忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

2月12日 今月の特売品紹介 ④

こんにちは!店長の森田です。

先日の健康診断の際の『赤パン騒動』について、当事者のアヒル王子が本店のブログで弁明しておりますので、ご興味のある方はご覧下さい。→ 本店 小動物ブログ

まぁ、要は、アヒル王子が見たがったから私が見せてあげたのか、それとも私が見せたがったからアヒルが見てあげたという感じだったのか、ということについて書かれている訳ですが、こんなことを書いてしまうとまた物議をかもし出してしまうかもしれませんが、よくよく思い出してみれば、アヒル王子は私のパンツを、過去にそんな”チラ見”どころではなく、もっとちゃんと、バーンemojiと見たことが、少なくとも何回かはあるはずです。
その真偽のほどや、見たというのであればその感想など、ご興味のある方は、詳しくはこれも本人に直接聞いて下さいemoji

それはそうと、健康診断と言えば、前回(昨年)私は、お腹周りのサイズ、体重、肝機能、血圧、この4つの項目で引っ掛かりました。
どれもそれほど深刻な状況ではなく、ボーダーラインよりちょこっとだけオーバーしているっていうだけのことだったんですが、それでも一番ショックだったのは”血圧”。
いくらちょこっとだけとはいえ、まさか自分が血圧のことでどうのこうのと言われることになるとは、思いもしておりませんでしたemoji
いよいよ俺もそんなトシか…emoji。タバコはやめたんだけどなぁ…、酒がいけないのか?まだまだ運動不足か?チャリンコemoji乗ったりしてるんだけどなぁ…と、少しだけ血圧が高いと言われたことに、割とヘコみましたemoji

だけど、血圧って、ほんのちょっとドキドキしているだけでも数値は上がってしまうと言います。
例えば階段登ったり、小走りになったりした直後だと数値が高くなったりするので、ゆったり落ち着いた状況で測定した方が、正しく測れるといいます。

前回私は、『明らかに高血圧』という結果だった訳ではなく、『若干数値が高かったよ』というレベル。
ひょっとしたら、何らかの原因で、その時の私があんまりゆったり落ち着いた状況ではなかったから、少し高めの数値が出ちゃっただけなのかもしれない。本当はちっとも高血圧なんかじゃないのかもしれない。

よし!今年はその辺に十分気を付けて、深呼吸なんかもちゃんとして、落ち着いて落ち着いて、リラックスした気分で測ってもらうぞ!と健康診断の数日前からそのように考えておりました。

それなのに!!

いざ!計測!となった時のことです!

腕をまくり、看護婦さんと相対し、軽くゲンコツを握って、看護婦さんに腕を差し出します。
そして看護婦さんが私の腕に、あれ、何て言うんですか?マジックテープ付きの幅広ベルトみたいな膨らむやつ、それを巻いてくれる訳ですよ。

その時ですよ!

ん? あれ!? おおっemoji

私のゲンコツが、看護婦さんの右のお胸にムニュッ!って軽く埋まっております!!!

看護婦さんは気付いていないのか、別に何も起きていないかのように、淡々と作業を進めている。

ええーっemoji!! ヤバいぞ!ヤバいぞ!!ドキドキしてはいけない!絶対にドキドキするまい!!
(ちなみにその看護婦さんは、若干茶髪気味&マスク!!私の中でのテッパン!)

とりあえず、お胸から視線は外し、全然関係無いことを考えよう!

ええーっと、め、メーカーさんがこの間案内してくれた、あの新商品の仕入れ価格はいくらだって言ってたっけ?そうなると店頭売価はいくらくらいになるかな…?

という具合に、あえてややこしいことを考えて、お胸のことは意識しないように意識しないように努めました。

何だかとても長く感じたその時間。 何とか測定が終わり、数値が出たようなので、すぐに看護婦さんに「ど、どうでしょうか?高かったですか?」と聞くと、「大丈夫です、全然正常値ですよemoji」ということでした。

やったぜ!どんなもんじゃい!この状況で平静を保てた私!!オ・ト・ナ!だなーemojiヘヘーンだemoji

おっといけない!パンツやお胸の話で、こんなに長く書いてしまいましたemoji
こんなんじゃ、いつか美人上司emojiにグーで殴られますemoji

ではでは、急いで今月の特売品紹介に移りましょうemojiemoji


かじかじ棒!これ、面白いですよ!
ハムちゃんやうさぎさんなどのおやつなんですけどね、

こんな風に、クリッ!っとケージに取り付けられちゃう、『食べられるかじり棒』なんです!
モルちゃん、チンチラさん、デグーさん、リスさんにもOK!
SサイズとMサイズがありまして、どちらも特価!! ¥248!!


当店でも使用している、ウサギさんなどのオリジナルトイレ砂! 特価!! ¥598!!


コレ!オススメ!!
ウサギさんなど、小動物が大好きなリンゴに、健康維持に役立つハーブがからめてあるもの!
今月は特価!! ¥1,080!!

