忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

与えてはいけないのか?与えて良いのか?

店長の森田です。昨日、小5の長男が林間学校から帰って来まして、お土産屋さんで何か買ってきたらしく、寝起きで朝は死ぬほどボーッとしている私に「パパ!すごいの見る?」と私が「見る」とか「見ない」とか答える前からも~う何か見せたそうでした。なにしろ私は寝起きは超ローテンションなので、ボソッと「何だ?」と聞くと息子は嬉しそうに何か小瓶を持ってはずむように駆け寄ってきて「すごいでしょ」とその小瓶を私に見せました。小瓶の正体は大きなスズメバチが1匹入ったハチミツ!こういう物に興味を持つところが私そっくりです。私に息子が似ていて嬉しく思うし、本人がパパの大きなリアクションを期待しているのもよ~く分かってはいたのですが、何しろ私は寝起き・・・。やっとの思いで「おおすごいなぁはちかぁ、買って来たのかぁ」とかすれた声で言うのが精一杯でした。
悪いことしたなぁ~今度、もう一度「あれ、見せてみろ」って言って、次は超大げさに「すっげぇなぁ」って言ってあげようっと!

さてさて、そんな私の家庭の内部事情は置いておいて、今日はペット用(犬猫用)の牛乳についてお話しちゃいます。
昔、私なんかが子供の頃、野良犬や捨て猫などを保護しちゃったりすると、まずは牛乳を飲ませてやったものです。
しか~し!!ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ペットに人間用の牛乳を与えてはいけないのです。
牛乳の中の成分で「乳糖」という成分が、ワンちゃんやネコちゃんには上手く分解出来ません。
だから、おなかに負担が掛かったり、下痢の原因になっちゃったり致します。
人間でも、乳糖が上手く分解出来ないお腹を持つ方がいらっしゃいます。牛乳を飲むとお腹を壊しちゃうという方です。
すると牛乳は摂取しない方がいいのね?っと思ってしまいがちですが、ご存知の通り、牛乳は人間にとってもペットにとっても健康維持に必要な栄養の宝庫です!ビタミンA・C・B1・B2・ナイアシン・リン・マグネシウム・ミネラル・・・。ワンちゃん&ネコちゃんの骨格形成はもちろん、被毛に美しい毛ヅヤを持たせるにもとっても役に立ちます。牛乳は与えた方がいいんです。
そこで!!こちらがオススメです!!
9538b05f.jpeg
ワンちゃんやネコちゃんがお腹を壊さないよう、「無乳糖」のペットの牛乳!!
犬猫用です! 特にこれからの暑い季節、ドライフードメインの食生活を送るワンちゃん&ネコちゃんの水分補給にも最適です!ペットの牛乳は大きな声では言えませんが、品質も人間用以上!!品質にとても厳しいオーストラリアの牛乳ですので安心です。開封しなければ常温で保存出来ます。開封したら冷蔵庫へ!
犬猫用だけでなく、「ネコ専用」もあります。
adf6c845.jpeg
パッケージも私が飼っているネコ(名前はしゃけ)と同じ、アメショーです!
ネコちゃんはもともとはエジプト発祥。水が少ない国で生まれた生き物ですので、あまり水を飲みません。だから、尿道結石等になりやすいのです。お水はあんまり飲まないけど、牛乳なら美味しいからよく飲む・・・というコ、結構います。ただでさえ少ししか水分を取らないのに、水分を多く失いがちなこの季節・・・!!もうこれは特にネコちゃんには必需品!?
さあさあ、今はセール真っ只中!!生き物みんな20%OFFですからね!昆虫もイモリも2割引ですよ!チラシやHPに載ってない特売品もいっぱいです!!
お魚コーナー、こんなのも入荷しましたよ!
28b44031.jpeg
ミドリフグ
964b517b.jpeg
8の字フグ
このフグ達は河口に棲んでいるため、海水を1/3~1/4に薄めた程度の塩分が必要です。そういうお水を作る素もバッチリあります!
ab2e1462.jpeg
ジャイアント・パイプフィッシュ
こちらは淡水で飼えるヨウジウオの仲間です。
7月5日まではこういったお魚も当然みんな20%OFF!!見逃してはならないチャンスです!!特に普段高額なペットの2割は大きいですよ!!
是非ともご来店を~
〈余談〉
こどもの日にカブトムシの幼虫プレゼントをしましたが、貰って帰ったお子様達のお家の幼虫はどうなったかな?
あの幼虫の残りが当店では
4e68a305.jpeg
立派な成虫になりましたぁ!! 同じように成功したお家も失敗しちゃったお家も是非是非コメント欄を利用して、「その後の幼虫」を私に教えて下さい!


PR

2009/07/01 商品説明 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索