忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

3月15日 目立たないけどミリョク的

こんにちは!店長の森田です。

昨日仕事帰りに本屋さんに寄って、こんなの買って来ました。

 
そう、ちゃくちゃくと我が家の『Xデー』は近づいております。(笑)

せっかくだったらその日だけではなく、その前と後も楽しんじゃおう!ということでコレを買って帰りました。

行ったことの無い『夢の国』が詳しく載っているので、息子達は大コーフンでこの本にかじり付いておりました。
「これ乗ってみたい!」「これ食べてみたい!」「このお土産買いたい!」と目をキラキラさせながら、私が「ほら、本は逃げていかないから、今日はもう寝ろemoji!」と言うまで、かなり夜遅くまでこの本を見ておりました。(笑)

今時この夢の国に行くにあたって、ガイドブックを買う人も少ないと思いますが、こうして行く日だけでなく行く前にも楽しめて、行って来た後もコレを見て、「コレ面白かったね!」「コレ美味しかったね!」と楽しめれば・・・と思って、これもパパのわずかなお小遣いで買って参りました。(笑)

さてさて、ずっとこの話をしていたい気もするんですが、そうもいきませんのでちゃんとペットショップのブログらしく戻しましょう。

昨晩、メール会員様のケータイ・スマホにはメールが配信されましたね!
そう、今日・明日・明後日の3日間はそのメールの画面をスタッフに見せるだけでお魚・爬虫類などのお魚コーナーの生体やお魚飼育用品を買うことが出来ちゃう!!

そういう訳でですね、今日からお魚コーナーには沢山のお客様がいらして下さるでしょうから、柏店のお魚コーナーのお魚の中で、ザーッっと見ただけでは絶対見過ごしてしまうような目立たない、「実はいたんだぜ!」的なお魚を紹介させて頂こうと思います。
目立たないけど、どのお魚もとってもミリョク的!ではご覧下さいemoji


『リタリタ・キャット』 小さいナマズさんです。先に言ってしまうと、今日紹介するのは全部小さいナマズさんです。
ナマズさんと言いますと、肉食!!というイメージ。確かに肉食なんですが、肉食と言っても小型ナマズが自然化で食べているのは、小さい水生昆虫とか小エビとか稚魚レベルの小さな小さな魚とかですので、大き目のネオンテトラくらいの大きさのお魚とだったら、全然フツーに混泳出来ちゃうものも多いです。
ナマズですから、石や流木の陰に隠れていることが多く、飼っていても数日または数ヶ月に1回くらいしか姿を見ることが出来ないなんていうこともあります。
しかし、そこもまた本当の自然界みたいでちょっとミリョク的!!そう思いませんかemoji?だって「隠れる」というのは野生生物のごく自然な行動ですもん!ネイチャーな感じでいいでしょ?(笑)


『バンブルビー・キャット』


『ハンコッキ・トーキングキャット』


エサを食べる時以外はお腹を上にして泳ぐ、オモシロフィッシュ!
その名も『サカサナマズ』!


『ストライプ・ラファエロ』


『アフリカン・スポッテッドキャット』

 
『アフリカン・イールキャット』

私はこれが一番好きなので、もう1枚!(笑)

小型ナマズに与えるエサは、他の熱帯魚に与えているフレークフードとかでも良いのですが、冷凍赤虫やナマズ用のタブレット状のエサがお勧めです!

今回のメール会員様限定サービスは、爬虫類もお安く買えちゃう!!
先ほどメガネ君に、「柏店にいる爬虫類の中で、今メガネ君の一押し!っていうのはどれだい?」と聞いてみたところ・・・

それは


これだそうです!












『ケヅメリクガメ』!! 状態良好だし、何だか今入荷が少なくなってるみたいだから、是非今オススメ!とのことです。(笑)

では 皆様のお越しをお待ちしておりますemoji!!

ペットのデパート東葛(柏店)

千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

★ 手に入るのは今の時期だけ!!シマリスベビー入荷!! 

★ どなたかコタツ買って下さい。→ 

★ 店長宅の猫達も大コーフン!!オススメのオモチャはこちら→

★ 創業40年以上!数え切れないほど多くのペットフードを取り扱って参りましたこの東葛ペットが、今一番皆様にオススメする小動物フードはこちら!!→ 
そしてその犬猫フード編はこちら!!→


★ 外部式ろ過器特売中!!(柏店だけ!!) → 


このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!
スマホ専用画面でご覧頂いてらっしゃる場合は、下までスクロールして頂きますと、「コメントを書く」というところがございます。そこからお気軽にコメント下さいませ。メールアドレスを入れる必要はありません。
匿名
でコメント
出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。
コメントは我々の活力源!!是非是非お願い致しま~す!

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします)







PR

2014/03/15 観賞魚の記事 Comment(2)

COMMENT

無題

こんばんは

遅くなりましたが、長男さん御卒業おめでとうございます

夢の国、楽しみですね

ろんぴぃ♪ 2014/03/15  20:07 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

コメントありがとうございます

ありがとうございます。ちょうど卒業式の日にお休みになったので良かったです。

夢の国、そうですね楽しみです。何だか私もワクワクしてきました。おっさんなのに

柏店スタッフ一同 2014/03/16 09:28

久しぶりのお店魅力だらけですね〜!

久しぶりにお店に伺いましたが、以前と変わらないスタッフの方達で お店の感じも変わらないのに魅力的な商品が多くなって居て、ついつい長居をしてしまいました。ごめんなさい。今回 自分事ですが、改めて動物達のセラピーの力に感謝です。スタッフの方達へも感謝です。家に帰って 何気にポイントカードをながめてびっくり 一年ぶりでした。ポイントカードの期限今日迄でした。今日のスタンプ 今日迄のカードに押してありました。どうしよう?
春の向かってますね。元気が一番ですね。お店に伺えて 少しずつですが前進できた印です。柏店は少し昭和の感じが動物と人の情が また行きたいお店の魅力な気がします。行った時 一年ぶり位でも懐かしさを感じるお店って貴重だと思いますよ。長い文でごめんなさい。また 伺いますね〜!店長さん 主任さん 仕事無理しないで下さいね〜。

パープル 2014/03/15  22:03 EDIT RES

パープル 様

昨日は久しぶりにお会い出来てとても嬉しかったです。

何だかお身体の調子もとっても良さそうに見えて、安心しました
面白い動画も見せて下さって、私達にとってもすごく楽しい時間でした。(笑)

昭和テイストがミリョクですか。ありがとうございます。
そうですね、多分ダイオウイカぐらい貴重だと思います。今時「どうも!毎度!」とか店長が挨拶するペットショップなんてなかなかありませんからね

でも、そんなノスタルジックな柏店が少しでもパープル様の癒しになったのなら良かったです

スタンプもどうにかします。すみませんでした

コメント、とっても嬉しかったです!これからも宜しくお願い致します

柏店スタッフ一同 2014/03/16 09:37

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索