忍者ブログ

メダカにもヒーターを!

こんばんは!店長の森田です。
愕然とする程のショッキングな出来事があった為、立ち直れず、ブログ更新を少しお休みしちゃいましたスミマセン
その、ショッキングな出来事については最後に書かせて頂きます。
さて、新商品もまだまだありまして、「新商品情報⑤」をやってもいいのですが、今回の新商品は犬猫や小動物関連の商品ばかりなので、このままではお魚ファンのお客様がつまらなくなってしまうのでは・・・と心配になり、今日はちょっとお魚用品を2点ほど紹介させて頂きます。

「すみません、メダカ下さ~い」というお客様の声。1日何十回聞くでしょう。
メダカは安価だし、飼育し易いということもあってか本当に毎日良く売れております。
今日はメダカ専用のヒーターを紹介しちゃいます。
メダカは常温で飼育出来るので、ヒーターが絶対必要という訳ではありません。
でも、メダカ専用ヒーターを使うと、これからの季節ちょっと違ったメダカの楽しみ方が出来るようになるのです。
17ec26d7.jpeg
こちらがメダカ専用ヒーター。コンセントにつなぐだけで水温が23℃になるように設定されています。(20ℓ以下の小型水槽で使用した場合)
これから寒くなってくると、メダカさん達はあまり泳ぎ回らず、じ~っとしちゃいます。
もっと寒くなってくると、エサもあまり食べなくなっちゃいます。
これでは飼っていてもあまり面白くありません。ヒーターを入れてあげることで、寒い季節でもメダカが活発に泳ぎ回るようになるのです。
また、この23℃という設定にも理由があります。23℃という水温はメダカさん達が一番産卵する水温なのです。更に蛍光灯などで日照時間を13~14時間くらいにしてあげるとバッチリです。
基本的に春先など、温かい季節がメダカの産卵時期ですが、このヒーターを使って秋や冬でも水槽内を春にしてあげることで、繁殖が楽しめるようになるのです!
詳しくはコチラ→;をクリック!!
お次は、水槽のレイアウトやお魚の隠れ家などに重要なアイテムとなる流木。
fdc95cc2.jpeg
でも、流木を買って来てすぐ水槽に入れちゃうと、流木から出たアクでお水が真っ茶色になっちゃいます。
水槽に入れる前にしばらく何日か水に漬けておくといいとか、鍋でグラグラ煮ちゃうといいとか言われておりますが、私はその両方を若い頃やったことがあります。
でも、しばらく水に漬けておくといっても、何ヶ月水を取り換えつつ漬け続けても、まだまだ水は茶色くなるし、鍋でグラグラ煮ると言っても、これまたかなり長い時間グラグラ煮ても、いっこうにアクは出なくならないし鍋が茶色く色付いちゃって母親には怒られるし最悪でした。
しか~し!!これから紹介する商品を使って頂くと、こ~んな苦労もせず、お家の方にも怒られず、買って来た流木をスグに使うことが出来るのです!
baad4c44.jpeg
それはこちら!「ブラックホール」。特殊活性炭です。
ac423df5.jpeg
箱の中はこんな感じ。2袋入っています。
d5ba7915.jpeg
こんな風に使います。外掛け式フィルターでも、ろ過マットの後ろにスペースがあれば使えます。
効果の程はもう、おおっ!っと感心してしまうくらい短時間で茶色いお水もピッカピカの透明なお水になります!
別に流木を使っていなくても、なんかいまひとつお水が透明じゃない・・・とお感じの時や、お薬を使って病気をして、お薬のせいで青くなったり黄色くなったお水を、治療後元の透明なお水に戻したい時などにも最適です!
※お薬の効果まで吸い取っちゃうから、治療中は使わないでね
このブラックホール、通常当店では¥714で販売させて頂いておりますが、なんとっ!!柏店だけ今月末日まで特価¥598!!これは試してみるチャンスですな!
さて、冒頭に書きました「立ち直れない程のショッキングな出来事」ですが、実は今日のこの記事とほぼ同内容の記事を、23日に一人夜10:00過ぎまで残業して書いたのです。書き終えて、いつものように記事をアップし、念のためちゃんと書けているかどうか確認・・・・ん?え``~!!記事が消えちゃってるゥ~
何をやっちゃったのか今でも分かりませんが、1時間以上もかけて書いた記事がすっきりさっぱり消えてしまっているのです!! も~う悪いですけど何にもしたくない気持ちになり、とてもじゃないけどその時間からもう一度記事を書き直そうなんて気持ちにはなるはずもなく、次の日もまだ立ち直れず、ついに今日、だからと言ってずっと更新しない訳にもいかないと、もう一度同じ記事を書いたんです。
そんな苦労をするのも、このブログを楽しみにして下さってる皆様がいるからこそです! これからも頑張りますので宜しくお願いします!よかったら、コメントもお寄せ下さ~い!   ではまた


PR

2009/09/25 観賞魚の記事 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索