忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

7月17日 うさちゃんやら虫さんやら

こんにちは!店長の森田です。
P7170158.JPG
柏店のミドリガメさん。スポットライトの光を浴びて、ポカポカ気持ち良さそうです。
P7170155.JPG
もう皆様お気付きでしょうか?
P7170154.JPG
足までビヨーン!っと伸ばしちゃってる!(笑) きっと気持ちいいんでしょうね!でも、その後ろのコからしたら、たまったもんじゃないですね、鼻先まで足突き出されちゃ・・・

昨日はですね、私お休みの日でして、妻は仕事。で、子供達が給食無しで学校から帰って来るから、パパ子供達にお昼ご飯を用意してやってね!と妻がレトルトカレーやらカップ麺やらを用意しておいてくれ、お米も炊いておいてくれた。
・・・ということは、昼にはとりあえず私は家にいなくてはならない。
息子達が帰ってくるまで、手賀沼周辺をバイク2号機でプラプラ走り、妻に言われた通り、昼には家に戻り、子供達に昼飯を食わせる。
よし!今日はいっちょ、午後は子供達と遊んじゃおうカナー!なんて思って昼ご飯食べながら、子供達に「なぁ、お前ら、メシ食ったら一緒に遊びに行くか?」と聞いてみたところ、次男は「〇〇君と約束しちゃった」。長男に「お前は?」と聞くと、「え~、おれも△△君と約束しちゃってる」と、次男はまぁいいとしても、長男まで受験生のくせして友達と約束しちゃってる
「ちなみにパパ、どうしようと思ってたの?」と子供達に聞かれ、「え?一緒にサッカーでもするか、釣りでもしに行こうかと思ってた」と答えると、「ううー!釣りかぁ!行きたいなー!友達断ろうかなぁ・・・」なんて言っておりましたが、友達と言えども約束は約束ということで、一緒に遊ぶのは今回はナシになりました。
もちろん、長男には「勉強しろよ、馬鹿!」と付け加えてやりました。

そういう訳で、午後も時間が出来ちゃった私。「ならば!」ということで、3号機に乗ってブンブーン!っと一人で遊びに行っちゃいました

20130716_173309.jpg
行って来たのは横浜!横浜に行きたかったと言うより、夕方の首都高速湾岸線の景色と潮風を堪能したかったので、横浜にしました。 案の定気持ち良かったー
横浜では、赤レンガ倉庫、中華街を回り、写真は山下公園。
いったい誰に撮って貰ったのか? 愛人か? 
いえいえ、これはですね、私のバイクを見て「カッコいいっすねー!」と言って寄って来てくれた「自転車タクシー屋さん」が撮ってくれたんですよ。(笑)  自転車の後ろに屋根付きのベンチみたいのくっつけて走ってる人です。
バイク乗ってると、こういう知らない人との関わりも結構あって、楽しいです。

そういう訳で、今週も休日を満喫させて頂きました

では、新たに柏店に入った生き物達を紹介させて頂きましょうね!
P7170141.JPG
オカメちゃーん
それから、セキセイインコのヒナも入って来てるし、あとは・・・
P7170142.JPG
またまた例のサークルにうさぎさん追加です!ドワーフラビット3羽!
このコは女の子。
P7170144.JPG
そしてこのコが男の子。
P7170147.JPG
そしてオレンジの女の子!
まだまだウサギさん人気は衰えることなく、日々どんどん皆お家が決まって行っております!

人気がすごいと言えば、やはり季節柄昆虫の人気はもう、ものすごく、入荷しても入荷しても、次から次へと売れて行きます。先日紹介させて頂いた外国産昆虫も大分売れてしまい、また明日あたり再入荷です。
P7170153.JPG
国産 ノコギリクワガタもオスメス入荷!

P7170149.JPG
売り切れちゃってた国産カブトムシも、今日再入荷しまし・・・うっ!
P7170148.JPG
とっ!飛んだ!!

ちょっ、これ!追いかけなくっちゃいけないので、今日はこの辺で マテコラァー!
※カブトムシ・クワガタムシの繁殖にも是非挑戦してみて下さい。割と簡単です!ご説明もさせて頂きますよ! 

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750


このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!) 公開しないで欲しい方はその旨書いておいて下されば公開しません。

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします)





PR

2013/07/17 小動物の記事 Comment(1)

COMMENT

無題

ノーマルセキセイのスッポンちゃん、すっかりいい子になって、ガブリ魔から大人しい手乗りちゃんにクラスチェンジしました(笑)
いまやガブ子だったのが信じられないくらい大人し〜いいい子です。雛のころは噛み付いてばっかりで全然食べないので、挿し餌で苦労しました・・。
今はモリモリ食べて元気いっぱいですよ!

ぶんちょこ 2013/07/17  14:21 EDIT RES

ぶんちょこ 様

こんにちは!コメントありがとうございます!

さ~すが、ぶんちょこさん!上手に育てましたね~

ほう!ガブ子じゃなくなりましたか!これはまた是非写メでもお願いしますよ

柏店スタッフ一同 2013/07/17 14:34

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索