイクはカワサキ?」
「ん?ああ、そうだよ、カワサキのバイクだよ。何で?」
「パパはやっぱりカワサキのバイクが似合うから(笑)。」

この奥さんはとりあえず、大事にせねばなるまいね。  安全運転、気を付けます。

では また プライベートな内容ですみませんでした。

※明日は「こどもの日」!お子様にはちょっとしたプレゼントがありますよ!是非ご来店を
 プレゼントは無くなり次第終了です。沢山あるけどね

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750


★5月6日まで全店一斉!ゴールデンウィークセール実施中!!


★ワンちゃんやネコちゃんに!!超オススメ商品!!サーモンオイル!フードのおいしさUP!ケヅヤUP!健康UP!
詳しくはこちらの星をクリック!! → 


★キターッ!!シマリスの赤ちゃん入荷!!その記事はこちらの☆をクリック!→

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!) 公開しないで欲しい方はその旨書いておいて下されば公開しません。

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします



PR

2013/05/04 その他 Comment(1)

COMMENT

無題

おはようございます
バイク3台目の購入、おめでとうございます
煙草でお小遣いが少なくなるより、後々バイクが残った方が良いですよね~
奥様を大切に

ろんぴぃ♪ 2013/05/05  09:29 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

おはようございます!ありがとうございます。

バイクを3台持っているより、タバコを吸ってる方が出費が多いって、タバコがいかに無駄遣いかってことですね。

ローンを払っても、今までよりお小遣いは余りますが、それは3台の維持費に回します

奥様を大切に・・・かなり大勢の人に言われております

柏店スタッフ一同 2013/05/05 10:26

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索