忍者ブログ

マムシパワー!

こんにちは!店長の森田です。
昨日はあれから(ブログ更新が終わってから)、結局鉄骨切りをまた始めてしまって、結局店を出たのが12時過ぎ!帰宅してお風呂に入って、夕食を食べて布団に入ったのが午前2時ですよ石B氏のような1日です。
それでも、お客さん商売ですからニコニコ笑顔で頑張っておりますが、本当はもうヘロヘロです。
しかし!!そんな私の状態をまるでご存知だったかのようなありがたい常連様よりの差し入れ!!
8c8cfac1.jpeg
マムシグロン マムシ抽出液&生薬エキス配合です!いや~!なんてタイムリーな差し入れでしょう 常連様の奥様にも「精力つけてね」って言われちょっと照れ臭かったです。「精力」という言葉を深く考えすぎちゃった、おちゃめな店長です。
その後もドワーフラビットお買い上げのとてもお綺麗な女性のお客様に、「ブログやってるので是非見て下さい」って言ったら、「いつも見ています」「ファンなんです」と言って頂け、マムシ+ファンでも~う!精力UPであります!!
私がこのまま話し続けていると精力ネタで脱線しそうなので、この後はメガネ君に代わります。

 

と、言う訳でここからは私が書かせて頂きます。
森田店長のファンの方々には大変申し訳ないです。
いきなりですが、先程バジェットガエルが売れてしまいました。
とても大切に飼育して頂ける方に貰われて頂いたので、感無量です。
(まだもう一匹いますよ。早くしないと売切れてしまいます。)

なので(?)、今回も商品のご紹介をさせて頂きます。


アクアシステムさんの「プロジェクトソイル」というシリーズです。
今回は簡単にですが紹介させていただきます。



これはノーマルタイプです。
ノーマルといっても普通のソイル製品に比べれば能力的にはかなり優れています。
まず、各種共通して言えることが「バクテリアの吸着面積が広い」ので、水作りがスムーズに出来ます。更に、海洋深層水から抽出された希少ミネラル配合により、バクテリアの活性期間が長いです。
おまけに、PH安定機能に優れているので、だいたい6.7ぐらいPHを好む魚には最適です。
ちなみにノーマルタイプの色は普通のブラウンって感じです。無難です。



こちらは「プロジェクトソイル・エクセル」。
各種機能が更に強化されたハイグレードタイプ。
ノーマルタイプとの主な違いはソイルの粒の硬さが強化され、崩れにくくなっています。色はジェットブラック。魚や水草の色がかーなーりー映えます。
レッドビーとかには最適です。



最後にこちらは「プロジェクトソイル・プレミアム」。
まさにプレミアムな性能。
各種機能を限界まで強化し、吸着効果はすさまじいです。バクテリアはもちろん、コケの発生の原因となるリンを吸着し、コケを生えにくくします。
さらに、流木のアクも吸い取るので活性炭いらず。
粒もなかなか硬いので、金魚、コリドラス、各種ローチ・ボーシャなどの低床をついばむ性質のある魚にも使いやすいです。
極端なPH降下も少ない為、大量の水換え抑えられます。
良い事尽くしです。ネオンテトラや、各種弱酸性水質魚には最適です。
色はやや明るめのブラウン。使いやすいですね。



・・・今回はさわり程度の紹介させていただきました。
次回はもうちょっと詳しく紹介したいと思います。
これらの商品は本当にオススメです。今までお魚が上手く飼えなかった方でも、ちょっとした道具の選択と工夫できっと飼えるようになると感じる商品です。

では、駄文長文失礼致しました。
指のひび割れから血がにじんできて痛いです。

PR

2009/11/21 観賞魚の記事 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索