忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

4月22日 いよいよ明日からセールだよー!!

こんばんは!店長の森田です。いよいよ明日からゴールデンウィークセール!!始まります!! その準備で私達はてんてこまい 昨日はブログ更新が出来なくてスミマセンでした 
今日も、もう今は夜10:00。本当は今日も更新しないで帰りたいなぁという気持ちもあったのですが、上司が今日「ちょっと問屋さんに行ってくる」と言うので、「じゃあ、もし問屋さんに面白いイモリがいたら仕入れて来てくれー」とお願いしておいたら、とってもステキなイモリさんを仕入れて来てくれたので、これはもう、ブログで紹介するしかあるまい!ということで、空腹と闘いながら更新している次第です。
でも!先に帰った女子スタッフちゃん達が、一人残業する私にお菓子を色々置いていってくれました。そのお菓子と女子社員達ので結構満たされますので、とりあえず空腹には負けないで済みそうです

さて、今日入荷したそのイモリさんですが、これです!!
1cfc56e4.jpeg
「キメアライボイモリ」。2匹だけ入荷です。陸棲傾向の強いイモリのようで、隠れるのが大好きみたいです。私がこのイモリさんをステキだ!と思ったポイントはココ!!
8b2c36a4.jpeg
う~ん画像じゃ分かりにくいかな?頭がすごく平べったいんです!
¥4,780とイモリさんにしてはややお高めですが、イモリファンの方は絶対見逃してはいけないチャンスです!
40dc6bb7.jpeg
それから、前々回も、前回も、かなり好評だった別名「恐竜イモリ」、恐竜のようなごっついお顔の「シナコブイモリ」。メガネ君の話ではシナコブの入荷を待ってるお客様が結構いる!とのことでしたので、一応今回4匹仕入れてきて貰いました!
お魚も先日こんなの仕入れましたよ!
fd7d8af1.jpeg
ダトニオの仲間「ナンダス・プラスワン」線が1本多いから「プラスワン」です。
まだ、3~4㎝のベビーです。
c62c1970.jpeg
シャベルノーズキャット。こちらは15㎝くらい。1匹のみ入荷。
4f39285b.jpeg
セールということで、「ニューゼブラオトシン」特価!! ¥798!!
2e8a776f.jpeg
「スネークスキン・ディスカス」なんと!特価!! ¥980!!
4893d17e.jpeg
いまだ人気衰えず!「レッドビーシュリンプ」特価!! 10匹 ¥2,980!!
他にもまだまだ超魅力的なお魚の特売がいっぱいございます!!
もちろん、お魚だけでなく他のペットや飼育用品・フードなども安・安・安・安!!
スタッフもみんなセールの時だけ着るピンクのはっぴを着て頑張ります!!
是非是非お越し下さい!! お願いします!!  では また

〈柏店セールイベント情報!!〉
4月24日(土) 金魚すくいやりま~す!!
5月3日(月) 高品質ドッグフード&キャットフードブランド「ドクタープロ」無料サンプル配布会やっちゃいま~す!!
5月5日こどもの日小学生先着20名様 カブトムシの幼虫なんと5円!!


ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
必ず!必ずこの3つのクリックを~!! また順位復活気味!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします)

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!)

PR

2010/04/22 観賞魚の記事 Comment(2)

COMMENT

金魚すくい

金魚すくいですか。
これは子供達を連れて行くしかありませんね。
きっと喜ぶと思います。

ただ・・・
今日まで私からみた東葛さんは、ものが言えない動物の立場から色々な事を考えている素晴しいお店という印象をもっていました。
だからこそ好きなお店だったのですが、動物愛護の観点からみるとどうなんでしょうかね・・・。
金魚すくい・・・。
本当にいいのかな?って気がします・・・。

商売上、客寄せを狙った仕組みを取り入れる事は大事だと思いますが、今回の事に関しては動物側の気持ちを考えているのか疑問です。
あまり考えたくはありませんが、売れないと殺されてしまうような理由が背景にあれば、動物の事を考えてると言えるのかも知れませんけど・・・。

