忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

6月12日 ② パリのペットショップを見学!(プレゼント企画発表~!!)

店長の森田です。本日2回目の更新です。
2回目の記事もフランス研修レポートの続きでございます。


南フランスを後にして国内線飛行機でパリへ移動。さよなら~モンペリエぇぇ~!

のどかな南フランスと打って変わって

街中が

歴史的建造物だらけ!というか歴史的建造物しか無いという感じのパリ!!


トゥルットゥットゥットゥ~♪ パリのマックemoji

そんなパリ市内にある

こ~んなおしゃれな商業施設。

日本でも有名なファッションブランドも入っているこのおしゃれなショッピングモール?の中にある

こちらのペットショップさんを見学させて頂きました!! 実は毎日寝不足で、この時もうめちゃくちゃ眠かったのですが、やはりペットショップ見学となると途端に目が冴え、何だかこう、ワクワクというか燃えてまいりますemoji!!
 
店内に入るといきなりニシキゴイのプール!!


そしてワンちゃんはこんな風に販売されております。ペットシーツではなく床材を敷いてますね。

お値段的には日本とそう変わらない感じでした。


楽しくおしゃれな店内。

さすがパリ!柏市のノスタルジックなお店とは大分雰囲気が違いますemoji


この大きい方の人が店長さん。かなりのマッチョemojiで、私の次くらいにイケメンです。(笑)
この店長さんに私はバンバン質問しちゃいました。
どんなことを心がけてお仕事されているのか?
何かお客様が喜ぶようなイベントはやったりするのか?
競合他店対策はどのようにされているのか?な~どなど。さすがイケメンマッチョ店長!どんな質問にも戸惑うことなく、堂々としかもすべてポジティブに答えて下さいました。


これ何だと思います?
ネコちゃんのトイレ砂emoji!あればあるだけじゃんじゃん売れていくと店長さんはおっしゃってました。


お魚コーナー。
取り扱っているお魚や水草の種類、また売り場の雰囲気は日本のアクアショップととても良く似ていました。

金魚も沢山売っていました。
タナゴやフナのような日本淡水魚みたいに、「フランス淡水魚」は売っているのか?と質問してみたところ、天然の魚を捕獲して販売するのは国の規制が厳しいから無理なんだとおっしゃってました。


爬虫類用品の棚にはエサ用のコオロギが入ったパックが積まれております。
ん?んんんー!?

エサ用トノサマバッタ!!すごくデカイ!!部屋で逃がして飛ばしちゃったら大変そうですemoji


小動物コーナー

ウサギさん。おおー!この丸太ハウス!!う、ウチと同じじゃないか!! パクられたか!?(笑)


牧草類が結構充実してました。チモシーだけでなく、色んなハーブやドライフラワーが棚に並んでおりました。
鳥さんはあんまりいなくて、変わったニワトリとモモイロインコちゃんくらいしかいなくて、「手乗りのヒナも置けばいいのに」とマッチョ店長に言ってみたところ、「これから置こうと思ってる」ということでしたemoji

分かり易く店内を案内してくれ、どんな質問にも気持ち良く答えてくれた店長さんに私は男気を感じ、よし!ここは私も男気でお返しするべし!!ということで、こちらのお店で色々お買い物しました!

日本で私の帰りを待つしじみちゃんと牡蠣くんのために、おもちゃも買いましたemoji

ハイ!それではここで皆様にプレゼントのお知らせです!!

すべてがこのお店で買ったものというわけではありませんが、私はフランスでいろんなペットフードやペットのおやつを買って参りました。皆様にプレゼントさせて頂くためにですemoji
ワンちゃん用・ネコちゃん用・鳥さん用・ハムちゃん用・ウサギさん用・・・

それからこんなワンちゃんの雑誌も買ってきました!

