忍者ブログ

12月28日 ヨーキーかわいい!

こんにちは!店長の森田です。
今頃ちょうど、ウチの牡蠣君は去勢手術中です。
動物病院さんに、妻が午前中に連れて行っており、また夕方妻に牡蠣を迎えに行って貰います。
私は自分の家のペットが手術だとか入院だとかっていうことになると、も~うペットが何だか可哀想になっちゃって、下手すると自分まで体調悪くなっちゃうこともあります
「手術前日は夜9時以降は何も食べさせないで下さい」って先生に言われてしまい、その辺からもう可哀想で可哀想で、昨日の夜や今日の朝なんかも「お腹すいたよう・・・どうして今日はご飯くれないの?」って顔して「ンナーオ・・・」って鳴いてるんです・・・。
私も空腹には弱いので、辛いだろうな・・・牡蠣。と思うと、もうたまりません。
人間なら何故食べられないのか理由が分かるのでまだいいですが、牡蠣には全然分からないから可哀想です
そして今日、バスケットに入れられ、動物病院に連れて行かれ、タマタマを取られてしまう・・・。
はぁぁぁ・・・こんなことをもし、自分がされたら一生飼い主を恨みます。愛人も全員解雇です。
そう思うと、とても辛い・・・。そして、手術はちゃんと上手くいっているだろうか?何かトラブルなど起きていないだろうか・・・と、正直仕事しながらも気が気じゃない。
ペットショップで18年も働かせて頂いていても、こういうところはちっともプロっぽくならない。

でも、去勢を決断したのは私。っていうか、そうしないことには女の子である「しじみ」がいる我が家で牡蠣は一緒に暮らすことは出来ない。
もともと捨てられていた牡蠣。ウチに来なかったら車にはねられて死んでいたかもしれない。
目ヤニだらけで、毛ヅヤも悪い捨て猫だった牡蠣。今ではすっかりピッカピカの毛ヅヤになり男らしく成長してきた。
「大事にされてる」って分かってくれてるかなぁ・・・今日、帰ったら、牡蠣にめちゃくちゃ優しくしてあげよう!

さてさて、今日はね、か~わいいヨーキーちゃんが入って参りましたので、まずはそのコをお見せしちゃいますね
DSCN6231.JPG
ほらー!かわいいでしょー!!女の子なんです!
DSCN6232.JPG
と~っても甘えん坊!このコはかわいい!オススメです!!
ちなみにセールは終わりましたが、年内いっぱいワンちゃん&ネコちゃんはサービス価格になっております!(もしかしたら年始もかも!)

そう言えば、今柏店の一番の人気者は?と言えば・・・いえいえ、私ではありません。そんなもんじゃない位の人気者! そう!ピロピロくん!かつてこんなに売れたおもちゃってあっただろうか・・・って思うほどのハンパない売れ行き!
DSCN6234.JPG
そのピロピロくんが本日またどっさり再入荷しましたー!!残り1個になっちゃってたからね!
年末年始、物流がお休みしちゃっても大丈夫なように在庫の分もバッチリ取っておきました。なにしろ私がいなくなっちゃうからね。でも、これだけあっても、またすぐ無くなっちゃうんだろうと思いますピロピロ部隊、恐るべし!!

最後はお魚コーナーよりイチオシ商品の紹介です。
DSCN6235.JPG
ジャーン!!水槽内に発生するイヤ~なコケを抑制してくれる錠剤!飼育水20リットルあたりに1錠でバッチリ効きます!
ですから、60cm水槽だと3錠ですね!
こういう商品をメーカーさんから紹介を受けた時、私は「へぇ~、コレってホントに効くの?」と営業さんに聞きます。
大体のメーカーさんは「使用条件にもよります」とか「コケの発生具合にもよる・・・」とか、逃げ道を用意して話すのですが、このメーカーの営業さんは違った!
「効きます!!」とかなり自信持って断言してた!
実際の年齢よりもかなり老けて見える営業さんが、まさかそんなにハッキリ断言するとは思わなかった!あっぱれ!
営業さんの、その堂々さに感服し、取り扱い決定!
実際、お店でも使ってみましたが、確かに効果はバッチリ
但し、大事な水草がレイアウトされてるような水槽には使わない方がいいかも・・・。コケも水草も同じ植物ですから、コケだけやっつけて水草は枯らさない、なんて上手いことにはなかなかならないんです。

今日はブログ書くのにえらい時間かかっちゃった。 3時間以上かかってる!
いや、でもず~っとパソコンに向かってた訳じゃなくって、ちょっと書いちゃ接客、ちょっと書いちゃ品出し、またちょっと書いちゃワンコのウンコを取る・・・という感じだから時間掛かっちゃうんです
なので、先ほど妻から牡蠣の手術が無事終わったとの連絡が来ました。「牡蠣、お腹すいてるからニャーニャー鳴いてる」と妻が言うので、「よし!帰ったらたっぷり食わしてやれ!」って私妻に言ったのですが、かわいそうに、明日の朝までまだ何も食べさせちゃいけないんだって・・・

では また


ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!) 公開しないで欲しい方はその旨書いておいて下されば公開しません。

★ 私が柏店にいない間は柏店ブログと「臨時ブログ」も見てね!「臨時ブログ」は1月1日よりスタートします!

★ スタンプ3倍押してもらえる方法!!→コチラのをクリック!!


★1月から柏店店長交代か!?詳しくはこちらのをクリック!!

★年末年始の営業時間はこの星をクリック!!

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします


PR

2012/12/28 犬猫の記事 Comment(2)

COMMENT

無題

こんばんは

先程はお邪魔しました♪
牡蠣君、無事に手術が終わって良かったですお腹が空いてるのに餌をあげられないのは、ホントに辛いですね(/_・、)
でも、牡蠣君の為ですから仕方ないですね

今年も後3日です…。
色々とお世話になりました
ありがとうございました m(__)mm(__)mm(__)m

ろんぴぃ♪ 2012/12/28  20:50 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

もうすぐ仕事が終わりそうです。

今、残業しながらメガネ君と話しており、私は「1億円積まれても、絶対にタマを取られるのは嫌だ」と言い、メガネ君は「1億円だったら、ちょっと考えちゃうな・・・」ですって!
どうして彼はそう思えるのか、ちょっと理解が出来ません。

とにかく帰ったらすぐ、牡蠣君のタマはどんな風になっているか確認しようと思います。

こちらこそ、ろんぴぃ♪様には本当にお世話になりました。今日もありがとうございました!
とりあえず、ろんぴぃ♪様のお住まいの方角には足を向けて寝ないようにします。

コメントありがとうございました

柏店スタッフ一同 2012/12/28 21:21

無題

ペットが避妊去勢手術で飼い主が不安になる気持ちすごくわかります

でも無事終われば本人もその後は快適人生ですよ


わぁヨーキーちゃん可愛いですまた触りに行っちゃお

ピーチ 2012/12/28  23:20 EDIT RES

ピーチ 様

コメントありがとうございます!

何とか無事終わり、今牡蠣君は首にラッパみたいなエリザベスカラーを付けて暮らしております。
今朝、やっと待望のご飯も貰えました!
快適人生なのかなぁ・・・。

是非是非、ヨーキーちゃん見に来て下さいな!

柏店スタッフ一同 2012/12/29 08:59

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索