忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

7月18日 電気も電池も使わない!

P7180003.JPG
こんにちは!店長の森田です。こんな風に手に乗るオカメちゃん、柏店にはいっぱいおります

今日は『ニオイ』についてちょっと書きたいと思います。
ニオイと言っても悪臭・便臭対策の話ではありません。
また女性の髪の毛のシャンプーの香りの話・・・でもありません。

ワンちゃんが食べ物に対して「ウマそう!」と感じるニオイの話です。

例えば炭火でお肉を焼いてるニオイ!たまらないですよね!ウナギを焼いてるニオイもたまりません。
何度か書いてますが、柏店は隣が牛角さんなので、夕方くらいから自動ドアが開く度に、炭火焼肉のニオイが店内に入ってきて、もうたまりません!きっとビールも飲んでるんだろうな・・・なんて想像しちゃうと、ますますたまりません!
おっと、ちょっと話が脱線しちゃいましたが、ワンちゃんにもそういう風にたまらない大好きなニオイがあります。

でも、そのニオイは必ずしも飼い主様もワンちゃんと同じように、「いいニオイ!」と感じられるものばかりではありません。
中には、飼い主様はあんまり好きになれないニオイのものもあると思います。
「ドッグフードのニオイが嫌い」という飼い主さんをしばしばお見受け致します。また、そういうご相談を頂くことも度々ございます。
でも、そのニオイがワンちゃんは大好きなのです!メーカーさんが研究に研究を重ねて、ワンちゃんが好む香りにしてドッグフードを作っているのです。

例えば自分がペットになったとします。どこからかお肉とかウナギを炭火で焼いてるニオイがしてくる・・・食べたい!と思った時に、自分の飼い主さんが「アタシこのニオイ嫌いだから、食べさせない!」と言って食べさせてくれなかったらどうでしょう?
私だったら飼い主をちょっと憎みます。ペットは飼い主さんがくれたものしか食べることが出来ないですからね、自分で牛角さんとかも行けないし・・・。
ワンちゃんは、まず食べ物に対して味ではなく、ニオイに反応します。いいニオイだ!と思ったら口に入れる。
そしてその次も味ではなく、「食感」。これを吟味し、ニオイもいいし、食感もいい!と思ったら、やっと味わって食べる!という感じで食べ物を選びます。
とにかくまず最初は「ニオイ」な訳です。なるほど!だから柏店の数々のヒット商品
P7180007.JPG
ワンちゃん用乾燥納豆や
P7180005.JPG
先日ご紹介したお魚の皮で編まれた「フィッシュロープ」も
P7180008.JPG
サーモンオイルも!
この辺のワンちゃんやネコちゃんの食い付き抜群商品はみんな香りが強めですもんねー!そりゃヒットする訳ですよ

これらをウヒョー!食べてえ~!ってワンちゃんが思ってるのに、飼い主様が「このニオイきら~い」と言ってくれないというはちとかわいそうな話ですな。
本当のところはあまり関係無いんですよ、飼い主様が好きなニオイか嫌いなニオイかっていうのは。食べるのはワンちゃんですから。(笑)

お次はこれからの季節、海や川などでお魚とかを採集して遊び、それを持ち帰ってお家で飼育する・・・なんて時にお役立ちの商品を紹介させて頂きます。
P7180001.JPG
「どこでもポンプ」!どこかのネコ型ロボットのポケットから出てくる道具みたいなネーミング!
電気も電池も使わないエアポンプ!あえて言うなら使うのは「元気」!
P7180002.JPG
炭酸飲料用のペットボトルに、自転車の空気入れみたいな要領でシュポシュポとポンピングして空気を溜め込んでそれを少しずつ出してエアチューブ・エアストーンに送ってやることで、エアレーションが出来るのです。
途中でエアが弱くなってきちゃったら、またシュポシュポやればいいだけのこと。ね?使うのは「元気」だけでしょ?(笑)

なんか捕まえて帰って来そうな所へ遊びに行く時には、とりあえずこれは持って行きましょう!

P7180010.JPG
お魚コーナーには、いつも人気で必ず完売しちゃう「愛好家のらんちゅう」!入荷してます!
問屋さんからの入荷じゃない!愛好家の方からのらんちゅう!またひと味違います!

では また
P7180009.JPG
サーモンオイルのニオイ嗅いでみたい方、ご自由にどうぞ

※葛飾区のU様、「これから行く」ってまさかそんなに早く来られるとは思ってもおらず、昼飯食べちゃってましてスミマセン!
せっかくいらして下さったのにお会い出来ず・・・。いっぱいお買い物して下さってありがとうございました!

ペットのデパート東葛(柏店)
千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750


このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!! (但し誹謗中傷は無しよん!) 公開しないで欲しい方はその旨書いておいて下されば公開しません。

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします)



PR

2013/07/18 観賞魚の記事 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索