忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

2月8日 納豆コーナー完成!!

こんばんは!店長の森田です。

先ほど、常連の美人姉妹様達が、「ちょっと早いけど」とバレンタインの手作りケーキを私に持ってきてくれました!超ウレシー
お姉さまと妹さんがそれぞれ別々の物を作ってきてくれたのですが、お姉さまがどんな風に作ったのかを説明してる最中に、妹さんが「ラッピングはお姉ちゃんがやったので、適当でぐちゃぐちゃだ」とか口を挟み、お姉さんが「今私が話してるんだから、ちょっと黙りなさいよ!」と言い、そう言われても妹さんは構わず、「私はお菓子作りは、ラッピングまでちゃんとやって完成だと思うのに!」といった感じで、お二人同時に色々話されちゃって、かなり賑やかな感じでしたが、かえってそれがおっさんの私からは可愛らしく見え、とっても嬉しかったです

まだバレンタインデーまでには日があるのですが、早くも愛人達やお客様方からバレンタインデーのお菓子を頂き始めちゃって、感謝感激です!も、もしかして、「モテスリムYシャツ」の効果か!?
こんなおっさんに、みんなありがとーう

今日ケーキを作ってきて下さった、美人姉妹様のお家でも愛用して下さってるワンちゃんのおやつ!
DSCN6415.JPG
「乾燥小粒納豆」!! 1月中、本店から更新させて頂いていた「臨時ブログ」で紹介させて頂いたら、これが大ヒット!!
今やリピーター多数の大好評おやつでございます!
納豆がビタミンや鉄分、酵素などを豊富に含む優れた健康食品であることは、皆様ご存知のことと思います。
でも、これをワンちゃんがかなり好んで喜んで食べるということは、あまり皆様ご存知無いんじゃないかと思います。
人間が普段よく食べる食材の、お肉とかを除いた中で一番ワンちゃんの嗜好性が高いと言われているのが、リンゴ!そして2位が納豆だという話を聞いたことがあります。
この乾燥納豆、私も食べてみたのですが結構イケます!流山店の主任のN坂なんかは、昼飯の白飯の上にこれをバラバラふりかけちゃって、かなり満足げに時々「ポリッ!ポリッ!」と音をさせながら、むさぼり食っていたりしてました。 「自分用に・・・」なんて言って買って行かれるお客様もおられます。
また、小粒なのでしつけのご褒美として使うのにも最適です!納豆ですけど乾燥なので、手で持ってもヌルヌルとかベタベタしたりしません。

この乾燥納豆の売り場。せっかくだったら何かこう、バーン!っとインパクトのある売り場を作りたい・・・。
さぁ~て、どうするか・・・?と考え、ハッ!っと思い付いたのが、「そうだ!でっかい納豆を作って、それをこの商品の売り場に飾ろう!」というアイディアでした。
あの、ワラに包まれた納豆。それのでっかいのを作ってみたい!!
DSCN6406.JPG
そういう訳でまずワラを調達!長さは60cm。本当は園芸でプランターとかに敷くやつらしいです。
DSCN6407.JPG
それをこう、ヒモで縛り・・・
DSCN6408.JPG
もう片方も縛る。
あとは肝心な、この中に詰める納豆だ。ピンポン玉を茶色く塗って詰めればいいか!と思い、急いでホームセンターにバイクを走らせピンポン玉を買いに行く!
・・・ところが、ホームセンターにピンポン玉は売っていない・・・。2件まわったが、2件とも売ってなかった…。絶対売ってると思ってた
ガックリ肩を落としていると、「どうしたんですか?そんなにしょんぼりしちゃって…」とパートさんに声を掛けられ、しょんぼりしている理由を説明する。
すると、そのパートさんが「あ!アレが使えるかも!!確か倉庫にあった!」と何か探しに行ってくれる。
走って持ってきてくれたのが、ワレモノとかを輸送する際に使う緩衝材!
DSCN6409.JPG
おお!これいい!!これを茶色く塗って詰めよう!!ありがとー
・・・という訳で出来上がりました!でっかい納豆!!
DSCN6410.JPG
どう?いい感じに出来たでしょ(笑)?
DSCN6411.JPG
なかなかの出来ばえに私も満足!でっかいどー!!
DSCN6414.JPG
これを売り場に取り付けて・・・!! ジャジャーン乾燥納豆コーナーかんせーい
もう早速、さっき1つ売れたゼーイ!!

