忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

4月30日 柏店に来ればありますよー!~最後に激カワ画像アリ~

こんにちは!店長の森田です。

私の周りで、「潮干狩りに行って来た」という人がチラホラ出て参りました。そんなシーズンですよね~emoji
採ってきたアサリはやっぱりアサリバターですかねーemoji!これは私結構上手に作れるんですよemoji
スタンダードに味噌汁も外せないですね。炊き込みご飯に出来るほど採れれば申し分ないですね!
ああ、アサリのかき揚げっつーのもこれまたウマいんですよねーemoji!!

・・・とは言っても、そう言えば私、もう何十年も潮干狩りやってないなぁ・・・前回がいつだったのか、もはや思い出せないくらい前ですよ。ひょっとして子供の頃とかかも・・・。今度ちょっと行ってみようかな?
「ワタシも一緒に行きたい!!」という若くてキレイな女性(そして良い香りのする)の方がおられましたら、こっそり申し出て下さい。
あくまでこっそりでお願い致しますねemoji。(お申し出多数の場合は抽選になります)
※くれぐれも怒らないでお読み頂けますよう、ここで一度お願いさせて頂いておきますemoji

さて、かなり脱線しかけましたが、そもそもどうして潮干狩りの話題なんか出してきたのかといいますとね、皆様が潮干狩りに行かれるようになってくると同時くらいの時期に、毎年多く頂くご相談。
「海でカニを捕まえて来ちゃったんだけど、飼うにはどうしたら良いか?」ですね。カニじゃなくてヤドカリっていうケースも多いです。

海で捕まえたカニやヤドカリの飼育には、当然『海水』が必要になりますので、

まず、こういった粉末の『人工海水の素』をご用意頂き、規定量お水に溶かし

濃過ぎたり薄過ぎたりせずに、ちゃんと海水の濃度になっているかをこういった『比重計』でチェック!!

・・・え? 何か難しそう? 面倒臭い??

う~ん、それほど難しくも面倒臭くもないんですけどね・・・んemoji!よし!それなら、こういうのがあります!!
 
袋の中に、もう液体の海水が入っているので、封を切ってジャア!と飼育容器に注ぐだけ!!比重も調整してあるのですぐ使えます!!
まさかカニを急に飼うことになるとは思ってもいなかったemojiと慌ててらっしゃる方が多いですから、そういう急な時にはコレが一番いいかもしれませんねemojiemoji

ちなみに、カニやヤドカリのエサも柏店にはバッチリございますよemoji

そしてそして、ゴールデンウィーク、夏休みなど泊りがけでのお出かけが多くなるこのシーズン、こういったご相談も多くなります。

「留守中、家で飼ってるお魚はエサをやらなくても大丈夫か?」

そんな時の強い味方!この時期毎年バカ売れの商品!!

お留守の時用のお魚フード!! このゴロッっと大きなかたまりがお水の中で徐々に溶けて、その溶けた部分をお魚がツンツンついばむといった仕組み。

それからこれよりもうちょっと良い方法もありまして、それがコレ!

毎日決まった時間に、あなたの代わりにお魚にエサやりをしてくれる、ドラ〇もんの道具のようなミリョク的なグッズ!!
フードタイマーです。コレの利点は留守中であっても、いつも使用しているフードを与えられるという点ですemoji

エサやりだけじゃない!!照明だって心配だ!! 点けっ放しも消しっ放しもしたくない!

そんなわがままも大丈夫!お任せ下さい!
確かにメインは水草!というような、レイアウト水槽をやられてる方は照明も重要なポイントになってきますよね。消しっ放しで数日やっちゃうと、水草も弱ります。

そこで、そんな時にはコレ!!

こちらを使えば、毎日決まった時間に照明を点けたり、または消したりすることが出来ます~♪
こういうのって、何もお留守の時だけじゃなくて、普段から使っていても良いですよね!
急な残業や飲み会、または急に訪れたまさかの『勝負デート』のチャンス!というようなことになっても、このタイマーがいつだって正確に照明のON/OFFをやってくれます。
その間にあなたはじっくり『勝負』すればいいという訳です。

水草を本気でちゃんとやられてらっしゃる方は、CO(二酸化炭素)の添加もやられております。

これですね、これ!柏店でもやっております。
水草も植物ですから、照明の光を浴びつつCO2を吸って、そして酸素を出す。光合成ですね、これをやります。
また逆に消灯時、そう、暗い時間は人間と同じように酸素を吸ってCO2を出しております。
なので、通常照明をパチッ!と点けると同時にCO2のボンベのコックも開け、照明を消す時にコックも閉めるという具合にやる訳です。
照明のON/OFFだけでなく、これもやらなくちゃいけないから、やっぱり『勝負』は無理…なーんて言っていたら、それこそ本当に「水草が恋人」になってしまいます!!それではいけません!

 
という訳で、決まった時間にCO2の添加を始め、また決まった時間に添加を止めてくれちゃうという、こんな便利な商品もあるんです!!これを使いましょう!! そして『勝負』するんです!!ゲットするんです!!

ちょっと途中から何の話なんだか分からなくなってしまいましたが、要するに、これらを使えば安心してお留守に出来ますよ!ということですemoji

今日は何となく、品の無い記事になってしまいましたので、そのお詫びも兼ねて超カワイイ新入りちゃんの画像をお見せしちゃいましょう!


じゃじゃーん!!どうですー?めっちゃカワイイでしょーemojiemojiemoji!!

短足のネコちゃん『マンチカン』です!女の子!!ウヒャー!たまりませんなーemoji!!

是非是非見にいらして下さいな!

では またemoji

ペットのデパート東葛(柏店)

千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

★ 春のセール第2弾!!『ゴールデンウィークセール』のチラシ!店頭にて配布中!!

★ スタンプカードが変わります!!詳しくはこちら→

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下Commentというところをクリック!
スマホ専用画面でご覧頂いてらっしゃる場合は、下までスクロールして頂きますと、「コメントを書く」というところがございます。そこからお気軽にコメント下さいませ。メールアドレスを入れる必要はありません。
匿名
でコメント
出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。
コメントは我々の活力源!!是非是非お願い致しま~す!

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします!



PR

2014/04/30 商品説明 Comment(1)

COMMENT

無題

店長またまた可愛い子猫ちゃん、連れて来られたんですね

こんな可愛いつぶらな瞳で見つめられたら、何とも言えませんよね

だいすけ姉さん 2014/04/30  16:43 EDIT RES

だいすけ姉さん 様

おはようございます。

コメントありがとうございます

チョーかわいいですよー
たまらんでーす

柏店スタッフ一同 2014/05/01 09:21

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索