忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

11月12日 まるっきりのプライベート記事

 
こんにちは!店長の森田です。

昨日は私、お休みでした。今日はまるっきりの「プライベート記事」になりますが、その昨日の私の休日レポートを書かせて頂こうかと思います。
ご興味の無い方には申し訳ありませんが、逆に私の休日レポートがお好きな方々にとっては久しぶりですので、楽しんで頂けるかなと思います。

昨日はお昼頃からバイクでツーリングに行って来ました。
どこに行くか明確には決めてなかったのですが、海が見たいな!潮の匂いを嗅ぎたいな!と思って、そっち方面に走りました。

国道16号線を千葉方面に走り、穴川から東金方面へ!
今回は早く目的地に着きたいというよりは、道中の風景や空気の匂いや走りを楽しみたい!ということで、高速道路や有料道路は一切使わずに下道だけで行きました。

東金から九十九里へ!

駐車禁止の看板の前に停めて撮るって、どうなの?と思いましたが、「九十九里町」と書いてあってここがどこだか分かるなということでここで撮影emoji。撮影後はすぐ移動しましたよん!(笑)

いやー!心が洗われるようですな!
 
昨日は寒くなかったか?と思いながらお読み頂いてる方が多いのではないかと思いますが、冬用の厚手のジーンズ、更にその下にはヒートテックを穿き、上はバッチリ暖かいウエアを着て行ったので、この時点ではちっとも寒くありませんでした。この時点では・・・。
 
胸いっぱい潮風を吸い込み、またバイクにまたがり、九十九里浜を後にします。

どうしようかな・・・勝浦とか御宿まで行けるかな?そんなには時間無いか・・・なんて思いつつそっちの方面へ走り出し
 
若い頃から車で何十回も渡ったこの橋だけど、そういえばいつも渡るだけでこの川沿いの道に入ったことは無かったな、よし!ちょっくら行ってみよう!
こんな風に小回りが利くのもバイクのミリョクです。
路肩にちょっとバイクを停め、カメラを取り出し景色を撮っていたら、向こうから歩いてきた80歳過ぎのおじいさんに「オートバイかい?どこから来たんだい?」と声を掛けられる。
こんな風にバイクだと行く先々で色んな人達と話す機会が多く、それもまたバイクのミリョク!
昭和3年生まれでずっと九十九里で暮らしているというこのおじいさんの昔話はとっても面白く、「へぇ~!」なんて言いながら戦前戦後の九十九里のお話を聞かせて頂きました・・・が!おじいさんのお話はとても長く、30分・40分経ってもいっこうに終わる気配が無い・・・emoji
何か心なしかお空がさっきより夕方っぽくなってきた気がする・・・。
一番最初、「どこから来たんだい?」と聞かれた時に「柏からですemoji」と私が答えたら、「ほほう!柏と言ったらワシの姉が嫁いだところだ!」とおじいさんおっしゃっておられましたが、随分色々小一時間程お話したあたりで、また「お兄さんはどこから来たんだい?」と私に聞くので、まずいな、さっき話したの忘れちゃってるのかな・・・と若干不安になりながら「柏からです」と答えてみると・・・おじいさん、「ほほう!柏と言ったらワシの姉が・・・」とまるで初めて聞くかのようなご様子。
やはりこれはまずい!エンドレスになってしまう!と危機を感じ、おじいさんには丁重にお別れのご挨拶をさせて頂き、先を急がせて頂きましたemoji
おじいさんとのお話がかなり長かったので、もうこの時点で御宿や勝浦は無理だと判断emoji
でも、ここで折り返すのもちょっと物足りない・・・と思いながら走っていたところに「太東崎灯台左折」の看板が眼に入る。
左折と言っても、車で走っていたら間違い無く見過ごしそうな細目の道。
「灯台か!面白そう!灯台ということは高いところにあるんだか見晴らしも良いだろうし!」

ということで行ってみました!太東崎灯台!

思った通り、見晴らしが良い!!

