忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

6月20日 ドドーン!と入荷!!…のはずが…(汗

こんにちは!店長の森田です。

先日ふと思ったのですが、ここ最近腰痛で動けなくなるようなことになかなかならない。

社内ではすっかり『森田さん=腰痛』というイメージになっちゃうくらい、若い頃からずっと、よ~く腰痛に苦しめられまして、これがいつも突然なるものですから、ひどい時は仕事を休まざるを得ないようなこともありました。
もともとヘルニア気味なので、これはもう一生腰痛とは上手に付き合っていくしかないな…と思っていたのですが、このところすこぶる好調!
もちろんまたなっちゃうこともあると思いますが、でも明らかに以前より頻度が減っております。

・・・もしかして・・・タバコを止めたからでは…emoji!?

タバコは血行を悪くするし、腰にも良くないということは以前から知っておりましたが、タバコを吸っていた頃は、「自分はヘルニアだから、仮にタバコをやめたとしても良くなる訳じゃない」と思ってました。

タバコを止めて1年と数ヶ月になりますが、まだまだ時々タバコを吸いたくなることもあります。
実はそれでちょっと吸ってみたことも数回あるんです。
1本でも吸ったらもう駄目だ、1本じゃ済まなくなり、また今までのように吸わずにはいられない生活に戻っちゃう…と思い込んでいたのですが、そんなことは無かったです。

タバコを1本吸うだけで、その時は大丈夫なのですが、翌日くらいから肺が焼けるように熱く痛くなり、肩は凝るし頭痛はするし、胃は気持ち悪いし、足は何だかむくんだような感じにだるくなるし、喉はイガイガするしで、そんな状態が3日くらい続き、またタバコがクセになるどころかもうまっぴらゴメン!という感じでございます(>_<)。
正常な状態に戻ってきた私の身体が、もうタバコを受け付けなくなっちゃったんだと思います。
これだけ体調を悪くするものを、よく私は毎日毎日欠かさず20本近く吸っていたものだと、今になって怖くなるくらいです。

愛煙家の皆様、全ての体調不良は関係無いように思っても、実はみんなタバコが原因かもしれませんよ。

実はですね、↑ ここまでは私、午前中にもう書き終えていたんですよ。

それでですね、昨日ちょっと書きましたけれど、今日は色んな昆虫がドドーン!!と入荷するはずだと思っていたので、それが届き次第撮影をして今日の記事に載せようと思っていた訳ですよ。

なのに…

昆虫届いたには届いたんですが、何か…1種類だけ…emoji

もっと何種類もいっぱい発注シタノニemoji!!

「どういうこっちゃ~いemoji!」ということで、業者さんに電話をしてみたところ、私が発注した虫達は一度にドーン!と届く訳ではなく、何回かに分けて届くそうで、残りは明日以降になるとのこと…emoji

なので今日お見せ出来るのは先程届いたクワガタ、1種類だけになります。

今夕方6時前…ず~っとブログ書くの中断して、昆虫の到着を待っていたのに…emoji

ま、この世界、こんなことはそんなに珍しいことじゃありません。
仕方ないemoji!ということで、
 
はい!ご覧下さい!本日入荷したのはこちら!『パラワンヒラタクワガタ』
フィリピンの『パラワン島』という島で採集されたクワガタです。

 
結構デカイですよ!80mmUPです。アゴも立派で大きく、いかにもオス!という感じです。


で、こちらがメス。小さくてかわいいと言えばかわいいですが、人間の女性のように色っぽくはありません。
これが色っぽく見えるようになったら、もう病気だと思います。(笑)

今日はこの1種類しか入らなくて残念でしたが、その代わりすっごくかわいい鳥さんのヒナがやってきましたよ!!


『アオハシインコ』のヒナちゃんですemoji

色はルチノーです。本当は緑色のインコなんですが、このように黄色く生まれた個体なんです。

かわいいですよね~!まだウブ毛だらけです!育ててみませんかemoji
ま、とりあえずはまず、見に来て下さいなemoji

今日はスタンプ2倍の日!!おかげ様で沢山のお客様がいらして下さっております!
ありがとうございます!

お魚コーナー、今日は金魚やメダカがいろいろ入荷しました。

楊貴妃メダカ(特売)追加入荷!ミックスメダカ(今回モノ良し!)、並幹之メダカ、ブリストル朱文金(大きめ!)、青文金や茶金なども入荷しております!

宜しくおねがいしま~す!! では またemoji

※ もも姫 様、2回同じコメントが届いております。私からの返信はご覧頂けておりますでしょうか?

ペットのデパート東葛(柏店)

千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

 店長のフランス土産プレゼント中!!詳しくはこちら→

★ セキセイインコフェア実施中!詳しくはこちら→(柏店小動物ブログ) 

★ オグロプレーリードッグ(ベビー)オスメス入荷しました!!


★ 夏までまで待てない夏祭り実施中!中型インコ超サービス価格!!

★ 7月末日まで!! 鳥・小動物生体お買い上げのお客様に『ペットホテル1泊無料券』プレゼント中!!

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!
スマホ専用画面でご覧頂いてらっしゃる場合は、下までスクロールして頂きますと、「コメントを書く」というところがございます。そこからお気軽にコメント下さいませ。メールアドレスを入れる必要はありません。
匿名
でコメント
出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。
コメントは我々の活力源!!是非是非お願い致しま~す!

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします!






PR

2014/06/20 昆虫・爬虫類 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索