忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28

かえるの子はおたまじゃくしー。


(コミドリコンゴウインコだよ。)

どもども。
メガネ店員です。

今日はカメラがあるので画像ありです。
ええ、そうです。前回は忘れました・・・申し訳ありません・・・。

ソレはさておき、最近めっきり体力の衰えを感じました。
久しぶりに運動したらそっこー、息が上がりました。
なので体力づくりになんかしようかと考え、色々考えてた矢先、
流山店のN老子(主任)がかっちょええロードバイクに乗っていたので、私も体力づくりにああいうのにでも乗って少し頑張ろうかと思い、明日の休みにでも自転車屋にでも行ってみようと画策しております。
単純ですね。ハイ。


ソレはさておき、先日から当店に居ました、ヤドクガエルのおたまじゃくしーが・・・・・。


みごと、かえるになっていましたとさ。

・・・・ね。かえるになっちゃった・・・。
ちっちゃいからね~・・・。
エサも、ものすご~く小さな虫さんなんだ。
頑張って少しは大きくなってくれ~。
・・・・ヤドクガエルはこういう理由から敬遠されがちだけど、定期的にウィングレスのショウジョウバエなどを手に入れることが出来れば、結構飼いやすい生き物だったりします。
ま、うちではコオロギしか居ませんがね・・・。


 
(チョウセンスズガエルだよ。)
 まあ、コレぐらいになればコオロギぐらい余裕で食べれます。


(アルビノツメガエルだよ。)
コレにいたっては人工飼料すら食べるんだぜ!

一口にかえるって言っても色んな種類が居るから、自分にぴったりのかえるを見つけて、
ステキなかえるライフを送ってください。

・・・え?かえるが嫌い?
そういう人は鳥でも飼えばいいんじゃないですか?



(キンカチョウのベェイビィだよ。)

ほら、こんなのも入荷してます。
声が特徴的。うぇ~うぇ~ってね。



(文鳥のベェイビィだよ。)

文鳥も入荷しました。
えさを食べたばっかりで、バインバインです。
そのうが。

・・・・え?鳥が苦手?
ヒナに1日3回もエサがあげられない?
そういう人はハムちゃんでも飼えばいいと思いますよ。



(イエロープディングハムちゃんだよ。)
ほら・・・・大きいでしょう・・・。
もふもふで・・・ふわふわなんだぜ・・・・。



がんばれば、ドワーフハムスターでもウサギの頭ぐらい大きくなるんだぜ・・・。
(遠近法ではありません。等距離です。)

・・・・え?ハムちゃんが苦手?
小さくて踏みそう?
そんな人はねこたんを飼えばいいと思います。



(アメリカンショートヘアーだよ。)


ほら、かわいいでしょ?
まあ、私は飼ったことありませんがね・・・。
でもこの子はかわいい。
いつか自力で2足歩行で歩かせるのが小さな野望。


え?ネコが苦手?


そういう人は・・・・・かえるを飼えばいいと思いますよッ!


と、いう訳で皆さん、かえるさんの地位向上にご協力ください。


では、長文駄文、失礼致しました。



ペットのデパート東葛(柏店)

千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

★ 只今、ロイヤルカナンドッグフード「ミニインドア」シリーズ・ロイヤルカナンキャットフード「ステアライズド」シリーズのいずれかをお買い上げのお客様に粗品進呈中!!(詳しくはスタッフまで!)


★ 柏店ブログがもう1つ増えました!そのブログはこちら!→(星をクリック!)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ何卒・・・。

PR

2013/11/26 観賞魚の記事 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索