忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/23

2月19日 これな~んだ?

こんばんは!店長の森田です。
ここ数ヶ月、順調に体重も減り、お腹周りも段々お肉さんが減ってきて、ベルトの穴が2つも手前で良くなったり、ズボンのサイズを落とせたりしてきていたのに、ほんのこの数日で何だかまたお腹がぷにょぷにょしてきました。
犯人は妻です。 私が夕食の際に「お米」を食べず、おかずとお酒で終わりにしてしまうのを心配し、亭主に何とかお米を食べさせようと、巻き寿司(とても美味しい)やカレーライス(私カレー大好き)を夕食のメニューにするものだから、何だか座ったりした時にお腹にぷにょぷにょを感じるようになってきてしまいました
やばいぞ!またあの、お腹に緑の炎がボーッと出るCMのちょっと高価なお茶を飲まなければ
こういうのが、俗に言う「幸せ太り」っていうやつでしょうか?幸せなのはいいですけど、太るのは嫌ですねぇ
幸せ太る例のお茶飲む私のおこずかいが減るお酒を買えなくなる米を食う太る例のお茶を飲む・・・という悪循環が始まっちゃいます。何とかしなければ運動するしかないのか!幸せを維持しつつ太らないためにはっ!!

すみませんね、毎回どうでもいいアホなお話から始めちゃって。私の体に流れる関西人の血が、何か面白いことをやらないと気が済まなくさせるようなんです

さてさて今日は柏店のお魚関連商品が並ぶ棚の中で、「これ、何だ?」と思われがちな商品を説明させて頂こうかと思います。
IMG_0837.JPG
まずは、これ。 何でしょうね?茶色いっすね。 ゴミみたいにも見えますね
IMG_0838.JPG
これはね、「マジックリーフ」という葉っぱです。「マジック」って付くと何だかマッシュルームみたいにキケンな感じもしちゃいますが、ちっともキケンな物ではありません。
アマゾン川とかのお水の色って茶色い色してるの知ってます? あれはアマゾン川の両岸の広大な熱帯雨林から出た落ち葉が川底に堆積し、そこから染み出たエキスで水の色が茶色くなっているんです。
そして、そのお水のPH(ペーハー)を計ると、弱酸性。そして硬度の低い軟水です。
この、マジックリーフを水槽内にペロンと入れてあげると、ネオンテトラやディスカス、アピストなどの弱酸性の軟水を好むお魚が喜ぶお水になり、調子も上がり、色も揚がります。ビーシュリンプにもいいし、痩せやすい小さいプレコやオトシンなどのエサにもなります。


IMG_0839.JPG
お次はこちらです。ん~?何でしょうね? ドーナツみたいな岩ですよ。
IMG_0840.JPG
TV番組でも取り上げられたりしていたので、これは知ってる方も多いかもしれませんね。「エコバイオリング」という商品で、納豆菌を付着させた石のリングです。
高度経済成長を続ける中国では、昔の日本のように河川が汚染されてしまい、そういった汚くなってしまった河川をまた、キレイな状態に戻すプロジェクトでこの素材が大活躍したそうなんです。
そう!この商品はポンッと水槽内に入れておくだけで、飼育水をキレイに保ってくれるという商品!
まぁ、いくら何でも水換えをしなくてよくなるということはありませんが、確実に水換えの頻度を減らすことは出来ます。結構なお値段するのに、良く売れて、リピーターも多い商品ですから、満足度の高い商品なんだと思いますよ!

明日は・・・そう!スタンプ2倍の日!!いつもた~くさんのお客様がいらして下さる日なので、私もバッチリ出勤しております! 是非ご来店下さいね~!!

では また


☆3月15日まで、トリミングコーナー泥パックエステ半額!!キャンペーン中!詳しくは→コチラ!!

★今柏店では「文鳥さんフェア」実施中!! 文鳥さんのヒナが大サービス価格!!

ハムちゃんの「長生き」に挑戦!オススメのフードは→
コチラクリック)

柏店では今スタッフを募集しています。詳しくは→コチラ(クリック!)

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします)

私達に励ましのお言葉を~!! ご要望でもいいですよ!!
このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!)




PR

2012/02/19 観賞魚の記事 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索