忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/23

9月14日 ① 余談

こんにちは!店長の森田です。
私は高校3年間と卒業してからも少しの間バンド活動をしていて、私はドラムを叩いていました。
その頃自宅にもドラムセットがあって、結構のめり込んでやっておりました。
当時はいわゆる「バンドブーム」と言われる時代で、バンドをやっていることはさして珍しいことでもなく、多分私と同世代の方だったら、「僕もやってた!」「私もやってた!」という方は結構おられると思います。

それでその頃やっぱり好きなバンドっていうのが幾つもあって、好きなバンドの曲は何度も何度も繰り返し聴いたり、そのバンドの曲を自分達のバンドでコピー演奏したり、ライブを観に行ったりもしてました。

そんなその頃聴いてたバンドの曲が先日20年以上ぶりに私の脳内にパッ!っとフラッシュのように急に思い出され、今は便利な時代ですから、動画サイトで検索すればその曲をすぐに聞くことが出来ますよね。
早速検索してみました。お!あったあった!懐かしい~!なんて思いながらそのバンドの曲を何曲も聞いていたら・・・ん?なんと!そのバンド今もなお活動しているということが分かる!!
ホントかよ!すげー!なんて思いながら近年の活動の動画を探してみる。

あった!

そのバンドのヴォーカルは女性。私より10年くらい年上の女性。
まぁ、女性とか関係なく、20年以上も前に売れたミュージシャンで、その後あまりその名前を聞くこともなくなり、でも今も活動しているっていうケースの場合、いざその人が歌っているところを観ると、往々にして残念な感じになっちゃていることが多い。大人気だった若い頃と比べると、パワーダウンしちゃってる感じでね。

ところが!そのヴォーカリストはすごい!もともと歌唱力のあった人だったが、むしろ更にパワーアップしてる感じだし、なんていうのか言葉で上手く言い表せないですが、とても魅力的でした!
「やっぱりこの人はすごいや!」って思えたし、過去の栄光で何とかもってるような形ではなく、今も実力を周囲に認められて仕事している。
その圧倒的な歌唱力で私の青春時代よく聴いた曲を歌ってる動画を観て、私は懐かしさと共にキョーレツな衝撃を受けた。

私はどうだろう?「やっぱりすごいや!森田さん!」って人に言われるような感じになっているだろうか?
・・・なってない気がする。
仕事の上で「過去の栄光」的なものはおかげ様であるのですが、その時よりもさらにパワーアップしていて、ミリョクもアップしているか?と言うと、何かそうでない気がする。
少なくとも、あのヴォーカリストのように感動するほどの人間には自分はなっていない。

ダメだな、それでは・・・。

よし!やるぞ!「やっぱり森田さんはすごいや!」って周囲に思ってもらえるような、若い人達に感動して貰えるような仕事をしなくちゃいけない!

最近の自分の仕事はどうも自分でも納得行かない感じでした。

先日そのバンドの曲が私の頭にパッ!っとフラッシュバックしたのも、偶然じゃなく何かの「お告げ」的な、私自身をを軌道修正させるために何かの力が私に働いたのかもしれない。

そんな訳で今日はいつもよりイキイキお仕事しております。(笑)

また元のペースに戻りそうになったら、あの動画を観よう。

ちなみに私が感動したヴォーカリストはPERSONZというバンドのJILLさんです。

ごめんなさい。今日はもう1度更新しますemoji


PR

2013/09/14 その他 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索