忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

昆虫およびいろいろ・・・。

お世話になってます。
メガネ店員です。
ちょっと【国立科学博物館】行ってきました。

DSC01361.JPG














深海展。
別に坂本真綾に釣られた訳ではありません。
もともと深海生物とかが好きなだけです。
いえ別に坂本真綾が嫌いなわけじゃないんです。
今回は本当に深海展に純粋に興味があったわけなので・・・。

DSC01383.JPG





























リュウグウノツカイ・・・ちっちぇ~っ!


DSC01392.JPG














ダイオウイカ・・・・不覚にも見入ってしまいました。
深海の神秘を感じます。
何か原寸大(5~6m)のダイオウイカのぬいぐるみが売っていたんですが、20万とか言うふざけた金額だったのであきらめました。


深海展。
まだ日にちはありますから興味のある方は是非に。
¥1500の価値はあると思います。
坂本真綾たんの音声ガイドは有料で¥500だったような気が・・・。
私は使いませんでしたが。
別に声優マニアではないので。



そんなことより唐突ですが、私、虫が大嫌いなんです。
特にカマキリ、バッタ、カマドウマ・・・。
何かあの辺が駄目です。
この季節は自宅にカナブンが侵入してきたり、カミキリムシが飛来してきたりで大変なんですよ。
ん?ゴキブリとかコオロギとかミルワームとかは平気ですよ。
ちびっ子の頃からアロワナやらトカゲちゃんの餌としか見てないですから・・・。
カブトムシとかクワガタも何とかギリギリ平気。飛んだらアウト。



なので、あえての昆虫入荷情報!!

DSC01414.JPG














マンディブラリスフタマタクワガタ~。
なんかね。痛そうですね。
研ぎ澄まされた刀剣のような雰囲気満々。
わかる方にはわかりますが、持ち方が超怖がってる持ち方です。
実際、プルプル震えて持ってます。
だから虫は苦手なんですって。

DSC01417.JPG














パリーフタマタクワガタ~。
だから虫は苦手なんだってば。
怖くて手がプルプル。カップから出すのも一苦労。
見てる分にはかっこよくて、男のロマンだな~って思うんですが・・・。
いや、本当にかっこいいと思ってます。
フォルムは素敵です。

DSC01418.JPG














ミヤマクワガタ~。
低温じゃないと生きられないクールガイ。
頭のよく解らないビラビラが素敵。
きっとあのビラビラから熱を逃がしているに違いない!
いや、うそです。知りません。
何はともあれチョイムズなクワガタかもしれませんね~。



そんな感じで、外産昆虫は今期入荷がそろそろ終わります。
おはやめにぅ~。


蛇足。

DSC01413.JPG














何の卵だと思います?
そう。
みんな知ってるヒョウモントカゲモドキことレオパードゲッコーさんの卵です。
検査の結果有精卵。
片親はリューシスティックだけど、もうかたっぽは不明なミステリアスエッグ。
さてさてどうなるやら。


では、長文駄文失礼いたしました。
あ、プレゼントミルクはなくなりました。
ありがとうございました。


ペットのデパート東葛(柏店)

千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750



★8月10日(土) 「ニシキゴイすくい」イベント実施します!どうぞ皆様お越し下さいませ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ


なにとぞ・・・。



PR

2013/08/05 観賞魚の記事 Comment(1)

COMMENT

無題

こんばんは

深海…私も大好きですたまにテレビでやってると、嬉しくなります
次男も好きなので、一緒に観てます

クワガタ~
強そうですね

ろんぴぃ♪ 2013/08/05  21:15 EDIT RES

コメントありがとうございます。

こんにちわ。コメントありがとうございます。
クワガタもオススメなので次男さんに是非どうぞ。
残念ながら深海生物は置いていませんが・・・。
宜しくお願い致します。

柏店スタッフ一同 2013/08/06 09:04

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索