忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

はちうるい。りようせいるい。について。

恐れ入ります。
トカゲとか亀とか蛇とか帰るカエルとかイモリとかヤモリとかつまるところ亀目、無尾目、有尾目、有鱗目。
毛の生えていない動物担当です。
ええ、そうです。毎日餌をあげる生き物なんてとてもじゃないですが飼育できないダメ人間です。(ベビーサイズはちゃんと世話をしますが。もちろん仕事でも。)


そんな訳で、現在当店にいるREPTILES&AMPHIBIANS(綴り合ってる?)を書き出します。
そんなに珍しいものはいませんが、気になるものがいたらお気軽に電話やらコメントで誰にでも構わないのでお問い合わせください。


~ヌマ亀~
・ゼニガメ(言わずもがな、ベビーです。)
・ミドリガメ(上に同じ。)
・ゴツアシドロガメ(基亜種?6~7cm。)
・モンキヨコクビガメ(5cm前後。)
 ↑久々に飼いたくなって趣味で入荷しました。
・ミシシッピニオイガメ(2~3cm。)
・ジーベンロックナガクビガメ(ノーマル、ブラック、ホワイトです。7~8cm。)
 ↑趣味で入荷。ノーマルが他のより、少しでかい。
・タバスコクジャクガメ(色薄し。)
・日本石亀(6cm前後。サイテスⅡに格上げ!!!国内ではあまり関係ないかも。海外輸出の規制ですし。)
・ハイイロチズガメ(6cm前後。甲羅のギザギザが好き。)
・ウンキュウ(4~5cm。顔つきは石亀っぽいです。)

~リク亀~
・ロシアリクガメ(7~10cm。4匹います。餌食い抜群!)
・ケヅメリクガメ(8cm前後。イノキ顔。食べることの支障は今のところなし。)
・ヒョウモンリクガメ(ちび。4~5cm。餌食い良好!)
・アカアシリクガメ(16cmぐらい。よく食べよく寝てます。人なれしてます。)
・スピークセオレガメ(16cm前後。餌食い抜群!WILD個体。)

~トカゲ・ヤモリ~
ヒョウモントカゲモドキ
・ハイイエロー
・ブリザードエクリプス
・ブレイジングブリザード
・スーパーマックスノー
↑尾含め11cm前後。状態良し!
・ハイポタンジェリン(16~17cm前後。)

・ニシアフリカトカゲモドキ(17~18cm尾切れ・・・。WILD個体。)

フトアゴヒゲトカゲ
・ノーマル(尾含め25cm。)
・赤系(尾含め37cm。)
↑両方一部爪欠けや尾切れがあります。生活に支障はありません。
 どちらも良く馴れてます。手乗りふとあごです。上記を気にしない方はぜひ。

・トッケイ(18~20cm前後。おっかなくて触りたくありません。痛いんだもん。)
↑飼育下では中々「トッケイ!」とは言いません。シャーとか、ゴォォ、とか言います。
 以前個人的に飼っていたのは掃除機の音に反応して叫んでました。

~蛇~
コーンスネーク
・ノーマル
・バター
・スノー
・ブラック
・ゴーストストライプ
キングスネーク
・カリフォルニアキング・ハイホワイトストライプ
↑どれも40cm前後。ピンクマウス良く食べます。

~有尾類~
 
・アカハライモリ(最早説明の必要は無いかと・・・。)
・カスミサンショウウオ(尾含め7cm前後。最近入荷。)
・メキシコサラマンダー(いわゆるウーパールーパー。)

~無尾類~
・ベルツノガエル(ノーマル。500円玉よりチョイでかいくらい。人工餌食べてます。)
・クラウンウェルツノガエル
 ・ペパーミント(500円玉の1・5倍くらい。人工餌食べてます。)
 ・アルビノ(8~9cmくらい。人工餌食べてます。)
・ファンタジーツノガエル(アプリコット系の色。500円玉の1・5倍くらい。)
・モリアオガエル
・アルビノツメガエル


えーと・・・たぶんこんな感じです。何か忘れてるかも・・・。
では、何かあったらお気軽にどうぞ。


失礼いたします。


ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750


☆只今柏店はスタッフ募集中
!詳しくは店頭の貼り紙をご覧下さい。

★ワンちゃんやネコちゃんに!!超オススメ商品!!サーモンオイル!フードのおいしさUP!ケヅヤUP!健康UP!
詳しくはこちらの星をクリック!! →

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ

なにとぞ・・・。

PR

2013/05/27 観賞魚の記事 Comment(2)

COMMENT

無題

牡蠣君はいつもお布団で店長と一緒に寝てるんですか?ビールの空箱にスッポリとはまっちゃってる姿が凄く可愛いです

昨日中にコメントしたかったのですが、私が整骨院から帰って来た後に母親の姉が交通事故で病院に運ばれ緊急手術でバタバタしてました

私も以前、働いていた職場に入社直後15年位前の話ですがバイクと事故にあって左足負傷した事あります

梅雨明けもしちゃいましたね、これから私の大嫌いな季節の夏が襲って来ますよ

だいすけ姉さん 2013/05/30  08:29 EDIT RES

無題

梅雨明けではなく梅雨入りしたばかりでしたよね、間違えてすぃませ~ん

だいすけ姉さん 2013/05/30  08:35 EDIT RES

だいすけ姉さん 様

コメントありがとうございます。

交通事故!?何だか色々大変でしたね。その方のお怪我は大丈夫なのでしょうか

箱に入った牡蠣君、可愛いでしょ!いつも一緒に寝てる訳じゃないんですけどね、でも、このコはかなりの甘えん坊です。(笑)

梅雨は嫌ですね。私も梅雨はなかなかバイクに乗れなくなるし、釣りも出来ないし、好きではありません。
・・・が!植物や農作物にとっては恵の雨!我慢しなければいけませんね

柏店スタッフ一同 2013/05/30 09:17

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索