何て書いてあるのかさっぱり分かりませんが、結構ワンちゃんの写真がいっぱい載ってて、写真の撮り方や雰囲気もやっぱり日本とちょっと違います。

正直、これらのせいで私のスーツケースはめっちゃ重くなりましたemoji

でも!皆様の喜ぶお顔が見たい!!スタッフとお客様とで一緒に楽しみたい!!という一心でかついで持って帰って参りました!!

ではこの企画の詳細ですが

明日 6月13日(金)より

スタッフに「ブログ見た」と言って頂き、10€(ユーロ)以上お買い物して下さったお客様に、この『店長のフランス土産』の中からお好きなものをお1つ差し上げます!!
本当にユーロでお支払い頂いちゃうとこちらも大変なので、1ユーロ¥140計算で¥1,400お買い上げでという風にさせて頂きます。

プレゼントがなくなり次第終了します。早くいらして頂くと色々見れて選べますemoji

 
マッチョ店長さんのところのエコバッグも3つございます!

特に飼育されてるペットに使うものじゃなくてもいいのではないかと思います。
なので、カメを飼ってらっしゃるお客様がワンちゃんのおやつを貰って帰るっていうのも全然OKでございます。
尚、あくまで面白く楽しくっていうプレゼントですので、プレゼントさせて頂いたものに不具合があったとしても、もちろん補償は出来ません。そこはご了承下さい。
フランス国内で堂々と売られているものですので大丈夫だと思いますが、ご不安であれば実際ペットに使用せず、見たり飾ったり人に見せたりというようにお楽しみ下さい。

さあ、せっかく重い思いして買って来たんですから、楽しくやりましょう!!
貰いに来て下さるのも私への思いやりだと思って、是非皆様遠慮なくどしどしいらして下さいemoji

では 皆様が笑顔でいらして下さるのをお待ちしておりますemojiemoji

ペットのデパート東葛(柏店)

千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

★ セキセイインコフェア実施中!詳しくはこちら→(柏店小動物ブログ) 

★ オグロプレーリードッグ(ベビー)オスメス入荷しました!!


★ 夏までまで待てない夏祭り実施中!中型インコ超サービス価格!!

★ 7月末日まで!! 鳥・小動物生体お買い上げのお客様に『ペットホテル1泊無料券』プレゼント中!!

★ スタンプカードが変わります!!詳しくはこちら→


このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!
スマホ専用画面でご覧頂いてらっしゃる場合は、下までスクロールして頂きますと、「コメントを書く」というところがございます。そこからお気軽にコメント下さいませ。メールアドレスを入れる必要はありません。
匿名
でコメント
出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。
コメントは我々の活力源!!是非是非お願い致しま~す!

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします!

PR

2014/06/12 その他 Comment(2)

COMMENT

無題

おはようございます

しじみちゃん・牡蠣くんのお土産、可愛いですね

プレゼント企画、お客様喜ぶと思います

ろんぴぃ♪ 2014/06/13  07:00 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

コメントありがとうございます

しじみや牡蠣はあのお土産で喜んで遊んでおります

ろんぴぃ♪様も、お土産貰いに来てくださ~い。(笑)

柏店スタッフ一同 2014/06/13 09:22

鳥ちゃんは?

ううう、鳥ちゃんだけ写真がない゚(゚´Д`゚)゚
やはりパリでもワンちゃん・ネコちゃんが主流なのでしょうか?
それにしてもオシャレな店舗ですね。
気後れしそうです。
私は昭和の香り漂う、東葛柏店の方が好きです(*´∀`*)
昼過ぎ、お店に寄ってみます。
お土産残ってたらいいなぁ~~~♥

mariko 2014/06/14  02:52 EDIT RES

mariko 様

コメントありがとうございます。

マッチョな店長さん曰く、鳥についてお客様のご要望は結構あるとのことでしたので、人気が無いわけではないのだと思いますよ。

鳥は仕入れるところから始まって、飼育管理・販売という流れに実は結構ノウハウが必要だったりしますので、それで置けてないのではないかと私は思っております。

是非是非!ご来店、お待ちしております~

柏店スタッフ一同 2014/06/14 09:30

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索