忍者ブログ

10月1日 日本淡水魚来たよ!

こんばんは!店長の森田です。
先日の記事で「土曜日にも」日本淡水魚が入荷します!と書きましたが、1日早まって今日入荷しました!
クオリティの高い淡水魚を送ってくれる、私の強い味方、「東北の使者」から届きました!
そう言えば、昨日こんな初体験をしました。
昨日私が所用で店の外へ車で出ていた際に、そのお魚の発送についての打ち合わせで「東北の使者」から私のケータイに連絡が来ました。
運転中だったので、すぐに路肩に車を停め、電話に出て、しばらく話をしていると、助手席側の窓をお婆さんがコンコンッ!と叩いています。
話し中だったのですが、話を一時中断して窓を開け、お婆さんに「何ですか?」と聞いたところ、「おおたかの森駅まで行って下さい」と言われ、どうやらタクシーと間違っている様子…。 私の車はどう見てもタクシーには見えない車なんですけどね…。
お店の車なんて存在しないので、私個人の真っ黒いステーションワゴンです。
そのお婆さんにはちゃんと「自家用車だよ、これ」と優しく教えてあげました。

さて、その東北より届いたお魚を紹介しましょう!
IMG_7457.JPG
まずは「テツギョ」!! 非常に珍しい「本物」です。前にも書いたことがありますが、テツギョって何だかご存知でしょうか?
金ブナの変異種です。でも、最近は金魚の「コメット」とフナの掛け合わせで作られたいわゆる「ニセモノテツギョ」が多く出回っております。
ただ、お店側もニセモノとは知らずに売っていることも多いようなので、売っているお店が悪い訳ではありません。
本来とっても珍しいものなので、価格的にそんなに安く販売できるものではありません。
今回入荷したテツギョは正真正銘の本物!DNAレベルまで調べても本物の魚取沼水系のテツギョです。
本物とニセモノの違いは何しろ顔です!
IMG_7458.JPG
これは金魚の「コメット」ですが、ニセモノはこんな感じの「コメット顔」をしていて、本物はやはり「フナの顔」をしております。分かりにくいですけど…。
IMG_7459.JPG
「オオヨシノボリ」も2匹だけ来ました!
IMG_7460.JPG
それから「ビワヒガイ」!小さめ個体です。
IMG_7472.JPG
「ニゴイ」鯉に似ているから「似鯉」です。今10cmくらいです。
IMG_7508.JPG
今回の目玉でもある「極美」の「ゼニタナゴ」!! ご存知のように私の写真の腕はちょっとアレなので、惜しくも極美具合いが分かりにくい画像になってしまいましたが、一番いオススメです!! オス&メスのペア販売です。
IMG_7513.JPG
次にオススメなのが、タナゴの王様と言われる「カネヒラ」!! この写真は(中)サイズの写真。
動きが早過ぎて撮影を断念しましたが、(大)サイズも入荷しました!両方とってもキレイですよー!! 中サイズは今日早速3匹売れて行きました!
IMG_7517.JPG
ナイスサイズ!の立派なドブ貝(山地型)も来ました!タナゴ類の産卵に是非お使い下さい。
最後に先日お知らせしました、早いもの勝ちの大サービスミニウサギ2羽の画像を載せちゃいましょう!!
IMG_7485.JPG
このコ達!! かわいいでしょう!! 日ごろのご愛顧に感謝して、この2羽限定の大サービスです!! 興味のある方は、本当に本当にお早めに!!

むむっ!! 明日ののメール配信サービスはメール会員様だけ日本淡水魚や水槽セットが他の人よりもお安く買えちゃうようになりそうな予感・・・!!
メール会員登録がまだの方は、当社HPからお早めに登録を!!  では また

★10月9日~決算大セール!! 間違ってもお見逃しの無いよう!!

★あなたのペットのカレンダーを無料で作成!!
詳しくは→こちら!!


ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします)

私達に励ましのお言葉を~!! ご要望でもいいですよ!!
このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!)



PR

2010/10/01 観賞魚の記事 Comment(1)

COMMENT

初めまして

いつも楽しみにみてるのですがメガネ店員さんの記事は容量がでかくて携帯で見れません、楽しみなので出来たら改善お願いしま-す(´Д`;)

アルファルファ 2010/10/04  22:58 EDIT RES

ありがとうございます。

返信が送れて申し訳ございませんでした。
いつも見てくださってありがとうございます。
おっしゃるとおり、少し容量が大きかったみたいでした、申し訳ございません!
これからは画像を減らして容量を少なくするように心掛けますので、これからも宜しくお願いいたします。

                           眼鏡店員。

柏店スタッフ一同 2010/10/06 13:59

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索