忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

8月30日 ちょっとハムちゃんをご紹介

こんにちは!店長の森田です。
昨日はあんな感じの記事でスミマセンでした

今日は、昨日ちょっと書こうとしたことについて書いちゃいましょう。

20130830_103014.jpg
まずは「お魚の餌の与え方」について。

毎日毎日こうしてお魚を販売させて頂いておりますと、「餌は何回やったらいいの?」「1回でいいでしょ?」「2回は多い?」などというご質問を良くお受け致します。
確かに何回やればいいのかな?って気になりますよね。でも、大事なのは回数だけではありません。1回の量も大事です。
例えば1日1回、もしくは2~3日に1回しか与えなくても、その1回がドッサリ!ウソー!!っていうくらい与えちゃったら多過ぎですし、1日3回も4回もやったとしても、1回の量が一瞬で食べ終わっちゃう程度の量では足りないかもしれません。
お魚っていうのは往々にして消化が下手くそなものです。そのくせ食べられるだけ食べちゃうんです。
そして消化不良を起こしてしまったり、未消化の便が飼育水を汚したりします。

20130830_103024.jpg
ほとんどのお魚の餌にはこんな風に与え方について書いてあります。
よく、餌の食べ残しが水槽の底にしばらく残っていたりするケースを度々お見受けしますが、それはちょっと餌多過ぎです。

この話題、もっともっと掘り下げてもいいんですが、すみません、次の話題に行かせて頂きます。

次は商品のリニューアル予定のお話。

20130830_103121.jpg
とっても人気の小動物のおやつ!「サラダバー」シリーズ!!

これがですね

20130830_103227.jpg
こんな風にお野菜2種類ずつの組み合わせになるそうです。
芽キャベツだけでいいのに!ニンジンしか要らないのに!というお客様は困っちゃうかもしれませんが、見た目的にはより美味しそうに見えますね!
これがですね、ある日から1度にこちらにババーン!と変わるというよりは、元々ある在庫が無くなり次第、徐々にこちらに変わっていくとういう感じになります。
なので、元々の1種類だけのものがいいんだ!という方、今のうちからお買いだめをオススメします。

最後はちょっとハムちゃんの紹介を致します。

ハムちゃんって、ブログに載せようと思って撮影を試みても、結構動いちゃって撮りづらい
短気な私は1分くらい頑張ってもちゃんと撮れなかったら、もう諦めちゃったりしちゃいます
なので、このブログは意外と「ハムちゃんネタ」が少ない・・・。でも実際柏店にはハムちゃんを飼ってらっしゃるお客様が大勢いらっしゃる・・・これではまずい・・・

という訳で、撮りましたよ!頑張って!今柏店にいるハムちゃんを3種類!!

P8300287.JPG
まずは、思ったより楽勝に撮れた、「キンクマハムスター」!

P8300281.JPG
このコは結構大変だったくじけそうになったけど、実はこのコを一番撮りたかった!なので頑張った!「カラーハムスター」
。そんな風に私が必死になっているのを、知っているかのようなこのお顔。(笑)

P8300290.JPG
そして最後は、自分でもいい感じに撮れちゃったんでは?と思う、この「長毛ハムスター」!!
まずアングルが良かったな。うん、いい感じで撮れた

この他にも柏店には色んなハムちゃんがおります。何かまた暑い日になっちゃって参っちゃいますけど、でも、一応ちょっと見に来て下さいよ!一応っていうことで・・・

P8300291.JPG
皆様お待ちかねの「ゼニガメ」も入荷したことですし!ね

ご来店お待ちしております!  では また

ペットのデパート東葛(柏店)

千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750


★人気商品!最後まで飽きずにワンちゃんが喜んでかじる特許製法のガム!それはこちら!(この星をクリック!)

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご
安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!) 公開しないで欲しいはその旨書いておいて下されば、公開しません。


ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします。)




PR

2013/08/30 小動物の記事 Comment(1)

COMMENT

無題

こんばんは

なんですかね~この暑さは
また、クーラー切れないっす

ハムちゃん、可愛く撮れてますね~
ハムちゃん好きな人は多いですから

うちのひょうくん、元気です
でも、この水槽じゃ狭いかなぁ

ろんぴぃ♪ 2013/08/30  21:06 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

コメントありがとうございます!

今日はちょっと朝流山店に行っていたものですから、お返事遅れちゃって申し訳ありません

今日も暑いですねー

ろんぴぃ♪様も頑張ってひょう君の写真撮って、是非見せて下さ~い

柏店スタッフ一同 2013/08/31 12:50

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索