忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

3月23日 オススメの金魚のエサ

こんにちは!店長の森田です。

本店のスタッフの女の子から、沖縄のお土産を貰っちゃいました~。おっさん、とっても嬉しいです

「森田店長にぴったりのものです」とそのコが言うので、馬鹿な私は「ん?すると、エロい物かな?」なんて聞いてしまい、「い、いや・・・エロい物ではないんですが・・・」と言われ、貰った紙袋を開けてみると・・・
DSCN6578.JPG
お酒のストラップ!オリオンビールと泡盛です!
おお!確かに私にぴったりだ!森田=酒という印象は多分万人共通なんでしょうね
それにしても嬉しいですね!若い女の子からのプレゼント!これでまた愛人が1人増えました

さてさて、桜も咲き始め、すっかり春らしくなり、そうなって来るとやはり金魚が良く売れるようになって参ります。
DSCN6575.JPG
ほら!柏店の金魚コーナー、水槽にビニール袋が突っ込まれてるでしょ? 金魚をいっぱい補充したんです!
柏店には色んな金魚がおりますよ!コメット・朱文金・和金・琉金・ランチュウ・オランダ・丹頂・茶金・ゴールデンコメット・水泡眼・頂天眼・ピンポンパール・出目金・・・まだまだ他にもおります!
今日はちょっと、オススメの金魚フードを紹介させて頂きますね!

DSCN6571.JPG
一度紹介したことがありますが、この赤虫ソフト!なかなかのもんです!
DSCN6573.JPG
寄れないカメラで撮ったので、ボケちゃってて申し訳ありませんが、メーカーは「日本動物薬品」さん。
DSCN6574.JPG
日本動物薬品さんと言えば、お魚の白点病や尾ぐされ病などの治療薬を出しているメーカーさんです。
このメーカーさん、調べていただくと分かりますが、えらく昔から金魚や錦鯉に携わってきた会社。
金魚や錦鯉を知り尽くしている会社なんです!
DSCN6572.JPG
そんな金魚を知り尽くした会社が作った金魚のエサ!「浮遊性」と書いてありますが、これが面白くって、まずこのエサを水槽にパラパラ落とすと、ゆら~っと沈んでいきます。そしてしばらくするとまた、ゆら~っと浮いてくるんです。
こうしてゆらゆら浮遊することで、金魚の食欲をそそります。
栄養満点の赤虫が主原料ですが、その他にも「トルラ酵母」というのが配合されており、こ~れがかなり「ストレス」から金魚を守ってくれます!
人間もそうですが、金魚もたいがいの病気の始まりはストレスから始まります。ストレスで抵抗力が落ち、病原菌にやられて病気になるのです。
抵抗力さえ落ちなければ、嫌な病原菌が水槽内に入ってきたって、病気にはなりません。

赤虫ソフトには、「トルラ酵母」ともう1つ、すごいのが配合されております。
それは「トヨセリン」。これは生きてるバクテリアです。
休眠状態で配合されていて、金魚のお腹の中に入ると目を覚まして活動し始めます。
これが、金魚のフンの分解を助けてくれ、飼育水が汚れにくくなる訳です。
金魚は良く食べて、いっぱいフンをして、結構お水を汚すお魚ですので、バクテリア入りだと助かっちゃいます

今までお使いのエサと併用して使って頂いてもOKです。この「赤虫ソフト」、是非お試し下さい。
似たような商品は他のメーカーからも出てますが、浮遊性でトルラ酵母やトヨセリンが入ったものは、この「赤虫ソフト」だけです!

それから話は変わりますが、先日入荷した「タイリクバラタナゴ」のLサイズ、これ結構見事です!
49d4bd2f.jpeg
この水槽に泳いでおります。なかなかしょっちゅう入荷するものでもありませんので、是非見てって下さい。

それから、先日お店にこんなものが届きました。
DSCN6577.JPG
3月25日まで、柏タカシマヤでやってる「ねこの写真展」の招待券。
ペットショップだから送られて来たのでしょうか? 行ってみたいという方は、「ブログ見た」とレジでおっしゃって下されば差し上げます。 良かったらどうぞ

では また

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750


★キターッ!!シマリスの赤ちゃん入荷!!その記事はこちらの☆をクリック!→

★今柏店では色んなフェアやってます!詳しくはコチラの星をクリック→

★オススメです!乾燥納豆!詳しくはコチラの星をクリック→

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!) 公開しないで欲しい方はその旨書いておいて下されば公開しません。

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします





PR

2013/03/23 観賞魚の記事 Comment(1)

COMMENT

無題

こんばんは

今日は仕事帰りに、八柱から五香までの桜通りを走ってきました
毎年思いますが、綺麗でした

ストラップ、可愛いですね~
店長さんにピッタリです

ん~眠い
おやすみなさいo(__*)Zzz

ろんぴぃ♪ 2013/03/24  03:02 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

おはようございます!眠いのにコメントありがとうございました!
お仕事お疲れ様です

私も昨日の朝、本店へちょっと行って来まして、桜通り通ってきました。もう、結構咲いてますよね!

ストラップ、やはり私にピッタリですか。自分でもそう思います

柏店スタッフ一同 2013/03/24 09:10

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索