ワンちゃんの飼い主様、是非乾燥納豆、お試し下さ~い!

では また

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750

このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!) 公開しないで欲しい方はその旨書いておいて下されば公開しません。


ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします


PR

2013/02/08 商品説明 Comment(4)

COMMENT

無題

先程はお邪魔しました

ピンポン玉は、スポーツ用品店じゃないと売ってないんですね~
ビッグ納豆、傑作でした
とても上手に出来てましたよ

また伺いますね

ろんぴぃ♪ 2013/02/08  19:56 EDIT RES

ろんぴぃ♪ 様

昨日は色々とありがとうございました

そう、ピンポン玉はホームセンター売ってないんですねぇ。でもね、野球の軟式ボールやテニスボール、そしてバトミントンの羽根まではあったんですよ!結構近いところまではあったのに、ピンポン玉は無い!
よっぽどホームセンターのバイヤーさんに「置きなさいよ」と言いたくなってしまいました

でっかい納豆面白いでしょ(笑)!こんなの作る店長はまずいないでしょうね。もしかして、ペット業界で私だけかも

またお待ちしてま~す

柏店スタッフ一同 2013/02/09 08:55

うわ~

店長さ~ん。
このビッグ納豆、凄く可愛いです!!
さすが、店長さん。
これで間違いなく大大大ヒットですね^^

動物大好きママ 2013/02/08  21:10 EDIT RES

動物大好きママ 様

コメントありがとうございます!

フフフッ、笑っていただけましたでしょうか

仕事は楽しくやらなくっちゃね

これ作ってて、ふと思ったんですが、今度はこれのもっと小さい5cmくらいのやついっぱい作って、「納豆ストラップ」とか言って、この売り場にジャラジャラぶら下げて販売したらイケるんじゃないか?なんて考えちゃいました(笑)。
そんなこと年中考えて仕事してるから、18年も続けてられるんですかね(笑)。

柏店スタッフ一同 2013/02/09 09:00

無題

こんばんは。
いや~森田店長さん、本当に器用ですね!
しかしはじめての熱帯魚が淡水エイでしかもアマゾン淡水エイとは・・恐れいりました(笑)

爬虫類人間 2013/02/08  23:07 EDIT RES

爬虫類人間 様

コメントありがとうございます!

面白いでしょ?でっかい納豆!お客様の目を引くこと間違いなしだと思います。嫌でも目に入る大きさですから(笑)。

私は見た目のかっこ良さからエイを飼い始め、それが始めての熱帯魚飼育だったので、当然上手く飼育出来ずに死なせてしまい、悔しくってどうすれば良かったのか?どこがいけなかったのか?って勉強し、東葛ペットのスタッフの人達にも色々相談ししながら東葛ペットに通っているうちに、東葛ペットに就職してしまった・・・という・・・そういう感じであります

柏店スタッフ一同 2013/02/09 09:06

無題

藁納豆まで作るなんて凄くナイスなアイデアだと思いますよ(o^-')b !

店長って、アイデアが浮かぶと何でも作ってしまうからきっと器用なんですよね(?

実は私も物作りが好きでしたので、学生時代の高校から専門までの5年間は服飾の学校に通学しておりました(^_^;)

だいすけ姉さん 2013/02/09  12:05 EDIT RES

だいすけ姉さん 様

コメントありがとうございます!

エヘへ!作っちゃいましたよ、でっかい納豆(笑)!決して器用ではないんですけどね。物を作るのは好きですが、得意なのは作るより壊す方が得意です(汗)。

是非このでっかい納豆を見に来てくださいよ!お待ちしてますよ~!

柏店スタッフ一同 2013/02/09 12:46

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索