忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

6月26日 撮れる!撮れるじゃん!!

こんにちは!店長の森田です。

去年の7月下旬、柏店に入荷した豆粒みたいに小さな小さな「本土ヒラタクワガタ」の幼虫を、私は4匹購入しました。
クワガタの幼虫を見て、オスメスの判別が出来る方って結構いらっしゃるし、ネットなんかでも見分け方が出ていたりします。
しかし、私は実はこう見えて雌雄判別が出来ない。なので勉強しよう!ということで、その4匹の幼虫を購入する際、そのネットの画面を見ながら、メガネ君と「これはオスっぽいね!」「これはどう見てもメスだろ!」なんて言いながら、とりあえずオスメス2匹ずつ、そう、2ペア選んだつもりでした。
そのヒラタクワガタの幼虫も、めでたく全員亡くなることもなく成虫になりました!!

・・・で、その雌雄判別の結果でございますが・・・

P6260352.JPG
ご覧下さい、全部オス・・・ 全然判別出来てないじゃーん!駄目だなぁ・・・
ちゃんと2ペアだったら、いやせめて3:1とか1:3であってくれれば、それで繁殖をさせてみよう!と思っていたのに・・・。
まぁ、全部メスよりはいいですけどね。
P6260354.JPG
一番大きかったのはこいつ!60mmくらいでした。

さてさて、話は変わりますが、私このブログの画像の質を向上させたいということもあって、以前に「一眼レフカメラ」を購入したという話は、このブログにも書きましたのでご存知の方も多いと思います。
主に生き物の写真は、その一眼レフで撮っておりますので、実際画像の質はそれまでと比べると良くなっていると思います。
しかし、いくら一眼レフを持ってしても、お魚の撮影は難しい!動きが早くて、どうしてもブレてしまう。
ブレずに撮るには、シャッター速度やらF値やらiso値やらを何だか設定しなくちゃいけないらしく、メガネ君はその辺を会得したようで、ある程度お魚を撮影出来るようになったのですが、私は何だか面倒臭くて覚える気にもなれず、大体今!今このタイミングで写真を撮りたい!っつー時に、「ええ~っと、まずこれをこのように設定して、次はこれをこのくらいに調節して・・・」
なんて、やってられるかー!!と思って、大体の撮影はそのような細かな設定はせずに撮っておりました。
なので、いつまで経ってもお魚は上手に撮れない・・・

ところが先日、日本淡水魚の「オイカワ」の入荷がありまして、これがかなり見事なキレイさ!!
ブログに載せるために、メガネ君に撮ってもらおうか?いや!でもここはちょっと自分のカメラで自分で撮ってみたい!
せっかく大金払って(私のレベルでの大金)買ったカメラを活かし切れてないんじゃ、それももったいない!
ということで、自分なりに色々設定してみて、撮ったオイカワの画像がこれ!
P6250345.JPG
どう?結構ちゃんと撮れてないですかー!そりゃもっと上手な人からすれば、もっとこうすればとか色々あるかと思いますが、いやー!自分的にはこれくらい撮れたことに大はしゃぎ!めっちゃ嬉しかったです
P6250351.JPG
調子に乗ってバンバン撮りまくり!どうです?画像の良し悪しもさることながら、見事なオイカワでしょう!極美です!
オイカワってすごいですよねー!
P6260374.JPG
これオイカワの幼魚なんですけどね、これが
P6250344.JPG
こうなっちゃうんですからね!(オスだったらですけどね) すごい大化けですよね!

オイカワの他にも日本淡水魚入荷しております。それも調子に乗って撮っちゃいましたが
P6260370.JPG
アカヒレタビラや
P6260388.JPG
タイリクバラタナゴ!
それから、タナゴの産卵用に石貝・マツカサ貝・カワシンジュ貝も入荷してます!それと珍しく「モリアオガエル」のメスも!!
熱帯魚の入荷の方は以下のようになっております。

● ネオンテトラ
● カーディナルテトラ
● ゴールデン・グラミー
● プラエコック・レインボー
● ラミーノーズテトラ
● ダニオSP.エメラルダ
● ルリーシュリンプ
● ブリリアントオレンジシュリンプ
● フラワーホーン(タイシルク)
● 外国産グッピー各種

そして・・・!!またまたカニさんも入荷!
P6260357.JPG
「パンサー・クラブ」!
P6260358.JPG
今年はめっちゃカニ流行ってます!とことんカニにハマってみるというのもいいかもしれませんね

では また

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750


★今月末まで柏店のワンちゃん&ネコちゃんは大サービス価格!!チャンスです!

☆只今柏店はスタッフ募集中
!詳しくは店頭の貼り紙をご覧下さい。

★ワンちゃんやネコちゃんに!!超オススメ商品!!サーモンオイル!フードのおいしさUP!ケヅヤUP!健康UP!
詳しくはこちらの星をクリック!! →


 
このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!) 公開しないで欲しい方はその旨書いておいて下されば公開しません。

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします)


PR

2013/06/26 観賞魚の記事 Comment(1)

COMMENT

無題

メキシコ人の店長さん、おはようございます

今日は朝から涼しいですね

私はタランチュラというクモよりクワガタの方がまだ興味はありますね

今日は午前中は用事で出掛けてしまうので、夕方にでも伺おうと思っているのですが、店長はお店にいらしゃっしゃいますよね?

だいすけ姉さん 2013/06/27  08:57 EDIT RES

だいすけ姉さん 様

おはようございまーす

やっぱクモは嫌ですかね

はーい!私はお店におりますよー♪ お待ちしておりまーす

柏店スタッフ一同 2013/06/27 09:21

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索