忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

11月8日 ① 悲しい話

こんにちは、店長の森田です。

今日は朝から悲しいことがありました。

朝、お店を開けるために外へ出ると…そこには生き物が置き去りにされておりました。


店頭にはこのような貼り紙を貼らせて頂いておりますので、今はもう、そういったひどいことをする人はほとんどいなくなっておりましたが、それだけに今朝のこの出来事はとても残念です。

飼い切れなくなった生き物を、ペットショップの店先に置いておけば、何とかなるのではないかと考えてのことだと思いますが、私達はどうしてあげることも出来ません。

大体、『飼い切れない』って何ですか?

言いたいことや書きたいことはいっぱいありますが、あまり個人的な考えを感情的に書くと、それが曲がって人に伝わってしまう恐れもありますから割愛させて頂きます。

なので今日は事実だけを載せます。しかし、何の生き物がどんな風に置かれていたとかについては伏せさせて頂きます。

ただ、その生き物さんはこの貼り紙にある通り、私達にはどうしてあげることも出来ないので
 

残念ですが、結局こういうことになってしまいました。

こういう記事を載せることは、どうしようか本当に迷いました。

だけど、こんなことをする人が少しでも減ってくれれば、いや、いなくなってくれたら…と思って載せることにしました。

生き物を飼いたいと思い、実際その生き物を可愛がってお世話をされていた方ですから、当然優しい心もお持ち合わせになってらっしゃるはずです。

だからこそ、残念です。

また

こういった行為は犯罪です。
犯罪だからやってはいけないという考え方もどうかと思いますが、でも知っておいて欲しいことです。

せっかくいつものような楽しい記事を期待してこのブログを見て下さった皆様を、悲しい気持ちにさせてしまって申し訳ありません。

なので今日はもう1度更新します。そしてそっちの方の記事はいつものように書きます。

ではまた後ほど。

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

PR

2014/11/08 その他 Comment(1)

COMMENT

置き去り

お店の前に置き去りにされたペットちゃんの話を読んで、とても悲しい気持ちになりました。
と同時に置き去りにした人の傲慢さに憤りを感じます。
家族としてお迎えしたからには、最後まで責任を持って欲しいです!

うちには、ゴミ捨て場に、ケージごと捨てられていたセキセイインコがいます。
保護した方がSNSで里親を募集していたので、引き取りました。
その子たちは、お迎えした当時は、背中を向けてこちらを見てくれませんでした。
また、疥癬症にかかっていて、痒さから、いつも足踏みをしていました。
病院に連れて行って、毎日話しかけて、やっと健康な元気な姿になってくれました。
でも、長くケージに閉じ込められていたのか、上手く飛ぶことができません。

どんなに小さくても、大切な命です。
「飼いきれない」から置き去りにする、物のようにゴミ捨て場に捨てる、は、絶対あってはならないことだと、強く思います。

mariko 2014/11/08  20:09 EDIT RES

mariko 様

コメントありがとうございます。

昨日はもう、ため息ばっかり吐いてましたよ…。本当に悲しいことです。

どんな事情があったにせよ、絶対にやってはいけないことです。





柏店スタッフ一同 2014/11/09 09:29

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索