忍者ブログ

お水ピカピカ!

こんばんは 店長の森田です。もうすぐホワイトデーですね!
男性の皆様、もうバレンタインデーのお返しは買いましたか?え?バレンタインデー誰からも貰ってない?それなら、ホワイトデーに誰かにアタックです!男子は肉食でいかなければいけません!うまく出来ないという方、3万円以上お買い上げの未成年男子に限り、アドバイスいたします!

さて、今日は昨日の予告通り、観賞魚飼育においての、お水ピカピカ用品をまずは紹介いたします!
ご存知の方も多いと思いますが、お魚が排泄した便からアンモニアが出ますね?これは少量でも毒性があります。通常これがバクテリアの働きにより、亜硝酸というものに変化します。亜硝酸も毒性が強いです。これもまた別のバクテリアの働きにより、最終的には硝酸塩というものになるのですが、硝酸塩は毒性が弱いので、いっぱいたまらない限り大丈夫です。たまった硝酸塩は水換えで減らします。この話で、通常お魚を飼うにあたって、バクテリアや水換えの重要性はご理解頂けちゃったと思います。
しかし、今から紹介させて頂く商品!この従来のサイクルをちょっと変えることが出来ちゃうのです!

f5b3753a.jpeg
もう、購入して頂いてその効果を実感された方もおられるはずのこのブラックエックスシリーズ!! 汚れちゃった河川を清流に戻すプロジェクトなどで活躍している素材を使った商品です!!これを使うと、アンモニアを思いっきり吸着してくれます。アンモニアを吸い取っちゃうので、その先の亜硝酸や硝酸塩は出来上がらないのです!
色々ラインナップがある中で、これも結構オススメです。
6f5ec36a.jpeg
「バイオエックス」。粉末状のバクテリアです。でも、このバクテリアは他のいっぱい販売されているバクテリアとは種類も用途も違います。
アンモニアなどを分解する、よく売られているバクテリアと違い、油脂汚れや底床にたまった沈殿物を分解してくれるバクテリアです。
フンやヘドロを分解し、フィルターの目詰まりも軽減します。
そしてこの度出ました!
29a3bd0f.jpeg
左がエビ用右が水草用の「マイクロエックス」!! エビ用は発色アップ!突然死防止!孵化率アップ!成長率アップ!
水草用は発色アップ!ミネラル吸収率アップ!などなど!!
これらの商品効果バッチリ!是非オススメです。しかし、これらは効果が高いので
、お値段も少し高い!
そこで、効果は少し落ちますが、初心者向けの安価なシリーズがこちら!
6d0e28ef.jpeg
アクアエックスメダカ用・金魚用・亀&ザリガニ用。この辺からお試し頂いても良いかと思います。(私なら赤ラベルにいきなりいきますがね)
もっと詳しく知りたい方は是非私かメガネ君まで!
それから・・・
9af65bdc.jpeg
国産カブトムシと国産クワガタの幼虫入荷しました!お子様に!お孫さんに!ご自分に!恋人に!ご親戚に!お仕事仲間に!1匹いかがでしょう?
e21143b8.jpeg
オカメちゃんのヒナも色んな色のコ来ました!
6d99afe2.jpeg
久々!! ウェルシュ・コーギーも来たよん!!
そして、明日と明後日限り!! メール会員様限定!!お魚&水草10%OFF!!そして、ハムスター各種20%OFF!! お持ちの携帯に当社から配信されたメール画面をレジでスタッフにお見せ下さい!! ええーっ!! メール会員しかダメなのぉ?という方、その場でメール会員になって頂ければ、割引いたします!!
では、夜も更けてきたので今日はこの辺で

※3月26日(金)は社員研修の為、いつもより1時間早く午後7時閉店となります。宜しくお願い致します。

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
必ず!必ずこの3つのクリックを~!!

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!)



PR

2010/03/12 観賞魚の記事 Comment(1)

COMMENT

バイオエックス

はじめまして。バイオエックスについて調べていたらたどり着きました。
地元の店員さんに油膜取りにおすすめと聞いて買ったものの、どういうバクテリアかいまいち分かりませんでしたが、こちらの説明読んで買ってよかったなぁって思いました。うちの水槽もセットしてからだいぶ経つので、色々分解してくれると嬉しいなぁなんて思っています。
横浜はペットショップが少ないです。ホームセンターぐらいしか無いのがなんとも残念です。。

ごまめ 2010/12/25  19:29 URL EDIT RES

ごまめ様

コメントありがとうございます!
はじめまして!店長の森田です。
このブログをご覧頂けて嬉しいです。ありがとうございます。
当店はオールペットのショップですので、毎回お魚ネタという訳にはいきませんが、私自身魚コーナー担当から店長になった人間ですので、お魚ネタもバンバン書いていきます。
今後とも宜しくお願いします。
横浜とは!ちょっと遠いですけど、休日等是非柏店に足を伸ばして頂きたいものです。また、厚木にも支店がございます。そちらも宜しくお願いいたします。

柏店スタッフ一同 2010/12/26 09:12

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索