忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

珍金魚!?

こんにちは!店長の森田です。
b98dca8a.jpeg
ムハンフトイモリもめでたく先程完売!!
前にも書きましたが、このテの生き物がこんなに好評なのであれば、ちょっと調子に乗って、このテの生き物を力を入れちゃおうかな?なんて思っております。
・・・という訳で
c9431d93.jpeg
爬虫類&両生類コーナー拡大
この棚、私が休みの日にメガネ君が一人で組み立ててこのようなコーナーを完成させていたんです!
休み明けにコレを見て私は結構感激しました!私も手伝って一緒にやろうと思っていたのに、一人でやっちゃうとは!! う~ん!いいねぇ!若者のこういう熱意!大好きです!! 
2cdddbae.jpeg
ちなみに反対側はこんな感じになりました。
その、熱意あふれるメガネ君と先日「朱文金」という金魚の水槽を眺めていたら、何だか他の朱文金とちょっと違う個体がいるのに気が付きました。
0dea7e1d.jpeg
私が気付いたのですが、「ん?この朱文金のヒレ、ちょっと変わってないか?」とメガネ君に言ったら、「おおっ!ホントっすねぇ!すげえ!」
73a80b12.jpeg
・・・と二人で大はしゃぎ!! 4ツ尾になっている朱文金です!
6cb9b117.jpeg
とりあえず、このコだけ別の水槽に隔離して、金魚に詳しい石B氏に急いで電話して「こここっ、こんなのいたんだけど!!」と聞いてみたところ、「まぁ、養魚場なんかでは結構こういうの見ますけどね」なんて味気無い返答・・・。
でも!「店ではあんまり見ないもんなぁ!」と私達二人は再度盛り上がり、名前を付けよう!ということになりました。
「朱文金SP.MEGANEKUN」にしようよ!「メガネ君とかやめて下さいよ、森田錦でいいじゃないですか」なんて会話をしながら、やっと決まった名前が、ブリストル朱文金に対抗してクリステル朱文金と名付けました。
ちなみに、この名前をメガネ君に「どうかな?」と聞いた時、メガネ君は大爆笑してました。「どっからそういう考えが出てくるんスか?」と言われました。
クリステル朱文金は¥1000(当然1匹のみ!)いかがでしょうか?
※ちなみにこの名前はあくまで私達二人が悪ふざけで付けた名前なので、恥ずかしくて、水槽には「クリステル朱文金 ¥1000」とは書いておりません。

年末年始、お忙しいとは思いますが、是非こんなアホな当店に遊びに来て下さーい!! では また

皆様のありがたいクリックのおかげで順位急上昇!!ありがとうございます!
これからも、是非読み終わったらこちらのクリックを!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
おかげ様で観賞魚ブログは現在1位!!ありがとうございま~す!!

年末年始の営業について
お正月も休まず営業いたしますが、12月31日と1月1日は
18:00閉店になります。いつもより2時間早く閉店しますので、お気を付け下さい。
尚、1月2日よりは通常通り20:00までの営業に戻りますので、宜しくお願い致します。

このブログに皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!

PR

2009/12/30 観賞魚の記事 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索