大きくカットされてるリンゴと違って、小さく切られているので少量ずつ使えるのも嬉しいし、牧草嫌いのウサギさんとかには、牧草に混ぜてやると一緒に牧草も食べるようになったりします!
また、フリーズドライではないので、腸内でも安心安全です。
他のリンゴおやつと比べてお高いようにお感じになられるかもしれませんが、内容量(グラム)で比べて下さい、決して高くはありませんemoji
ちなみにリンゴに含まれるペクチンは、体内で水分と結びついてジェル状になり、有害物質やコレステロールを吸着して排泄する働きが注目されています。

 
お次は、イギリス製高品質キャットフード、バージェス社 スーパーキャットシリーズ!!

子猫用・成猫用(チキン&ダック)・成猫用(サーモン)・高齢猫用 各種今月は特価!!¥2,280!!
人工保存料・香料・着色料 不使用!! とにかくめっちゃ美味しいらしく、食い付き抜群です!!

それの


フェレットフードの方も、今月は特価になっております!! ¥3,280!!

フェレットの消化管はとっても短く、食べたものが約3時間で排泄されてしまいます。

なので、排泄されてしまうまでの間に、しっかりと必要な栄養が摂れるよう、十分な動物性タンパク質と脂質を含む、消化性の良いフードが必要になります。

そうでないフードを与えていると、毛ヅヤも悪くなり、抜け毛も増え、毛量が減ります。

こちらのフェレットフードは、東葛ペットで一番オススメのフード!
消化性の良い鶏肝加水分解物が配合されており、天然のタウリンやメチオニンも摂取出来ます!
しかも、めっちゃ美味しいので良く食べる!! 是非ともオススメでございます!

お魚コーナーには、昨日、東北より日本淡水魚が入荷!!

● 希少!! 天然ゼニタナゴ
● カネヒラ
● カワムツ
● フクドジョウ

~タナゴ産卵用二枚貝~

● ドブ貝(誤解されてる方が多いようですが、別に汚いドブに棲む貝という訳ではないですよ。)
● 石貝
● マツカサ貝

以上が入荷しております。

では またemoji

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

もうすぐバレンタインデーemoji
 


バレンタインデーのご準備は、是非柏店でemojiemoji

★ ペットのデパート東葛オンラインショップ』がついにオープンしました!!

自宅に居ながらにして、東葛ペットでお買い物が出来ちゃう!!

詳しくはこちら↓



トリミングコーナーの予約状況は、こちらで確認!

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!
スマホ専用画面でご覧頂いてらっしゃる場合は、下までスクロールして頂きますと、「コメントを書く」というところがございます。そこからお気軽にコメント下さいませ。メールアドレスを入れる必要はありません。
匿名
でコメント
出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。
コメントは我々の活力源!!是非是非お願い致しま~す!

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへにほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ









PR

2015/02/12 特売品 Comment(3)

COMMENT

無題

一昨日は朝早い時間帯にお邪魔しまして…あれから途中寄り道したりしましたが、30分早く仕事に就きました

私も仕事場の健康診断とか風邪引いて病院の内科受診で血圧測定も何度かしましたけど、看護師さんの白衣を見て緊張し過ぎて何時も血圧急上昇してちょっと心配されるんですよ

メディマルさんのフード、サーモン味の物を丁度ゆずもお試し中ですが、もしかしたら気に入って食べてくれているかもしれませんが、シニア用のでサーモン味のって有りますかね

だいすけ姉さん 2015/02/12  16:31 EDIT RES

だいすけ姉さん 様

今日は品の無い記事で、大変失礼致しました。

でも、だいすけ姉さん様が血圧測って貰う時のドキドキと、私の下品なドキドキとは種類が違いますよね

シニアのサーモンは、残念ながら無いんですよ。申し訳ありません。

柏店スタッフ一同 2015/02/12 16:52

無題

高血圧は、遺伝て聞きますよ
私も血圧の薬を飲み初めてから、2年経ちました

何なら、血圧計お貸ししましょうか

検査結果が出るまで、ドキドキします(◎-◎;)

ろんぴぃ♪ 2015/02/12  17:28 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

私は正常値だったんで、大丈夫ですよ

でも、家電量販店の血圧計コーナーとかで、例えば5種類の血圧計で測ったりしてみると、結果も5通りだったりして、一体どれが正しいのやら…なんて思ったことがあります。(笑)

コメントありがとうございました

柏店スタッフ一同 2015/02/12 17:50

無題

血圧測定の下りで、夫が大笑いしてましたw
・・・ダメだ、コイツ・・・早く何とかしないと・・・

ちなみに、夫が以前在籍してた地元の消防団にも、健康診断があったそうですが・・・
血圧検査の時、同僚の1人が若い看護婦さんに『軽く手を握ってください』と言われた歳に、その看護婦さんの手を握って他の仲間からヒンシュク買ったそうです。

・・・さすがに、店長さんはそこまでやってませんよね ? w

REI 2015/02/14  22:24 EDIT RES

REI 様

ご主人様に、笑って頂けて良かったです

そのようなことは私はしませんでしたが、ゲンコツを動かしてみたらどうだろう…とちょっと考えちゃった、悪い子です

柏店スタッフ一同 2015/02/15 09:41

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索