忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

3月30日 帰って来たでー!

こんにちは!店長の森田です。

2日間、ブログ更新をお休みしてしまい、申し訳ありませんでした。 私はその2日間、大阪で行われております「ジャパンペットフェア2013」に出張で行っておりました。

また、以前にも書きましたが私は関西の神戸の生まれ。もう何年も帰っていない生まれ育った町に行ける!幼い頃私を可愛がってくれた叔父や叔母に会える!というのも今回の出張の楽しみの1つでした。

出発の日、朝3時に起きて
20130328_061349.jpg
6時20分発 新大阪行きの新幹線「のぞみ」に乗って行きました
20130329_105345.jpg
新大阪駅からいくつか電車を乗り継ぎ、「インテックス大阪」という幕張メッセみたいな会場で行われているジャパンペットフェアで、沢山のメーカーさんの新商品を見て取り扱いを検討したり、
20130328_122108.jpg
色んな生き物の展示もいっぱい見て参りました。私こういうイベントに行くの大好き!とっても勉強になるし、刺激も受けられます!た~くさん色々吸収して来ましたよ

そして1日目の見学を終え、社長や常務など他の皆は夕食をしてホテルで宿泊ですが、私はそこから電車で1時間ちょいの明石というところに住む叔父と叔母の家へ向かいました。
もう日も落ち、暗い時間帯でしたので、電車の窓から見える景色はあまり良く見えませんでしたが、懐かしい街の灯りや幼い頃住んでいたマンションなどは見ることが出来ました。

無事明石に到着!そして、家の外まで出て手を振りながら私を出迎えてくれた叔母にまず会い、そして数年前に脳内出血を起こし、左半身が麻痺してしまっているため、お家の中で腰掛けて待っていてくれた叔父と対面!
「おっちゃーん!来たでー!やっと会えたなぁ!」という私に、「おお!よお来たなぁ!」ともうその時点で涙ぐむ叔父。

それから新鮮なシマアジやカレイ、トロやタコのお刺身、そして懐かしいおばちゃんお手製の焼き魚や煮魚などを肴に、美味しいお酒を飲み夜遅くまで叔父や叔母と楽しい時間を過ごしました。

びっくりしたのが、叔父がリハビリの成果を見せたるわ!と言って、動かないはずの左足を動かして見せてくれたこと。
日本人男性の平均寿命をとうに越え、もうすぐ米寿を迎える叔父が、頑張って不可能なことを可能にしてしまっているのに、手も足も普通に動き、何不自由無く生活出来る私を含めた若い世代の者達が、可能なことすら出来ないと言ってやらずにいるのだから、それでは駄目だな、いけないなと感じさせられました。

そして一夜明け、朝食を頂き、8時にまたペットフェア会場へ向かう私。
明石駅への道の途中まで叔父の乗った車椅子を押して叔母も私を見送ってくれました。最後はもう叔父も泣いてしまって、「おいちゃん、泣かんといて!また必ず来るから!それまで絶対に元気におってや!」と車椅子の叔父を抱き締め、涙々の別れでした。最後の最後、本当に小さくなって見えなくなるまでお互い手を振って別れて来ました。

大阪へ向かう電車の窓から、今度は明るいので小さい頃泳いだ浜や釣りをした突堤などを見ることが出来ました。
朝の通勤ラッシュの電車で、懐かしさに目を細め、ちょっと涙ぐんで外の景色を見ているのなんて、私だけです(笑)。

何故、自分が生まれた街、一番大好きで、一番肌に合う街を離れて暮らさなければならないのかを、理解出来ない私と理解出来る私が入り混じって、何とも不思議な気持ちで外を眺めておりました。

2日目のペットフェアの見学はお昼で終え、また新幹線で東京に戻り、柏駅に着くと、妻が車で「お帰りー!」と笑顔で迎えに来てくれ、帰宅するとお土産欲しさに二人の息子達も元気良く出迎えてくれました。

息子達に買って来てやったお土産はこれ!
20130329_202639.jpg
関西弁が書かれたタオル(笑)。 次男坊の赤いやつは「めっちゃええねん」、長男の黒いやつには「どないやねん」と書かれております。二人とも大喜びでした!

叔父や叔母と別れ、大阪の会場で上司達とまた合流した2日目は、どうしてもアクセントが関西弁になってしまい、非常に皆と話し辛かったです

ペットフェアで見てきた新商品の中で取り扱いが決まったものは、また皆様にこのブログで紹介させて頂きますね!

そうそう!そう言えば、ペットフェアの会場で、初めてお会いした、ある大阪のメーカーさんの企画担当の女の子に、「柏店ブログのファンなんですぅ!いつも楽しみに見てるんです!」と言って貰えて、とっても嬉しかったです!すっごいかわいい女の子でした!一緒に写真撮れば良かった!
私の名刺を渡したら、「わー!本当にあの森田さんだー!」と喜んで貰えました!
いつか柏店に行ってみたい!と言ってくれたので、「来る時には勝負パンツで来てね!」と私が言ったら、その後常務に「いい加減にしてくれよ、恥ずかしい!」と叱られてしまいました

では、今日はこの辺で 長々すみませんでした


ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

★ 3月31日まで!! メール会員様のみ何と!スタンプ3倍押印!!会員登録されてない方もその場で登録して頂ければ、3倍OK! 只今メール会員数2300名以上!!


★キターッ!!シマリスの赤ちゃん入荷!!その記事はこちらの☆をクリック!→

★今柏店では色んなフェアやってます!詳しくはコチラの星をクリック→

★オススメです!乾燥納豆!詳しくはコチラの星をクリック→

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!) 公開しないで欲しい方はその旨書いておいて下されば公開しません。

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします


PR

2013/03/30 その他 Comment(2)

COMMENT

お帰りなさい

店長の事、少々心配しておりましたコメントで朝が起きれなかったらどうしようと?でも今日のブログを見て、大阪への出張無事に行って来れた様でちょっとホッと致しました

【ジャパンペットフェア2013】の一般day、今日と明日の2日間、あの方のトークショーがある事をブログとサイトで知り、ギリギリで新幹線の切符を購入して日帰りで行って来ようかなとも思ってたんです、実は…

イベントの事を諦めて、今日はある目的がありまして朝から【HND】へと行ってました

ちなみに【HND】とは羽田空港の事なんですすいません、マニアックな言葉でコメントしてしまいました




だいすけ姉さん 2013/03/30  17:30 EDIT RES

だいすけ姉さん 様

ただいまっすーぅ!コメントありがとうございます!

はーい!無事行って来れました!そのかわり、出発日はほとんど寝ていないっす。起きられるか心配で、ちゃんと眠れなかったっす

羽田空港って、HNDって言うんですか。ハネダだから?するとモリタはMRT?
こんにちは!MRTですっていうブログの書き出しにしたらカッコイイですかね(笑)?
・・・メガネ君だとMGNK?もう、そうなると全然訳分からないっすね

柏店スタッフ一同 2013/03/30 17:56

無題

お帰りなさい

叔父さん・叔母さんと楽しい時間が過ごせて良かったですね
愛人も一人増えそうですし

お疲れ様でした

ろんぴぃ♪ 2013/03/30  19:43 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

ありがとうございまーす!

おかげ様で、かけがえの無いステキな時間を過ごさせて頂くことが出来ました!

そう、愛人もね、また増えちゃいますね!参ったな

柏店スタッフ一同 2013/03/31 11:47

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索