忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

11月21日 またまたアレが入荷しましたよー!

こんにちは!店長の森田です。

私はお仕事が終わって帰宅すると、すぐに着ているものを全部脱ぎ、お風呂に入ると以前このブログにも書いたことがありますが、その脱いだものをその辺に置いておくと、ウチのネコ達が喜んで寄って来ます。
こんな風に牡蠣くんがまるで自分の為に敷いて貰ったかのように、「当然」というお顔をして私の脱ぎ捨てたズボンの上に乗っかりますemoji

すると、ものの数十秒でもう眠くなってくる。(目がトロンとしてるでしょemoji

もうゴロンしちゃう!牡蠣はとにかくゴロンするコです。か~なりの甘えん坊!

撮られたくなかったのか、こんな感じに。(笑)

ネコちゃん、飼ってみて下さいよー!ホント楽しいし癒されますよemoji

それはそうとですね、先日弊社の勝田台店のブログを見ていましたらね、佐藤っていうスタッフが飼っているネコちゃんの画像が載ってましてね、そのネコちゃんが結構この牡蠣くんに似てるんですよ!
もしかしたら、遠い親戚かもしれませんね。(笑)
まあ、ちょっとその記事を見てやって下さいよ。その記事はこの星→をクリックすればご覧になれます。
さてさて、今日は人気のアレがまた入荷したのでソレをお見せしようと思うんですけど、その前にですね、そう言えば先日「ふぅ~ん」ていう豆知識を2つ書こうとして、1つ書いたところで長くなり過ぎちゃったから、もう1つはまた今度・・・なんて書いたことがありましたよね。
その後、そのもう1つを書くのをすっかり忘れちゃってましたemoji
なので、アレをお見せする前にその「もう1つ」を書いちゃおうと思います。


金魚のエサの話なんですけどね、こんな風に「色揚げ」って書いてある金魚のエサってありますよね?

金魚の赤い体色をよりキレイに出す栄養素を強化配合してあるんです。
やっぱりどうせ飼うなら金魚もキレイな方がいいですから、こういった色揚げフードは普段から人気で良く売れております。
ただ、どんなものにも長所と短所っていうのがありますよね。
色揚げ用のフードっていうのは、金魚がキレイになるっていう長所がある反面、少し消化が悪いっていう短所があります。
これが春や夏など暖かくて金魚の活性も高い時期なら多少消化が悪くても大丈夫なのですが、今のこの時期のように気温も水温も下がる季節だと、金魚の活性も鈍り、エサの食いも落ち、消化能力も低下します。
なので、寒い季節にはあまり色揚げ用のフードを与えず、普通の「育成用」とか色揚げ効果をウリにしてないようなフードを与えましょう。
量も暖かい季節の量より少なくていいですemoji

これが「へぇー!すげー!!」って程ではないけど、「ふぅ~ん」っていう位には思って頂けそうな豆知識でありますemoji。また時々こんなのも書いていきますね!

それでは今人気絶頂の「アレ」をお見せしましょう!

ヒョウモントカゲモドキ!4色4匹入荷いたしました~!!

ひらがなの「し」を書くような感じで左上から「スペックル」その下が「スーパーマックスノー」、更にその下が「ストライプデザイナー」で右のが「アルビノ」です。

ヒョウモントカゲモドキの飼い方は私もよく知っておりますが、この体色を表す名前がいっぱいあり過ぎて、私には覚え切れません。
「イエロー」とか「レッド」とかなら良いのですが、「デザイナー」って何ですかね?「スペックル」とかね。
ヒョウモントカゲモドキのマニアのお客様とメガネ君が話していると、まるで外国人同士が知らない言葉でお話しているみたいに見えます。(笑)


この「スーパーマックスノー」なんか、スポット模様が細かくってサイコーですよねー!!って昨日メガネ君がうっとり目を細めて言っておりました。(笑)

今日はそのメガネ君はお休みですのでマニアの方々、その辺ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

では またemoji

ペットのデパート東葛(柏店)

千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

★ 只今、ロイヤルカナンドッグフード「ミニインドア」シリーズ・ロイヤルカナンキャットフード「ステアライズド」シリーズのいずれかをお買い上げのお客様に粗品進呈中!!(詳しくはスタッフまで!)


★ 柏店ブログがもう1つ増えました!そのブログはこちら!→(星をクリック!)


このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします)


PR

2013/11/21 昆虫・爬虫類 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索