もうすっかり秋!
平日ということもあってか、だ~れもいない!貸し切り状態!この景色ひとり占めemoji

段々日が暮れていく・・・。
誰もいないので、波の音とこれから巣に帰っていくと思われる野鳥達の声、そしてこれから忙しい時間になる虫達の声しか聞こえない・・・とってもステキな時間・・・emoji

ず~っと日が落ちるまでここにいたかったが、そういう訳にもいかない。

もうこれ以上先へは走らず、来た道を折り返す。
そして灯台から少し走った辺りでお空に異変が・・・!!
さっきまであんなにキレイな夕焼けだったのに、悪魔到来の如くお空は夜のようにどんどん暗くなる・・・。
そして・・・そう、まさかの豪雨!!スコールのような強烈な雨!!くっそう!雨具持ってくれば良かったemoji!雨宿りしようか?とも思いましたが、もうすでにびしょ濡れなので、もうこうなったら1分でも早く家に帰れるよう走るべし!!ということで、ザンザン降りの暴雨の中九十九里海岸沿いを突っ走る!

東金あたりまで戻ってきた頃にはもう雨は止んでいましたが、昨日のあの気温の中、ずぶ濡れでバイクで走るというのはこれもう、どんな厳しい修行よりもキツいんじゃないのか?と思うほど極寒でキツイemoji!!
ボトボトに濡れたグローブに風が当たるので手はキンキンに冷え、厚手のジーンズも雨水を吸って重く冷たくなっている。
ヘルメットの中で鼻は鼻水垂れ流し状態・・・。信号待ちで止まる度にハンドルにぶら下げてある妻お手製のお守りを握り、何とか無事帰らなくっちゃ!と心の中で呟く。

何とかもうすぐ自宅!というあたりまで来たところで妻に電話。「めっちゃ温かい風呂に入りたい」と寒さで動かない口を駆使してそれだけ伝える。

そして無事帰宅!!ソッコーで用意しておいて貰った風呂emojiへ!!

いや~キツかった!!でもこの帰りのツラさも、おじいさんの長話によるかなりのタイムロスも、ぜ~んぶひっくるめてやっぱり「楽しかったemoji!!」が感想!(笑)

だって、これが車で行ってたとしたら、ほとんど味わえなかったことだもの!
寒さとたたかいながら、「クッソー!!」って走ってる時なんか、もはや仕事のことなんかカケラも頭に無く、ただひたすら無我夢中で走っているから、結果としてこれが大いに頭や心のリフレッシュになっているんだと思いますemoji

昨日の休日レポートはこれでおしまい。

どうだったですか? 面白かった?

でも、まるっきりのプライベート記事だけでは申し訳ないので、何とか時間作って今日はもう一度ちゃんとした記事も書こうかな・・・。時間あるかな・・・。

ではとりあえず、この辺でemoji
 

明日はお休みですよー!! → → →臨時休業日のお知らせ】

誠に勝手ながら、11月13日・14日の2日間は社員研修のため、臨時休業日とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。


ペットのデパート東葛(柏店)

千葉県柏市青葉台1-27-11
tel  04-7175-1750


★ 柏店ブログがもう1つ増えました!そのブログはこちら!→(星をクリック!)


このブログに是非皆様のコメントをくださーい!コメントを頂ける方は下のCommentというところをクリック!匿名でコメント出来ますのでご安心を!!(但し誹謗中傷は無しよん!)
頂いたコメントを、公開しないで欲しい方は、その旨書いておいて頂ければ公開しません。

ブログランキングに参加しています!! 是非下のアイコンをクリックして下さい。皆様のおかげで順位メキメキ上がって来ました!ありがとうございまーす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ  
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ必ず!必ずこの3つのクリックを~!! お魚部門は上位キープ!ありがとうございまーす!! レッツ クリック!! お願い致します(スミマセンが毎回お願いします)


PR

2013/11/12 休日 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
柏店スタッフ一同
性別:
非公開
職業:
ペットショップスタッフ
自己紹介:

千葉県柏市青葉台1-27-11
TEL 04-7175-1750

↑クリックで拡大します。
 
 
カテゴリー
 
 
 
ランキング参加中!
応援クリック宜しくお願いします! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村 
 
最新CM
 
[05/30 だいすけ姉さん]
[05/23 ろんぴぃ♪]
[05/19 浪花恋しぐれ]
[05/16 ろんぴぃ♪]
[05/15 だいすけ姉さん]
[05/14 浪花恋しぐれ]
[05/13 オルガ、チッピキの父]
[05/09 だいすけ姉さん]
[05/08 ろんぴぃ♪]
[05/02 だいすけ姉さん]
 
 
最新記事
 
(06/05)
(05/31)
(05/30)
(05/29)
(05/28)
 
 
最新TB
 
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
カウンター
 
 
 
最古記事
 
(01/10)
(01/11)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
 
 
RSS
 
 
 
P R
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
ブログ内検索