東葛大好きさん 2010/04/23  02:37 EDIT RES

東葛大好きさん様

このブログをご覧頂き、ありがとうございます。また、金魚すくいについてのご意見もありがとうございます。
私達は経営者を始めスタッフ全員、当然ですが生き物の好きな人間の集まりです。生き物の命を大切に思う気持ちはそれぞれ皆持っております。
生き物を大切にすることと商売として販売することとの関係は、考え方によってはとても難しいことであると思います。
ただ、私達は例えば生き物を飼ったことの無い方が、何かの生き物を飼い始めたことにより、今までよりも心豊かな生活が送れるようになったりして下さればいいなと思います。
お祭りの金魚すくいですくった「金魚がもう10年も生きててこんなに大きくなったよ」というようなお話をして下さるお客様も今まで多数おられました。
命ある生き物の取扱いはどこからどこまでが可哀想なのかの線引きが難しいことではありますが、金魚すくいをきっかけにそれから10年以上もその金魚との生活を楽しんで頂き、またその金魚が大きくなったことを誇らしげに人に話して頂けるようなことであれば、意義のあることと考えます。
また、そのように長期に渡り調子良くすくった金魚を飼育出来るようなアドバイスはどんどん張り切ってさせて頂くつもりであります。

最後に売れないと殺される生き物・・・私達には考えられないことです。

東葛大好きさん様や他の多くの生き物好きのお客様が、心安らかな気持ちで当店での時間を過ごして頂けるよう、日々勉強し努めて参りたいと思います。
今後とも是非宜しくお願い致します。 店長 森田

柏店スタッフ一同 2010/04/23 09:19

金魚すくい2

お返事頂きまして有難う御座います。
この文面や、実際に何度もお店に行ってお話しさせて頂いた感想も含めてですが、やはり東葛柏店さんは商売と動物の関係を深く考えていらっしゃると実感させられました。
『金魚すくい』に関しましても、命に触れ合うきっかけになるという事も充分に理解できます。
私も始めての動物はお祭りですくった金魚でしたから。
持ち帰ってからも、子供ながらにとても大切にしたのを今でも憶えています。

ただ、ひとつ気になるのが、私も子供の頃に金魚すくいをお祭りなどで経験しましたが、道具を入れて捕まえようとすれば逃げるんですよね。
あれってどういう心理から逃げているのかを考えると、きっと恐いから逃げているのではと考えてしまいます。
しかも一度に不特定多数の人間が水槽に集まり、時にはすくった金魚がアクシデントで水槽の外に放り出されてしまう事もあったりしますよね。
精神的なストレスと、すくう為に使用する道具やアクシデントによる怪我や損傷、こういった事を考えてしまいます。

以前に森田店長とお話しさせて頂いた時に動物に対して「家族同然」という単語を使われて熱心に話されていたので、今回の件が少しギャップに感じてしまいました。
また、こちらの4月15日のブログ記事の『ペットに水道水ってどうなの?』ですが、動物への愛情がタイトルからも滲み出ているように感じましたので、余計にそう思ってしまったんだと思います。

売れないと殺される生き物の話しですが、東葛さんを知る前に行った事のあるショップでそういった事が行なわれていました。
(現在は廃業されているみたいです)
勿論、全てのショップが同じとは考えておりませんので、お気を悪くしないで頂きたいと思います。

東葛大好きさん 2010/04/23  16:11 EDIT RES

東葛大好きさん様

コメントありがとうございます。
ご理解頂けて嬉しいです。物事は何事においても賛否両論がありますので、全ての方々に喜んで頂いたり、賛成して頂いたりすることは出来ませんが、楽しく皆様とお付き合い出来ますよう、スタッフ一同頑張って参ります。
今後とも宜しくお願い致します。  森田

柏店スタッフ一同 2010/04/23 21:15

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索