忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

4月20日 すっごいキレイな鳥さん!


こんにちは!店長の森田です。

私がやってるSNSの友達の中には関西で暮らす人もおり、先程お昼休憩しながらスマホでSNSを開いて見ていたら、その関西のお友達が「今、ここにいま~す!」と写真付きで載せている場所が、神戸市内の某所で私の知ってる場所でした。
ここって、確かあの辺だよな・・・なんて思って、一応スマホの地図アプリを開いて確認。
ああ、やっぱりそうだ、私がまだ中学生くらいだった頃、夏休み神戸の祖父や祖母のところへ遊びに行った時、まだ元気だった祖父や祖母と一緒にお散歩したあの道から、ちょっと遠くの方へ目をやると見えたあの場所だ。

「懐かしいなぁ・・・あのあたりへまた行きたいなぁ・・・あの道をまた歩きたいなぁ・・・」なんて思い始めたらもう無性に行きたくて行きたくて仕方なくなってきました。
私の生まれ故郷でもある神戸ですが、帰るにはお金も時間も沢山必要になるのでなかなか帰れないし、もう祖父も祖母も亡くなってしまっているので、あの場所へ行く用事も全く無くなってしまいました。

用事が無くたって行きたい!そう思って、続けてスマホで新幹線料金や高速道路料金、格安航空券などを検索し、いったいどのくらいの費用を用意すれば神戸にまた行けるんだっけ・・・?と調べてみると、車でも新幹線でも飛行機でも、大体往復で3万円くらい・・・宿泊費は伯父と伯母の家に泊めてもらえばいいので掛からないけど、それでも行けばそれ以外にまだもう少しお金も掛かるだろう・・・。
「無理だぁ・・・emojiemoji」な~んてガックリしていたら、ハッ!っとあることを思い出しました。
そう言えば数日前に父に会った時に、何だかあと何日かしたら父が神戸に行くと言ってた。
おばあちゃんの7回忌で、今回は父一人だけで行くんだと言っていた!!
慌てて母に電話をし、父が神戸に行くと言ってた日はいつだったか?と聞いてみた。

母が「今日よ、今朝早く出て行ったよ」と教えてくれた。 ・・・ビックリ!!

ドキッ!っとした。

今日、SNSに友達があの場所を載せたのも、それを私が見たのもたまたま偶然だけど、その後どうしてもあの場所へ行きたくなり、何とか行けないか諸々の費用を調べちゃったりしたのも、もしかしたらおばあちゃんが7回忌に私も来て欲しくて呼んだんじゃ・・・!?
絶対そうだ!だってこんなにも突然、無性に神戸に帰りたくなっちゃうなんて不思議だもの!
でもおばあちゃんには悪いけど、私には神戸へ行く時間もお金もありません・・・。
だからせめて、今日は仕事帰りに実家へ寄って、祖父と祖母の写真が飾られたお仏壇に、お線香をあげて帰ろうと思いますemoji

さてさて、すみませんね、皆様には何にも関係無いことを長々書いてしまってemoji
偶然かもしれないけど、とてもビックリな出来事だったものですから・・・emoji

今日はですね、またまた柏店に新たに生き物が入りましたので、紹介させて頂きます。
それにしても、連日生き物入荷情報になってしまうとは、やっぱり春ですねーemoji

はい、それでは今からめっちゃキレイな鳥さんが出てきますからね! ワクワクして下さいね!

いきますよ?

 
ジャン!どう?キレーでしょーemoji!!

 
『美声インコ』ていうんですよ!ビセイインコのブルーです!!
まだヒナなんですよ!こんなキレイな手乗りインコ!素敵ですよねーemoji!絶対オススメですって!

それから次はめっちゃ可愛いワンちゃん!

ヨークシャテリアの男の子!

久々のヨーキーです♪ 可愛いでしょーemoji!!

ホラ!写真撮るよ!ちゃんとこっち見て!って言うと、一生懸命ちゃんとこっちを見てくれましたemoji

今日は前半長々書いちゃって、ブログ更新にたっぷり時間が取れた・・・かのように見えますが、実はそんなことは全然無く・・・ひっちゃかめっちゃかの忙しさの中、ちょっと書いては接客、またちょっと書いては電話に出て、また少し書いてはレジを打ち・・・という感じで書きましたemoji
何故そんなに忙しいのかと言うと、そう!今日はスタンプ2倍の日!!そして更に日曜日!!
嬉しいことにかなり沢山のお客様がいらして下さっており、大盛況です。
私個人的にもドワーフラビットを2家族様に販売させて頂きましたし、その他にもワンちゃん、ハムちゃんなど色んなペット達が新しいお家へと旅立って行っております!
お魚コーナーはやっぱり各種メダカが大人気!!仕入れても仕入れても、どんどん減っていきます。

めちゃくちゃ忙しくて、正直大変なんですけど、こういう雰囲気私は大好き!
やっぱりお店っていうのはこうでなくっちゃ!って思います。皆様ありがとうございますemojiemojiemoji!!

では またemoji

※ 非公開でコメント下さったお客様、ご意見ありがとうございます。お気を付けて行ってらして下さいませemoji


ペットのデパート東葛(柏店)

千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

★ 春のセール第2弾!!『ゴールデンウィークセール』のチラシ!店頭にて配布中!!

★ スタンプカードが変わります!!詳しくはこちら→

★ 手に入るのは今の時期だけ!!シマリスベビー入荷!! 


★ 店長宅の猫達も大コーフン!!オススメのオモチャはこちら→

このブログに
是非
皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下Commentというところをクリック!
スマホ専用画面でご覧頂いてらっしゃる場合は、下までスクロールして頂きますと、「コメントを書く」というところがございます。そこからお気軽にコメント下さいませ。メールアドレスを入れる必要はありません。
匿名
でコメント
出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。
コメントは我々の活力源!!是非是非お願い致しま~す!

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします!


PR

2014/04/20 小動物の記事 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索