忍者ブログ

寒くなってきましたが。

という訳でお久しぶりです。
メガネ店員です。

実は先日、各店魚コーナー担当者による会議兼柏店魚コーナーの視察が入りました。
実は、他の店舗からは店長や主任ばかり来るのでメチャクチャ緊張するわけなのですよ。
(魚コーナーの人間は私を除いてほぼ全員店長、主任なんですよ!私は下っ端です。)
色々有難いアドバイスもいただけたので、今後に生かしていこうと思います。南無。


という訳でカメ紹介いたします。



みんな大好きアカアシリクガメ。
ベネズエラ産だよー。




手のひらサイズだよー。
その内こんな事できなくなるからねー。




おなかはきれーなクリーム色。
・・・・ほんとは個人的にはあまりカメはひっくり返したくないんですよね。
特にリクガメは。



かわいいのう。




お次はみんな大好きへルマンリクガメ。




あれですよ。初心者の方はギリシャやロシアよりもヘルマンの方が失敗しにくいですよ。
だってかーなーりー丈夫ですもんよ。



よくギリシャとヘルマンの見分けがつかないという意見を聞きますが、
簡単な見分け方があります。二匹並べてかわいい方がヘルマンです。
・・・嘘です。ごめんなさい。本当は臀甲板の数とか鱗のつき方とかあるらしいですがそれはまたの機会に。



何でこんなにカメってかわいいのだろう?




みんな大好き・・・・か、どうかは知らないけど、パンケーキリクガメ。
私は好きです。



だって動きがトカゲみたいなんですもん。
俊敏ですよ、俊敏。



入荷した当初は不調気味だったのですが、現在は立ち上がり中。
もって餌食ってくれろ。



最近急にかわいくなってきた。
クリイロハコヨコクビガメ。
ちゃんとパタンって甲羅が閉まるんだよ。



飼い易くて丈夫なんだけどな~。
何で人気無いんだろ。
性格?




アルバーティス。
これは売り物じゃなくてマイカメです。



ある日突然飼おうと思い、気づいたら問屋さんに注文を出してました。





昔飼っていたのを思い出し、懐かしくなったんですかね?
特に良い固体というわけではありませんが、飼ってみりゃ何でもかわいいものです。





という訳で、カメさんたちでした。
長文駄文失礼いたしました。

★ 今ユーカヌバドッグフード2.1kg以上お買い上げでファブリーズプレゼント中!! 詳しくはコチラ→★★★(クリック!)

★柏店では今スタッフを募集しています。詳しくは→コチラ(クリック!)

ブログランキングに参加させていただいています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ 


何卒、何卒・・・・。

PR

2011/10/04 観賞魚の記事 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索