忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/09

2月3日 新しい仲間がまた来たよー♪

昨日、お休みだったので子供と張り切って公園で遊んだら、今日ちょっと太ももが痛い店長の森田です
でもその時、公園でどんぐりを何個か拾いまして、これを発芽させてみようかと思っています
何でもまずは調べてみる私は、どんぐりの発芽させ方について色々ネットで調べてみたのですが、ただ土にどんぐりを埋めとけば芽が出るという訳ではないようですね。しかも、無事発芽してもちゃんと育つとは限らなかったり、育つスピードもめちゃくちゃ遅いようです。1年物とか2年物でも10cm位だったり・・・ということは、その辺の森に茂っているクヌギやシイの木はやはり樹齢
何十年というものなんでしょうね。
それを人間はいとも簡単に切り倒したりしちゃうんですから、ヒドイもんです
私は自分の子供の名前にも「樹」という字を使ったくらい、木が好きです。
どんぐりの
発芽を楽しみにしつつ、木を大切にしようと思います
さてさて、ごめんなさいぜんぜんペットとは関係無い話を長々としちゃいました
今日はまたまた鳥さんの入荷がありました。
DSCN2437.JPG
オカメインコちゃんです!先日紹介させて頂いた、オカメちゃんは早くもお家が決まっちゃいました!やはり早いですねぇ~!!
今回は ↓
DSCN2434.JPG
白オカメちゃんと
DSCN2436.JPG
並オカメちゃんの1羽ずつです。どちらもまだウブウブです
今はオカメちゃんの入荷が少ないので、本当に早い者勝ちです。
それから、桜文鳥さん達も来ました! ↓
DSCN2438.JPG
かわいいでしょ?「ごはん、もっとちょ~だぁい」って言ってるんです。

皆さん、いつも「ブログランキング」のクリックありがとうございます!着実に順位が上がっております。毎回面倒だとは思いますが、ひとつクリックの方を宜しくお願いいたします


PR

2009/02/03 小動物の記事

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索