忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

5月3日② 生き物入荷情報

店長の森田です。 本日2度目の更新です。

そう言えば少し前の話になりますが、こんな事がありました。

バイクに乗って発進する前って、色々儀式のようにやることがあります。
人によって順序は異なると思うのですが、私なんかですと、まずバイクにまたがってヘルメットをかぶり、アゴ紐をしめる。
そしてグローブをして、イグニッションキー(エンジンキー)をONに回す。それからセルを回してエンジン始動!

ある日あるお店の駐車場でそんなことをやっていたら、その私の様子を、小さな小さな男の子が興味シンシンで見ております。
2~3歳くらいの子でしょうか、目がクリッ!っとした可愛い子で、お母さんと手をつないでいる。
そしてこのお母さんがとっても可愛らしい!!まだ絶対20歳代だ!!

その日の私は、ちゃんとプロテクターの付いたライダージャケットを着ていたので、もしかしたらその男の子からしたら、仮面ライダーとかのヒーローみたいに見えたのかもしれない。(笑)

その男の子は、最終的に私がバイクで走り去るまでをどうしても見届けたい様子で、ママがどんなに「〇〇くん、ほら!行くよ!」と手を引っ張っても頑として動かない。
なので、ママはとても恥ずかしそう・・・。 「すみませんemojiemoji」と私に言いながら、困っている。

この恥ずかしそうなママがまたとっても可愛らしいemoji!!!この時ほど私はバイクに乗ってて良かったと思ったことは無い!!

私はずっと見られているのが分かっていたので、全ての動作をわざとカッコつけてこなし、最後に「いいんですよemoji」という意味を込めた、優しさ溢れる笑顔をそのボクちゃんとママに浴びせて、メットのシールドをガシャッっと降ろし、そして出来る限りカッコ良く走り去ってやりました。(笑)

まぁこの話、結局のところ、「ママが可愛かった」という話になりますので、また多くの主婦層のお客様方から「アホらし・・・emoji」と思われてしまうでしょうけれどね…emoji

さてさて、すみませんね、くだらない話が長くってね…emoji

はい、本日2回目の記事は生き物入荷情報です!!
またまた柏店にはミリョク溢れる生き物さん達が続々と入って来ております!!早速紹介を始めましょう!


『グリーン・クランウエルツノガエル』!!

5匹入荷しました!! お値段は今回特別価格!! ¥2,980!! ウレシーデスネーemoji!!

そして次とその次はヘビさんemoji

 
『スノー・コーンスネーク』!!


そしてこちらが『クリームシクル・コーンスネーク』。 何かと何かのハイブトッドらしいですよ。
メガネ君が何かそれについて説明してくれたんですが、どうしても私の頭の中にそれがとどまろうとせず、通過してしまうので、その辺をお知りになりたい方は、メガネ君から直接聞いて下さいemoji

それからお魚コーナーにはあの人気者が再入荷!!

「らんちゅうの赤ちゃん」!! 
いや~前回のは、えらい大好評でした!!キレイスッキリ完売しちゃいましたので、またまた再入荷でございます!!
とはいうものの、いつまでも入荷する訳じゃありません。やはり稚魚ですから、基本的に入荷は今の時期だけ!!

前回よりもいくらか大きいですよ~♪

そして最後は『妖精』を紹介しましょう。

はい!妖精さんです!
何の動物だと思いますemoji?この時点で分かった方は、かなりのモンでございます!!(笑)

めったに入って来ない生き物さんですよ!

では後姿見ちゃいましょうか、これでもう分かっちゃうはずです。

 
シマ模様…もしかして…?

そう!シマリスさんです!! 『ホワイト・シマリス』の赤ちゃん!!

 
お客さん、まさにこれは『妖精』ですよ!妖精!! いや~!かわいいですよemoji!!
是非見に来て下さい。そして是非お買い上げ頂きたい!!
お値段はマックのアボカドバーガー125個分くらいです。(←分かりにくいっつの!!)

お!?

おっと!?

速報であります!!

たった今、『アオハシインコ』、お家が決まったようであります!! ありがとうございまーす!!

では 皆様のご来店、お待ちしております!!
 

ペットのデパート東葛(柏店)

千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

★ 春のセール第2弾!!『ゴールデンウィークセール』のチラシ!店頭にて配布中!!

★ スタンプカードが変わります!!詳しくはこちら→

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!
スマホ専用画面でご覧頂いてらっしゃる場合は、下までスクロールして頂きますと、「コメントを書く」というところがございます。そこからお気軽にコメント下さいませ。メールアドレスを入れる必要はありません。
匿名
でコメント
出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。
コメントは我々の活力源!!是非是非お願い致しま~す!

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします!


PR

2014/05/03 昆虫・爬虫類 Comment(1)

COMMENT

メダカのピンチ

お忙しいのに、丁寧なお答えをありがとうございました!

さて今日の話なのですが、最初に連れて帰ったヒメダカ10匹についてです。

帰宅して観察すると10匹全部が水カビ病らしくなっていました…

昨日までは、1匹だけ怪しかったのですが、今夜には全10匹が感染してしまいました(泣)

日陰に置いてあって、水温が低めなので明日朝イチで日向に移動させます!

あと水を替えてみます!

あと白メダカも1匹死んでしまいました…

どうも両親は、野外での飼い方がイマイチわからないみたいなのであります!

明日、水カビ病の薬を買いに伺うと言っていたので、申し訳ありませんが薬の紹介と飼い方のコツを教えてあげてください。

一緒に伺いたいのですが仕事なもので、面倒みてやってください、お願いします!

ホワイトシマリス、本当に妖精ですね!

まさかシマリスが手乗りになるとは思ってもいませんでしたし、毎日癒されています!




シマリスのぞみん 2014/05/03  22:44 EDIT RES

シマリスのぞみん  様 

おはようございます。

水カビですか。メダカはこれが出やすいんですよね。
特に急激な水温の変化とかで、メダカが疲れたりストレスを負ったりした時に出やすいです。

了解です。お薬や対策をご案内させて頂きます。

柏店スタッフ一同 2014/05/04 09:26

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索